『純正レンズとこのレンズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『純正レンズとこのレンズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正レンズとこのレンズで悩んでいます。

2009/12/27 20:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

スレ主 Aすけさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんはじめまして。
当方デジイチ初心者で無知なためレンズにお詳しい皆様方に意見をお伺いしたいと思います。

キャノン純正の60mmマクロとこのレンズでどちらを購入するか決めかねているのですが、決めかねているポイントがどちらのレンズの方がシャープに写るのか分からなくて決めかねております。

レンズを購入したら、EOS7Dにて主にレストランフォトや6畳の狭い自室でテーブルフォトを撮ってみたいと考えております。
その際、できるだけ輪郭線が細くてクッキリとシャープな写真が撮れたらと思うのですが、どちらのレンズの方がシャープな絵になるのでしょうか?

参考に私の理想的なシャープな写真として以下のサイトに載っているハンバーガーの写真や、商品写真くらいシャープに撮れたらと思っています。

http://www.tamron.co.jp/photograph/macro/06/index.html (ハンバーガー)

http://www.capsule-art.jp/work.html  (商品写真)

どうか皆様のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:10694586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/27 22:41(1年以上前)

こんばんは。

マクロレンズはどれもシャープですから、おそらく比較するコトに大した意味は無いように思います。
どうしても気になるならGANREFの機材DBから、性能データを参照されてはいかがでしょうか。
http://ganref.jp/items/lens/comparison/capability?c=1

ただ、個人的にはそれよりもボケの感じの方が重要かな。と感じます。
これは好みですので、どちらがイイかは分かりません(^^
GANREFにはたくさん作例がありますので、ご自身の気に入る方を選ぶとイイように思います。

それから使い勝手でしょうかね。
タムロンは少々フォーカスリングがぎこちない気がします。
F2の明るさは魅力ですけど、MFがメインのマクロで、このMFフィーリングはいただけないですね。

書込番号:10695265

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Aすけさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 01:34(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはりマクロレンズとなるとシャープさの違いは微々たるものなんですか。

ただ、色々と調べていたら今度はシグマの70mmマクロが「カミソリマクロ」なるニックネームが付くほどカリっとした解像感のあるレンズだと噂されていることが分かりました。。。
Lレンズにも匹敵するほどの解像感らしく、益々悩んでしまっています。
GANREFの仕上がりイメージでは私にとっては若干アンダー気味な作品が目立つような気もするのですが、、、

私にとってはレンズというのは高い買い物になってしまうので、ほんと悩んでしまうんですよね。。。

書込番号:10700808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2010/02/10 16:06(1年以上前)

Aすけさん こんにちは

すごい亀レスですが・・・。
タムロン90mmマクロ、キヤノン100Lマクロ、シグマ70mmマクロを持っていますが、タムロン60mmマクロは持っていません。

<シグマの70mmマクロが「カミソリマクロ」なるニックネームが付くほどカリっとした解像感のあるレンズ
<Lレンズにも匹敵するほどの解像感らしく

これは、私の実感では違います。
キヤノンのFE100Lマクロをはじめ、3本Lレンズを使っていますが、シグマ70mmマクロは、「Lレンズよりも解像感がある」が私の実感です。

とはいっても、タツマキパパさんのおっしゃる通り、マクロレンズはどれもシャープです。
タムロン60mmマクロでも、十分撮れると思います。

書込番号:10917544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2010/12/08 01:00(1年以上前)

亀レスですが、訂正があります。
キヤノンの100mmLレンズに慣れてくると、こっちの方が「解像感」があるような気がしてきて、最近は100mmLマクロばかり使っています。

書込番号:12335988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング