『レンズの先端が外れました』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの超薄型広角パンケーキレンズ(最短撮影距離:0.2m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8のオークション

『レンズの先端が外れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズの先端が外れました

2013/03/01 22:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

スレ主 bonkunさん
クチコミ投稿数:11件

先端の銀色の飾りリングが外れました。決して乱暴に扱ったわけではありません。

強度に問題あり。仕方なくボンドで貼りました。

同じ症状の方は、いませんか?

書込番号:15835664

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2013/03/01 23:02(1年以上前)

外せるフードではなくて~(・・?))

書込番号:15835680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonkunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/01 23:04(1年以上前)

もちろんフードではありません。

書込番号:15835687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/01 23:48(1年以上前)

bonkunさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:15835923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 00:35(1年以上前)

ニコンのクールピクスP7000もそんなことが起きました 接着しにくい部位なのですかね〜?

書込番号:15836141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/02 05:54(1年以上前)

接着ですか。最近は粘着多用かと思いますけど。
メンテ・コストの関係で粘着を使っている部位が増えましたね。

書込番号:15836681

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/02 07:34(1年以上前)

同レンズをこれまでに2本使いました。ボディに付けっ放しで、カバンに放りこむなど少し乱暴に扱ってましたが、数年使用してもそういう症状はないですね。メーカーに修理なり交換をお願いすべきです。オリのサポートは親切なので、商品の不具合なら誠実に対応してくれますよ。

書込番号:15836821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonkunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/02 08:50(1年以上前)

オリンパスに送って無償修理か交換をお願いしたのですが、2年ほど前に購入していたため、有償でした。それで仕方なく自分で接着したんです。

書込番号:15837002

ナイスクチコミ!7


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 10:38(1年以上前)

不具合があるなら2年はもたないっしょ。大事に使ってたつもりでも
知らずにぶつけたりってこともあるし、仕方ないんじゃない。

それよりも、スレ主さんへの返信にはナイスがつかず、スレ主さんに
だけナイスがつくのが興味深いなぁ。

書込番号:15837370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/02 15:04(1年以上前)

bonkunさん
自分で接着は、恐いな。

書込番号:15838524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonkunさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/02 19:22(1年以上前)

うまく接着できましたよ。

書込番号:15839628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/02 22:38(1年以上前)

bonkunさん
よかったやんかー!

書込番号:15840622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 7月 3日

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング