『Vegas pro9導入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

販売形態:パッケージ版 Vegas Pro 9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Pro 9の価格比較
  • Vegas Pro 9のスペック・仕様
  • Vegas Pro 9のレビュー
  • Vegas Pro 9のクチコミ
  • Vegas Pro 9の画像・動画
  • Vegas Pro 9のピックアップリスト
  • Vegas Pro 9のオークション

Vegas Pro 9SONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • Vegas Pro 9の価格比較
  • Vegas Pro 9のスペック・仕様
  • Vegas Pro 9のレビュー
  • Vegas Pro 9のクチコミ
  • Vegas Pro 9の画像・動画
  • Vegas Pro 9のピックアップリスト
  • Vegas Pro 9のオークション

『Vegas pro9導入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Pro 9」のクチコミ掲示板に
Vegas Pro 9を新規書き込みVegas Pro 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Vegas pro9導入しました。

2010/07/21 12:54(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 9

スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

Vegas Movie Studio 9 Platinumをvistaから使っており、Win7/i360CPUに変えたところでインストール後、なぜか動作しなくなりました。そこで、泣く泣くアップグレードでPro9ダウンロード版を導入しました。 こんな経験をされ、解決された方いらっしゃいませんでしょうか?
また、Pro9でも今回問題が発生しました。録画した画像の音と絵がレンダリング後、ずれてしまうのです。(歌っている口の動きと音が合いません)ご存知の方ご教授ください。

また、Vegas Pro9の解説本など、出版されているのでしょうか?DVD Architect Pro5もマニュアルやヘルプではよくわかりません。ご存知のかたがいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:11658005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 12:39(1年以上前)

こんにちは。

私はHD10を使っていますが書き込みさせていただきます。
レンダリング後の音ずれですが、動画編集されている方で多数の方はこの問題に直面したことがあると思います。私も以前使っていたソフトで音ずれしました。もう一度レンダリングしたら、その時は直りました。 レンダリング後、PC上で再生し問題がなくても、DISCに書き込んだ後に音ずれ・・・といったことも過去にありました。

解決には結びつかないかもしれませんが、SONYページのトラブルシューティングです。
参考までに・・・(レンダリング後とは書いてありませんでしたが・・)

http://scsjp.custhelp.com/cgi-bin/scsjp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3908&p_created=1196264773&p_sid=C1AyM46k&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0zMjcsMzI3JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj0mcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9Mw**&p_li=&p_topview=1

解説本は私も探していますが、バージョン9のバンドル版しか見あたりません・・・。
バンドル版は操作説明というより、作者の作品紹介の意味あいが強く、さほど参考にはなりません。(9バンドル版を所有しています。)

オーサリングソフトsony dvd architect studioの使い方は本当に解かり辛いですね・・・。
チュートリアルの解説文だけでは全く理解できません。私も教えていただきたいです・・・

ただいま悪戦苦闘しながら覚えているところです。

書込番号:11692043

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/06 11:53(1年以上前)

たろ吉さん。
ありがとうございました。
いろいろ、やってみましたが、解決できません。

同じm2tsファイルを友人のediusProでレンダリングすると、まったく正常に再生できました。

オリジナルのm2tsがXR550Vで、XH(1920x1080、24Mbps)で撮影していますが、VegasPro9は16Mbpsしか設定できません。そんな関係でかな?と思うふしがあり、10Mbpsでレンダリングすると正常です。

また、レンダリングするファイルを再生(再生はWMP12:win7)しながらようく画面を見ていると、音ずれが発生する前から画像が若干カクカクしてきます。

ビデオボードのせいか?など考えてGTS250チップのものに取り替えてみてもやはり同じでVegasのレンダリング異常があるとしか思えません。

それにしても、そのおとずれのするm2tsを DVD Architect Pro 5で読みこみ、プレビューすると、音ずれはなくなります。また、Pegasys のXPressで変換するとWMP12で再生するも音ずれやカクカクはなくなります。

XR550Vが24Mbpsで録画するのに、Vegasで設定できないとはどういうことでしょう?対応が遅れているのでしょうか?

近いうち、会合があり、その節にスピーチを16Mbpsで録画して試してみようとおもいます。(先月、スピーチを録画したのですが、そのm2tsファイルも同じようにすれがでています。なので比較できるかと思っています。)

たろ吉さんはじめ、この件に関しての情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:11726397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/07 23:27(1年以上前)

PCmenさん

私はこのソフトをとても気に入っています。
わからないことも多いですが、使いこなせたらいいなぁとも思っています。
何しろリアルタイムでいろいろ試しながら編集でき、HDVやAVCHD、画像データなど
区別することなくタイムラインに貼り付けられるのは便利です。

まず解説本とのことですが、

私はVegas Movie Studio 9 Platinumの解説本付きを購入して
よく読んでみてわからないことも多くありますが、
ビデオ撮影→Vegas Movie Studio 9 Platinumで編集
→DVDやBlu-Rayとなんとか出来るようになりました。

その解説本はお持ちでしょうか?
ないとちょっときびしいかも知れません。
でも、もう使えていらっしゃるようなので大丈夫だと思います。

Vegas Movie Studio 9 Platinumだと編集や出力に制限が
あったのでVegas Pro9にアップグレードしています。

解説本が付属されていないのはチュートリアルを
使ってソフトを使いながら必要なところだけ
説明してもらえるので本を読まない人にとっては
いいのですが、図を見ながらしたい人(私もその一人)にとっては
難しいです。

↓のアドレスはフックアップのページです。
Vegas Pro9の使い方がビデオでの説明があります。
ご覧ください。

http://www.hookup.co.jp/products/filmediting/vp9/index.html


>オリジナルのm2tsがXR550Vで、XH(1920x1080、24Mbps)で撮影していますが
>、VegasPro9は16Mbpsしか設定できません。そんな関係でかな?と思うふしがあり、
>10Mbpsでレンダリングすると正常です。

これは、どうゆうことか詳しく教えていただけますか?
いろいろな設定ができると思うのですが、、、。

それとレンダリング後 画像と音声がずれるとございますが、
レンダリングすると画像は音声無しになり、
編集してから音声出力のレンダリング(WAVで出力)すると
もちろん音声だけになりますよね?

それをDVD Architect Pro5で画像データ(mpgやm2v)を選ぶと
自動的に音声ファイル(wav)が付いてくると思うのですが
如何でしょう?

カクカクはパソコンのCPUの問題とは考えられませんか?
また、

>XR550Vが24Mbpsで録画するのに、Vegasで設定できないとはどういうことでしょう?
>対応が遅れているのでしょうか?

設定は出来ると思いますが、、、。

24Mbpsのベガスの設定ってBlu-Ray作成のことでよろしいですよね?

とりあえず私の知っている感じは書きました。
なにしろ試行錯誤してやっています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:11732808

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 04:55(1年以上前)

tokyo-holydayさんありがとうございます。

私もこのソフトを非常に気に入っています。前のOS Vista で Movie Studio 9 Platinumを使っていましたが、OSをWindows7に変更したところ、動作がおかしくなり、Vegas Pro9にアップグレード(ダウンロード版)した経緯があります。

私のPC環境は、CPU:i7860(2.8GHz)にメモリを4GBつんでいます。グラボはGTS250sで、OSはWindwos7 PRO です。レンダリング後の再生はWMP12ですが、カクカクの原因はマシンパワーの不足ではないように思います。

まず、編集ですが、
sony XR550Vで撮影したクリップ(24MBbps・・・XH、.m2ts)をPMB(sony−Pcture Motion Borwser)でHDDに取り込みます。
Vegas Pro9に落とします。この時点で編集開始となります。テロップを入れ、不要部分をカット、音のレベル調整を行いレンダリングを開始します。

[ファイル][レンダリング][名前をつけてレンダリング]で
ファイルの種類:sony AVC
テンプレート:AVCHD 1920x1080 60i
(ここで[カスタム設定]をクリックすると、細かく設定ができますが、ビットレートは最高が16Mbps(デフォルト)となっておりそれ以上は設定できません。10Mbpsに設定してレンダリングすると、正常に再生できました。)
ファイル名:書き込むHDDのフォルダとファイル名を指定
[保存]をクリックして開始します。

つまり、オリジナルクリップを編集してAVCHDを作成、次にDVD Architect Pro5でBDに書き込む、そういう手順です。

ここでレンダリングを完了したクリップを再生します。私の環境ではWMP12でしか再生できませんが、再生途中で少し再生がぎこちなくなり、音ずれがするようになります。

現状はこんなところです。
貴兄も同じカメラなら再現できるか?ですが、たとえば人がスピーチしているシーン、楽器を演奏しているシーン、歌っているシーンなどです。

この現象は主に景色や花などを撮影していたので、気がつかなかったのかも知れません。
ただ、ediusの体験版をインストールして実行してみたら、まさに正常に再生できました。

解説本は小生も同じものを所有しています。

ご理解いただけたでしょうか?

書込番号:11733637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/08 10:14(1年以上前)

PCmenさん

解説本もお持ちとのことでよかったです。

PC環境了解しました。その内容なら問題ないですね。
CPU、グラボとも私と同じです。
最初の書き込みにWin7/i360CPUとあったので足らないのかと思った次第です。

私も気になったので

ファイルの種類:sony AVC
テンプレート:AVCHD 1920x1080 60i
でレンダリングしてみました。
出来たAVCHDファイル(.m2ts)をWMPで再生
問題なく再生できました。

画像と音声がずれる?
カクカクする。

>m2tsをDVD Architect Pro 5で読みこみ、プレビューすると、音ずれはなくなります。

これはWMPがおかしいような気がします。

>ビットレートは最高が16Mbps(デフォルト)となっておりそれ以上は設定できません。
>10Mbpsに設定してレンダリングすると、正常に再生できました。)
>ファイル名:書き込むHDDのフォルダとファイル名を指定
>[保存]をクリックして開始します。

ここで16Mps以上選べないとのことですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD
ウィキペディアによるとAVCHDは24Mbpsまで対応しているとのことですが、
DVDにAVCHDディスクとして書き込むときは18Mbpsまでなので
16Mbpsが最高になっているのだと思います。

ファイルの種類:sony AVC
はAVCHDディスクをDVDで作るときに使うので
BDにするのなら

ファイルの種類:MainConcept MPEG-2  にして
カスタム設定で 1440→1920 など設定

動画ファイルを作り(音声がありません)

ファイルの種類:Wave(Microsoft) にして 音声ファイルを作ります。

解説本 P149〜 P154です。

同じファイル名がいいと思います。(別の名前にしたことがないので)
同じフォルダに保存がいいと思います。(別にしたことがないので)

P154のように
DVD Architect Pro5(解説本は4.5) を使いBD作成みたら如何でしょうか?

答えになっていないかもしれませんが、私はBDを作るときこうやっています。
参考になればと思います。

書込番号:11734215

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 20:53(1年以上前)

Tokyo-Holydayさん
どうもありがとうございました。

今一度、解説本を読んで、試してみたいと思います。
どうも、いまいちがてんが行かないのですが・・・。

ただ、WMP12がおかしいかも知れません。

残念ですが、この問題はここで収束します。いろいろとありがとうございました。


書込番号:11736206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2010/11/09 18:14(1年以上前)

Windows7 + WMP12環境ですが、私もVegasで書き出した画像がずれます。
どうも WMP12に問題があるみたいです。
GOMプレーヤーをはじめ、各種プレーヤーでの再生は全くずれませんので…。

書込番号:12190079

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCmenさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/09 21:03(1年以上前)

その後、Edius5.5を使てみましたら、その問題はなくなりました。しかしなれてしまったVegas Pro 9を使い切ることにしました。オーサリングすると正常になるからです。
しかし、最近 Vegas Pro 10が発表され、体験版でレンダリングしたところ、音ズレの症状はなくなりました。早速、アップグレードしました。因果関係はわかりませんが、10からWin7に完全に対応したということでしょうか?

ちなみに、アップグレート料金はフックアップで買ったものでないので、フックアップでの購入は断られました。直販ですと ¥40000円でフックアップは¥12500円となっていました。この差は大きく、Vegasにクレームをつけたところ、12500円+3000(送料)でOKとなりました。もちろん、導入して間もないことゆえ、違いはわかりません。

書込番号:12190840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Pro 9
SONY Media Software

Vegas Pro 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

Vegas Pro 9をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング