『E-P1専用アルミケースの内装』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『E-P1専用アルミケースの内装』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

E-P1専用アルミケースの内装

2009/12/08 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件
機種不明
機種不明
機種不明

E-P1用のアルミケースが発売になり、ペンのロゴが入ったプレートに魅せられ、本体を所有していないのに先行してケースを購入してしまいました。

ケースを手に入れたからには本体もと言う本末転倒な買い方で、ついにパンケーキレンズキットを購入してしましました。(中古ですが)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、入手したアルミケースはキタムラに展示されていたものより多少大きく、内装も方眼状に切り込みを入れてあるスポンジでした。
てっきり、キタムラ展示品同様に内装がくり抜かれているのだと思っていたのですが、ちょっとがっかりでした。
そこで、毎度おなじみの自分好みの内装製作に取りかかりました。

画像を見ていただければわかる通り、スポンジとは違いしっかりホールドしてくれます。
でも、ふと気づいたのですが、この収納方法ではパンケーキレンズは問題ないのですが、M.ZUIKO14-42ではカメラに装着した状態ではケースの厚みが足らずフタが閉められないようです。

カメラを立てた状態にすれば何とかフタは閉まりそうですが(フタのスポンジをくり抜く必要がありますが)そうするとビューファインダーを付けた状態での収納は無理という状況ですね。
とりあえず14-42はレンズ単体で収納するだけでカメラに装着した状態での収納は現状では難しいです。

もう少し厚みのあるケースなら大丈夫なのですがね〜
割り切って使うしかないですね。

でも、このケース見た目は素晴らしいのでお気に入りです。
カメラ本体もなかなか楽しそうです。

書込番号:10598319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/08 15:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。カッコイイケースですね。

>本体を所有していないのに先行してケースを購入してしまいました。

珍しいケースかも?

書込番号:10598658

ナイスクチコミ!8


gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 15:44(1年以上前)

こんにちは!

一昨日にEP2(パンケーキ)を購入して何か良い収納ケースがないかと探していました。
オリンパスのHPでも内部までは紹介されておらず、とても参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:10598731

ナイスクチコミ!0


スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2009/12/08 17:11(1年以上前)

じじかめさん
こんにちは〜ありがとうございます。
私の中では珍しいケースではなくよくあるはなしです。
でもやはり珍しいですよね(笑)

gh-bl32さん
こんにちは
gh-bl32さんもご購入なされたのですね、おめでとうございます。
このケースの内装はもともと付いているスポンジではなく
ポリエチレンという素材で新たに製作したものなので
ケース内部の参考にはならないかもしれませんよ〜
純正では方眼状に切れ目が入ったスポンジで、
お好み(収納物)に合わせて自分でくり抜いて行くタイプですので
お間違いのないようにしてくださいね〜

書込番号:10599032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/12/11 00:00(1年以上前)

別機種

マキタ電動ドライバーケース

いやーすごいケースもカッコ良いし、中も手作りの加工すごい!どこで部材売ってるんですか?素人でも出来ますか?私は仕事で買った電動ドライバーのケースが丁度良い大きさだったんで入れてたんですけど、保護は出来るけど重くて車移動か家の保管しか使えません。純正は軽いんでしょうね?

書込番号:10611273

ナイスクチコミ!0


スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2009/12/11 22:30(1年以上前)

石狩シンジさん
こんばんはお褒めいただきありがとうございます。
中の部材ですが、私は工場から直接購入しているので、
一般的にどこで売っているかはちょっと分かりません。
以前調べたときには東急ハンズなどで扱っていたと記憶していますが、
現在扱っているか不明です。
内装のカットは仕上がりさえ気にしなければさほどむずかしい物ではありませんが、
垂直にカットするには経験が必要です。

ケース自体はツールケース(工具箱)などに比べれば結構軽いと思います。
ショルダーベルトも付属しているので、持ち運びも楽です。

書込番号:10615515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 Digitalianの生活 

2009/12/14 18:45(1年以上前)

totonakaさん

こんにちは。
すごいきっちりと切り出された内装ですね。
これまた愛着がわきそうですね〜。
今ケース選びで悩んでる私にとって目の保養(毒!?)になりました〜。

書込番号:10630712

ナイスクチコミ!0


スレ主 totonakaさん
クチコミ投稿数:126件

2009/12/15 08:15(1年以上前)

PENのある生活さん
コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です(^^
せっかく買ったE-P1ですが、中古の購入で初期不良のため返品してしまいました。
ケースのみ残せないので売却する事になってしまいました。
新品を購入すれば一番良いのですが、お財布事情が厳しいのでリーズナブルな中古が見つかれば復活したいところです。

書込番号:10633779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 01:03(1年以上前)

あらら残念ですね。
新品といってもこの不況の中財布のひもは固くし置かないと
まずいですしね。

書込番号:10642874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/17 23:36(1年以上前)

やっぱりアルミケースかっこいいですね〜〜^^
皆さんの作品を見るたびに心が揺れます^^;

書込番号:10647186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング