『フェイズに中華セキュリティ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

フェイズに中華セキュリティ取り付け

2015/04/11 19:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

キー付きのリモコン

付属のキー

穴開け

穴が開きました。

同じ物をZRXに付けてなかなか使い勝手が良いのでフェイズにも「中華セキュリティ」取り付けました。
多くの中華セキュリティを見ますがほとんどの機能は同じように思います。
基盤のファームによって、設定とか機能に差がありますが基本同じ物だと思います。

価格は1500円から3000円くらい。リモコンがひとつの物もありますが多くは予備も含めた二個が多いです。
使い勝手を考えると自動車のようにキーと一体型の方が良く、メインキーと別にリモコンを持ち歩くのも面倒だと思われる方も多いと思います。

いろいろ見てたら、キー付きのリモコンを採用している物を発見。鍵屋に持って行けば使えるかと思い購入。
購入金額は1599円で送料無料。

映像1「キー付きのリモコン」

鍵屋に持って行きましたが、ホンダのキーとはまったく違うので付属のキーは使えません。なので予備のキーを作ってもらいそのキーを加工する事にしました。

映像2「付属のキー」

ヤスリで削って形を整え、穴を開けて使えるようにします。
映像3「穴開け」、映像4「穴が開きました。」

書込番号:18671452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/11 19:38(1年以上前)

キー完成

右側

左側

映像1「キーの加工完了」
キーの加工が終わったので、フェイズに取り付けて行きます。

左右のサイドカウルを外してフロント部分に取り付けようと思います。
フロントのサイドカウルはビスが一本止まってるだけで後は爪で固定されてます。

ビスの位置です。
映像「右側」映像「左側」

書込番号:18671473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/11 19:44(1年以上前)

再生するアンサーバックの作動動画。

製品紹介・使用例
アンサーバックの作動動画。

右側のウインカーの+に接続。

左のウインカーの+に接続。

スピーカーはここに・・・

左右のフロントサイドカウルが外れたので取り付けて行きます。

プラス電源はバッテリに、マイナスはボディーアース。
リモートスタートとかいろいろ多機能ですが、中華をメイン電源に繋ぐのも不安があるし面倒なので、アンサーバック用にウインカーだけ繋いで光らせます。


コントロール部分は適当にインシュロックで固定。
※HIDの配線とかリレーでごちゃごちゃしてますが、気にしないで下さい(笑

スピーカーはフロントの小物入れの裏側に付属の両面テープで固定しました。
※そのままではめちゃくちゃ音が大きいのでクラステープで半分ほど塞いでます。

書込番号:18671491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/11 21:43(1年以上前)

作業お疲れ様です。
防犯&税金&不要な規制などで、二輪車の維持って年々難しくなる一方。
玄関先に片付けて置いてある名前記入した清掃道具や除雪道具を、平然と盗んで持っていく中国人もいるし・・・
停車している乗用車に自ら接触し当たり屋まがいの行為を行い、ドライブレコーダーで嘘を記録した物を「警察呼んでこれ見せるぞボケ!」っと、南米系の当たり屋BBAを怒鳴り散らさないといけないし('A`)イヤナヨノナカダゼ


乗用車に限った話ですが最新過ぎるエンジン制御システムの車両は、途上国や新興国では今のところ殆ど修理出来ない為、その辺を考慮して盗む奴がいるようですね。

書込番号:18671922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/11 22:34(1年以上前)

ガリ狩り君さん
お返事どうもです。

セキュリティを付けても本職に掛かればまったく意味が無いのはわかってます。

イタズラ防止って意味で取り付けました。
少し前の事ですが、コンビニで買い物をして出てきたらサラリーマン風の3人組が、自分のバイクを囲むようにして話してました。
その中の一人がアクセルを開ける様なジェスチャーで他の二人となにやら話してました。
※想像ですが、自分も若い頃はバイクに乗ってたって事なのかなと思いました。

そこへ買い物が終わった自分が近づくと知らぬ顔して歩道の方へ・・・

自分が見てる限りではバイクに触った事はありませんでしたが、店に入ってる間に触ったかどうかはわかりません。

って事で、手軽にイタズラ防止出来るグッズを探してたら今回のワイヤレス中華セキュリティが目に止まったわけです。

防犯「イタズラ防止」アイテムはたくさんありますが、手軽に使える物は少ないです。
コンビニの数分の買い物の為にアラーム付きのU字やワイヤーロックも使い辛いし、セットするのに”ひと手間”必要になります。

そこでボタンひとつ、ワイヤレスで作動する”イタズラ防止”アラームになったって事です。
※遠隔操作でセキュリティアラームを鳴らす事も出来るので”警告”にはもってこいのアイテムです。

