デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT
理由1
最近寒いせいなのか、起動しようとする際に部屋を温めてからでないと起動しなくなりました
理由2
起動する際も1回起動して電源を強制的に切ってから起動しないと駄目な謎現象・・・
理由3
起動後もネットワークが繋がらず、電源を切って電源コードを一回抜き数秒待ってから起動するとようやく使用できるようになります。
諸悪の根源は電源ユニットにあるのではないかと思ったのと、流石に7年も経つので交換しようと思い相談させていただきたく投稿しました。
ただユニット交換などしたこともないため、何を選べばいいのか全くわかりません。
おすすめの電源ユニットや、それ以外のパーツも交換した方がいいのであれば、ご教授ください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:19465203
0点
電源の話題だけ。
内部構造の写真はこれのページで合ってるかな?
http://favorite-site.com/review/e9190jp/bodycheck8.html
過去スレにも同様の話題があったような。
上記URLの写真の場合、電源はacbel API5PC57という型番なので普通のATX電源で500W程度のものなら(規格上)心配ない。
配置スペースの奥行きが短い(ケーブルが光学ドライブのある5インチベイとぶつかる)ので、電源の奥行きを測り、既にあるものと同じかもっと短いのを。
奥行きは見てないけど、例えば
SST-ST50F-ES
NeoECO Classic NE550C
辺り。
書込番号:19465617
![]()
1点
HDDは、購入時のままなのでしょうか?
電源ユニットでは経験がありませんが、寒いと不調になるHDDを所有しており、温めると目を覚まします。
書込番号:19465879
0点
ご返信有り難うございます!
>twin-driveさん
リンク先の構成そのまんまでした。
採寸してみたところ、NeoECO Classic NE550Cの大きさとほぼ同じというか一緒の大きさのようでした。
ランキングでも1位でお勧めのようなのでこの電源にしようと思うんですけど、550Wと650Wだと消費電力が変わってくるんですかね?
>20St Century Manさん
購入当時のままだったと思います合計3Tの構成です。
HDDの不調によるものなんですか!?
不調多すぎですねw
書込番号:19465932
0点
はい。HDDの可能性もあります。
同じ効率で、550Wと650Wだと電源自体の消費電力が増えます。
一般に、電源ユニットの効率は50%負荷時が最も良く、80PLUSのグレードの違いもあります。
電力消費の多いビデオカードを積んでいないのでしたら、無駄のない選定が望ましいと思います。
http://www.pasonisan.com/pc-jisaku/power-80plus.html
古いPCを延命する場合、あちこち壊れたりするとそれなりに費用がかさみます。
弄るのが趣味とかでなければ、買い替えを検討しては如何でしょうか。
書込番号:19466212
![]()
1点
動作不安定だとやはりストレス溜まってくるので、交換したいと思います。
HDDもかぁ・・電源ユニット変えたあとに考えたいと思います(^ー^)
書込番号:19466537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/01/08 1:19:22 | |
| 2 | 2014/12/23 22:50:17 | |
| 2 | 2014/01/10 6:29:51 | |
| 3 | 2010/07/24 21:09:44 | |
| 2 | 2010/01/08 0:51:15 | |
| 5 | 2010/05/08 18:41:23 | |
| 2 | 2009/11/08 9:48:41 | |
| 7 | 2009/10/16 12:55:47 | |
| 12 | 2009/11/07 17:06:34 | |
| 3 | 2009/07/26 19:48:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








