PCケース > サイズ > De Niro-WH
電源つきケースで一番安いので買いました。
まず、ツクリがひどい。マザーボードを固定するネジ穴の位置がずれている。後部端子パネルを外してようやく固定しました。側面パネルを固定するネジも微妙にずれています。鋼板はギリギリまで薄く、べこべこです。
次に、そもそも動作しない。電源端子が違っているのかと思って、マザーボードのマニュアル取り出して確認してみましたが、違っていない。販売店に交換してもらいましたが、やっぱり、結果は同じです。どうなってるんですか?
同じマザーボードは、別の電源つきケースではちゃんと動作しています。
書込番号:10310712
1点
>そもそも動作しない
何が、どの部分が作動しないのでしょ?
>別の電源つきケースではちゃんと動作しています
何が、どの部分が作動しているのでしょ?
書込番号:10311034
0点
電源が入らないんです。
他のケースに同じマザーボードを入れたら、ちゃんと動作するので、ケース側の問題だと思います。
書込番号:10311157
0点
まぁ勉強になったと思えばいいのではないでしょうか?自分はメーカー不明の安物電源使っていたら爆発音とともに煙が出ました。
書込番号:10311347
1点
でも何故こんな安いのを買ったの?
400W電源ユニット単体でもこのお値段なら安物の部類だけど。
書込番号:10311399
1点
なぜって、安いからに決まってるでしょう。
まさか、そもそも動作しないとか、ネジ穴がずれてるなんて代物だとは思わなかった。
書込番号:10311608
2点
>安いからに決まってるでしょう
さようでございますか、返す言葉がありません。
書込番号:10311638
4点
最安値で5千円って怪しい安さですね・・・
安かろう悪かろうなんでしょうかね
とりあえず、このケースは見限ってしまってお店に返品してもらっては?
戻ってきた分にもう少し足して別のケースを買うとか
もしくは、「もともと電源なんて付いてない!」と割り切って良質な電源を買うとか
ケースとして何とか使えれば安い方かと・・・
書込番号:10312596
0点
そもそも使ってるマザーボードは何なんでしょうか
交換対応でも駄目だったって事は
この電源付きケースが原因とも言えないかもしれないですね
書込番号:10313167
1点
電源の単体起動で動くなら、相性かも。
電源付きのこのクラスのケースなら、
フレーム歪み・位置ずれ・タップなしは結構ありますしよ。
もし、今まで良品ばかり当たっていたなら、
運が良かっただけかと。
書込番号:10313462
0点
ツクモが返品に応じてくれました。
メーカーのサイズはともかく、販売店のツクモの対応は良かった。
書込番号:10318535
0点
返品に応じてくれましたか、それはよかったです。
けど、骨折り損のクタビレ儲けみたいな結果で経費と手間だけかかった。
お気の毒に思います。
書込番号:10318621
0点
>鋼板はギリギリまで薄く、べこべこです。
本体フレーム/重量 :0.5mm SECC、約5.6kg
と公式webにも書いてますね。
この厚さじゃブリキ細工ですね。強度と加工精度がお粗末なのは当然です。
>販売店に交換してもらいましたが、やっぱり、結果は同じです。
ケースから出てる「POWER SW」のコネクタや、ケースのPOWスイッチそのものが破損していたとう可能性もある。
それに2回とも電源が悪いのかな?電源だけで起動するかチェックしたんだろうか。
電源単体で起動するなら、SUITEBERRYさんご指摘の通りマザーとの相性の疑いがあるが、スレ主がマザーの型番を書いていないのでなんともいえない。
>ツクモが返品に応じてくれました。
名のあるショップでよかったですね。
書込番号:10319086
0点
>電源だけで起動するかチェックしたんだろうか。
基盤つなげず、電源だけで起動するわけないじゃないですか。
書込番号:10319277
0点
起動できなかったマザボ、今後の参考に一応知っておきたいのですけど、EX58系列でしょうか?
当方でGIGABYTE GA-EX58-UD3Rが起動できなかった経緯があるもので。
書込番号:10319336
0点
>基盤つなげず、電源だけで起動するわけないじゃないですか。
2箇所のピンをショートさせれば起動できますが・・・
24pin仕様なら16番とCOMだそうです。
書込番号:10319352
0点
>>基盤つなげず、電源だけで起動するわけないじゃないですか。
>24pin仕様なら16番とCOMだそうです。
説明不足失礼。
こういう方法です。
ttp://park5.wakwak.com/~chikaramochi/test/test1.html
最近の電源なら+5Vへの最小負荷電流を特にかけなくても起動するはず。
書込番号:10319645
0点
GIGABYTE GA-MA69VM-S2
少なくとも、電源容量不足のせいではないと思う。
書込番号:10319836
0点
690Gだと容量的にはOKですね
ただ690Gの頃は相性がかなりきつかったと思います
私はBIOSTAR製品を使っていましたが
電源やメモリはかなり相性問題聞きました
カカクコムではASUSも相性問題出てきていますし
GIGABYTEも相性があったのではないでしょうか
書込番号:10335019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > De Niro-WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/10/31 21:07:39 | |
| 21 | 2009/10/20 22:14:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






