『E-Pi買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『E-Pi買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

E-Pi買いました。

2009/08/09 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4
当機種
当機種

スタイルの良さに負けて、買ってしまいました。勿論、各サイトや、雑誌などの画像、批評少しばかり参照しました。
 大変満足しています。
 さて、皆さんのご感想あるいはお考えをお聞きしたいのですが、撮影時RAWとJPEGのどちらを主体にしておられますか?(RAW撮影すれば、もちろん仕上がりモード、WBなどは若干変更が可能ですが。)
 また、RAW現像をする場合は、どのようなアプリをご使用でしょうか?(ちなみに、私はSikyPixです。)

書込番号:9974523

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 14:55(1年以上前)

こんにちは。syukaiさん

ご購入おめでとうございます。

>スタイルの良さに負けて、買ってしまいました。

カメラを購入するときに思うことは、そのカメラの
スタイル性でしょうね。
僕もEP-1が気になってるんですが購入を我慢して見送ってる
んですが何かの拍子に購入するかも知れませんね(笑)

>RAW現像をする場合は、どのようなアプリをご使用でしょうか?(ちなみに、私はSikyPixです。)

僕もニコン・オリンパスのRAW現像はSILKYPIXですよ。
今はSILKYPIX4.0が出てますのでEP-1はこのほうがいい
と思いますけど。

これからもEP-1で楽しいフォトライフを送って
くださいね〜♪♪

ちなみにEP-iじゃなくてEP-1ですよ〜(笑)


 

書込番号:9974564

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/09 15:01(1年以上前)

実はまだRAWを使ってませんが(^^;;
基本JPGです(他のカメラも)
WBに迷った時とかRAWです。
FnボタンにはRAWを設定してるんですけどね...

主に使う現像ソフトはLightroom2です。

3:2にしたいので、OLYMPUS Master2を使うかもしれません(^^;;

書込番号:9974586

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/09 15:05(1年以上前)

万雄さん こんにちは

>ちなみにEP-iじゃなくてEP-1ですよ〜(笑)

E-P1じゃないかな。

書込番号:9974596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/09 15:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ちなみにEP-iじゃなくてEP-1ですよ〜(笑)

>E-P1じゃないかな。

どちらでもイーのでは?

書込番号:9974650

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/09 15:30(1年以上前)

里いもさん。

EP-1じゃなくてE-P1でしたね〜(汗)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9974685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/09 15:36(1年以上前)

>どちらでもイーのでは?

どちらでもEと思います。
でも最近はこのツッコミが後を絶えないので、EP1と書くようにしてます(笑)

書込番号:9974708

ナイスクチコミ!2


スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/08/09 15:40(1年以上前)

皆さん(すみません一括で)早速ありがとうございます。
最近顔の手術をして、眼鏡が合わなくて、打ち間違いが多いのです。
「E-P1」が正しいのですね。
普段は、D700をメインに使っているのですが、足が悪い上に、寄る年並みで(^^)、車で行かれない場所のために、いろいろ検討した結果E-P1を選んだわけです。

書込番号:9974722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 15:48(1年以上前)

>どちらでもEと思います。

EP-1とゆー物が無ければよいのだがにょ
オリンパスではE-P1もEP-1も売ってるので、どちらでも良くはなかったりするのだにょ

むしろ、EP-1とかかれるよりは、E-Piとかかれた方が分かりやすいにょ

書込番号:9974750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/09 15:53(1年以上前)

piは“3.1416”、P1は“パナ一番”の意味だと思います。

書込番号:9974770

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/08/09 16:22(1年以上前)

Pはペンから来てるのでは。

書込番号:9974854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/09 16:38(1年以上前)

ペンではないと思います。コンセプトが違います。ペンは定価6000円の庶民派カメラでから。

書込番号:9974906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/09 17:43(1年以上前)

「ペン」というより「ペンF]かも?

書込番号:9975136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/08/09 17:59(1年以上前)

syukaiさん

ご購入、おめでとうございます(^^)。

私は、始めたころは、JPEGでしたが、
最近はもっぱらRawにしてます。

撮って出しと、Rawをそのまま現像した場合の差があまりないようでしたら、
スナップ中心ならJPEGで十分だと思います。

書込番号:9975201

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/09 18:54(1年以上前)

こんにちは
ブログへの掲載画像は、どのようなレタッチをしたのか不明となるRAW→JPGではなく、
最初からJPGで撮っています。(撮って出しが多い)
何を載せるかは後で考えるということなので、今のところ、JPGで通しています。
AWBもよく安定して正確な方だと思います。MWBも必要に応じて使います。
ただ、撮影時に気をつけるのは露出補正です。これは常に意識しています。
という前置きでしたが、JPGの結果は満足できるものです。

以下のURL / dpreview.comの評価は [well optimized JPEGs] となっていて、
その見解は1ヶ月を超えた私の使用実感とも符合します。
http://www.dpreview.com/reviews/olympusep1/page37.asp

書込番号:9975368

ナイスクチコミ!1


舞珍さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2009/08/09 18:57(1年以上前)

syukaiさん 購入おめでとうございます。

E-P1はいつでも気軽に持ち出せて、楽しいカメラですよね。

>RAW現像をする場合は、どのようなアプリをご使用でしょうか?(ちなみに、私はSikyPixです。)

私も、ず〜とSilkyPixを使用していたのですが、E-P1の場合、Olympus Master2やStudio2を使用すると、RAW現像の際にアートフィルターが使えるので、Master2を使用するようになりました。

E-30やNIKONのD3もあるので、SilkyPixも併用していくつもりです。

書込番号:9975373

ナイスクチコミ!0


スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/08/09 20:17(1年以上前)

そうですね、機種独自の設定は汎用性のあるアプリで実現するのは面倒ですよね。
使い勝手からすると、Silkypixはすぐれものですが、どうしても専用アプリを使ってしまいます。

書込番号:9975659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/08/10 09:54(1年以上前)

当機種

SILKYPIXにて記憶色1で現像

私はRAW+Jpegで撮っています。
現像は私もSILKYPIXです。(ニコン、キヤノンも所有しているので統一しています)

Jpegでも撮ってあると現像の際非常に参考になります。
SDはCFに比べて価格が安くて助かりますね、8GBでも安心してRAW+Jpegで時々動画を交えても私の場合一回の撮影ではまだまだ余裕が有ります。

E-P1の場合AWBが優秀なのかSILKYPIXでWBを調整してみてもカメラ設定のWBが一番自分の好みである事が、他のカメラに比べて圧倒的に多いと感じています。

書込番号:9977810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 17:18(1年以上前)

購入おめでとうございます!
というか私の方が全然素人でお恥ずかしいですが^^;
私が撮った写真をアップする事はE-P1の評価を下げる事につながる可能性も高いので画像アップできない位の初心者です。
私は現像ソフトはOLYMPUS Master2を使ってます。
でも重いですね、OLYMPUS Master2…。
後からアートフィルターかけられたり機能はそれなりに気に入っるんですが私のPCでは良くフリーズします^^;

書込番号:9988463

ナイスクチコミ!0


スレ主 syukaiさん
クチコミ投稿数:190件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/08/12 17:54(1年以上前)

>でも重いですね、OLYMPUS Master2…。
確かに重いですね。一応マルチスレッドに対応しているらしく、タスクマネージャーなどで見ると、各コアをフルに使っているようです。ちなみに、私のPCは、core i7 なので、8個のタスク(仕事)を同時に実行できるのですが、OLYMPUS Master2で何かをするとまさにフル活動しています。それでも遅く感じます。多分アルゴリズムの問題ではないかと思います。アップデートに期待しましょう。

書込番号:9988588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング