10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 7月 3日
レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
ΣがArt Sports Contemporaryの3ラインを始めて以来
忘れられつつあるEXレンズ...
CanonのEOSRシリーズにも最近の3ラインはマウントアダプターを介して、
何とか対応できるものの、このレンズは対応できず。
F3.5通しと「Σしか作らない」と評価は高かったのですが、時代の流れですかね〜
私も長玉でバイクレースと野鳥を追っかけっぱなしで、このレンズを引っ張り出す
機会は少ないのですが、たまには活用しなきゃと思い直しているところです。
(そういえばPLフィルターも張り込んで1万円位かけたなぁ〜)
いつかはミラーレスに行くのかもしれなせんが、このレンズの為に1台はレフ機を
残さないといけないかなと思っています。
書込番号:23884335
8点
結局、フルサイズ機が
手の届く価格が増えたから
aps-c専用レンズを欲しがる人が減少したと
超広角ズームで2倍ズームは
ズーム比が高いほうだから
トキナーみたいにF2.8では無く
F3.5になったと思われます
ひょっとしたらフルサイズ機でも
ケラれが無くなる、15-20mmのズームで使えるカモよ
自分がフルサイズ化する時
1度にレンズ総替えは大変だから
そうして短期間使ってました
書込番号:23884424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当時は相当の人気でしたし、8-16mmと迷う方も多かった記憶が。
私は8-16mmにしましたが、
ニコン純正10-20mmが出てからは軽便な10-20mm出番が増えています。
写りは8-16mmが上かな。
ということで、粗方、ブツも撮影も行き渡ったって印象ですね。
書込番号:23884531
2点
こんにちは。
デジイチブームのころはこれと純正10-22とタム11-18(でしたっけ?)の3本で
どれがいいですか?的な話題がよくあったように思います。
最近はメーカーが完全にフルサイズミラーレス推しですから、
APSCのレフ機やそのレンズは話題にならなくなりましたね。
書込番号:23884659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これ、使ってますけど…米のご飯にのりたまみたいなもので…今さら『旨いっす!』みたいな感覚にはなりにくいなぁ(^O^)〉
書込番号:23885003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トキナーの8-16mmにはフォルムからして少し惹かれましたね。
結局USM搭載かどうかでこちらになりました。
タムロンは18-270mm買って、安っぽいプラスチック感から...(ファンの人ごめんなさい!)
今の買い取り価格を見ると1万数千円で、この分野で買い替えたいモデルが
出てくるまで持っていた方が得策だと思っています。
明日 奥多摩に流星群を見に行くので、星空が撮れないかトライしてみます。
書込番号:23885241
2点
>KS7Dさん
私はペンタックスユーザーなので、今となっては貴重なレンズです。(もう販売してない)涙。
中古でもほとんど流通してないので大事なレンズとなっています。キャノン用は知りませんが・・・。
他純正は非常に高価(私の経済力による)なので手が出ません。汗。
今時の広角レンズに比べれば、周辺画質や湾曲に差が出るレンズかもしれませんが、十分に楽しめるレンズだと思います。
星景写真は駄作すぎてUPできませんが、ちゃんと天の川も写りますよ。多分十分に機能すると思います。
書込番号:23886070
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/04 20:18:09 | |
| 17 | 2017/08/27 11:13:25 | |
| 5 | 2017/07/22 19:23:14 | |
| 16 | 2016/07/21 20:01:12 | |
| 6 | 2016/03/27 13:23:04 | |
| 9 | 2015/11/19 19:10:47 | |
| 10 | 2015/09/06 11:31:12 | |
| 4 | 2016/05/06 12:39:18 | |
| 5 | 2013/04/28 2:06:04 | |
| 4 | 2012/09/17 17:37:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