書込番号:18672153

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/04/11 23:53(1年以上前)

 いつもながら工夫されてて脱帽です。

 イモビスカブに入れてますが全然使ってないですね。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=_1pSvcbtp8Q

 動画はスピーカー配線切ってますが。(リモコンの音です)

 マフラー盗難、オーリンズのサス盗難、バイク本体盗難未遂などの苦い経験が
あったので。

 現在もそうですが、動画のところは治安がいいので心配がないもので。

 SP忠男のマフラーが心配だったので入れてんですけど。

 本当はエリアセンサーも付属で入ってたんですが付けませんでしたが。

 動画絶妙にマジ困ってます。さんの顔が写らないようになってますね。(笑)

 

書込番号:18672513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/12 07:39(1年以上前)

鬼気合さん。おはようございます。
>イモビスカブに入れてますが全然使ってないですね。(笑)

鬼気合さんが使ってるのは双方向通信タイプですよね?

このタイプはバイクに異常があれば、手持ちのリモコンに光と振動でオーナーに知らせてくれるタイプ。
マイクロウェーブセンサーも搭載していて最強。

双方向通信タイプってバッテリ消費が多いって聞きますが実際はどうなんですか?

書込番号:18673149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/04/12 08:29(1年以上前)

う〜ん...水を差すようですが

通信範囲と使用周波数は?

日本の電波法に合致していない様な気がします。

書込番号:18673255

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/04/12 13:19(1年以上前)

 マジ困ってます。さん

 双方向通信と言うのか分かりませんが何かあったときにリモコンに通知は
来ますね。

 https://www.youtube.com/watch?v=_6xBHWIm2G0

 電力消費に関しては正直分かりません。

 というのも基本電源切ってるもので。

 スイッチをかまして普段はOFFにしてますので。

 https://www.youtube.com/watch?v=cYCEREWx744

 バッテリーは現在リチウムイオンバッテリー(スカイリッチ)入れてますが
充電は基本走行充電で出来るみたいですがあまり乗らないこともあり充電器
BAL1734でまめに充電掛けてます。

 まあリチウムイオンは放電が少ないのが売りですけど。(笑)

 屋外電源があるので簡単に繋げるようにしてはいますので。

 

書込番号:18674105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/12 17:18(1年以上前)

マ−リンさん
こんにちわ。
電波法には全然詳しくないのですが、どこを調べればわかるのでしょうか?
仕様表もないのでわからないです。

鬼気合さん
こんにちわ
双方向通信ってお互いに通信してる事だと思うのですが・・・
リモコン操作→バイク。バイクに異常→リモコンに知らせる。

自分が買ったのは単方向通信。
リモコン操作→バイク。バイクに異常→アラームはなりますが。その情報はリモコンに行かない

書込番号:18674670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/04/12 17:29(1年以上前)

100m以上OKで技適マーク無しならクロだと思います。

外国と違い逮捕なんて事にはならないと思いますが

最近、総務省は購買テストやっていて8割以上が違法だそうです。

書込番号:18674697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2015/04/12 18:30(1年以上前)

マ−リンさん
お返事と情報ありがとうございます。

自分も少し調べてみました。
ざっくり言って並行輸入品はアウトの可能性が高い。
あと、インカムの平行輸入品にもグレーな物が多く含まれている。

今回は忠告ありがとうございました。

書込番号:18674865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/04/12 18:50(1年以上前)

日本語取説が付属していない時点でアウトかと...

国産でもアウトが多いですね。

動作したら交通信号が切り替わる、ラジカセが勝手に鳴り始める位の

電界強度で無い限りは逮捕されないと思います。

書込番号:18674938

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/04/12 19:55(1年以上前)

>双方向通信ってお互いに通信してる事だと思うのですが・・・

 そういうことですよね。(笑)

書込番号:18675187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/12 21:46(1年以上前)

高出力無線が元で歩進以上動作による交通信号機の切り替わりは、20年程前の事象ですが既にメーカー側で対策済み部品に切り替えています。
この詳細については過去に私も関わっていた事で技術要綱に反する為、この場では詳細を控えさせていただきますけどね。
現在は警視庁管轄や警視庁関連施設の技術担当では無いですけど、転用されると恐ろしい現行の設備試作やシステムテストは立ち会っていますよ。


一昔前に「無銭LAN」等の回線ただ乗り商品も見なくなりましたね。

書込番号:18675625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/04/13 19:57(1年以上前)

面白そうなので密林で買ってみました。
情報ありがとうございます。

書込番号:18678496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング