AW-80VG
循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後
ジャージ生地のものを洗うと綿ぼこり、糸くずがかなり付きます。
綿ぼこり、糸くずが出るもの(タオルなど)と別に洗ってもです。
アクリルの毛羽立った毛布を洗ったのが原因かもしれませんが、
以前使ってた乾燥機では起こりませんでした。
ネットを使う以外に対処法はないでしょうか?
フィルターの掃除はしています。
書込番号:11366892
0点
<ネットを使う以外に対処法はないでしょうか?>
東芝はネット着用が当たり前な書き込みがあります。
糸くずは取れないワーククラスが東芝です。
私のは日立で写真のような感じで取れてます。
東芝がネット着用理由には、他に生地が傷む。
ネット着用を習慣にされてください。(東芝・縦型)
書込番号:11367178
![]()
1点
AW-70DEを使用しています。
洗濯工程では毛羽立ち予防のためにも、
ぜひ目の細かいネットに入れての洗濯をお勧めします。
濃縮バブル戦場の場合きちんとたたんで入れる必要はないし、
ネットに入れても洗浄力は落ちません。
今まで手洗いしていた化繊のブラウスやセーターが洗濯機で洗えるようになって楽になりました。
私は新品タオルは他のものに糸くずをつけないようにネットに入れて洗っています
タオルと別に洗っていても糸くずが気になるようでしたら、
一度、毛布コースか最大水位でで洗濯するか、
酵素系の漂白剤で3時間漬け置き(1時間で終わる槽洗浄コースでは不十分)
槽洗浄をして洗濯槽裏にたまっている糸くずを洗浄してください。
乾燥する前にも糸くずボックスの掃除をしましょう。
いろいろとすすぎコースを工夫するよりは、
目の細かいネットに入れるだけのほうが手っ取り早くて、
効果もあります。
書込番号:11367205
![]()
1点
補足です。
新品タオルは専用ネットにしましょう。
共用するとネットに残っている糸くずがつきます。
化繊は柔軟剤を使用すると糸くずが取りやすくなります。
静電気防止ならば規定量の1/3で十分です。
多くしても効果は上がりませんし、くすみのもととなります。
書込番号:11367428
1点
今までネットを使うのは、型崩れ防止だけで考えてました。
糸くず、綿ぼこりが付くようなものは同時に洗わないようにしてましたが、
単独で洗ったときにここまで付くのは初めてだったもので。
これからは目の細かいネットの利用を考えます。
糸くずボックスの掃除などだけでは効果がなかったので、
酵素系の漂白剤で3時間漬け置きもしてみたいと思います。
お二人ともアドバイスありがとうございました。
それにしても、あの糸くず、綿ボコリは、洗濯乾燥機のどこに溜まっているのだろう…。
書込番号:11367496
0点
これからの季節はかび易いですからカビ対策もしっかりしてください。
柔軟剤使用なら更になり易いです。
使うならクエン酸か除菌タイプの柔軟剤がお奨めです。
(お酢も可)
洗濯機の部屋の風の道は大丈夫ですか。
書込番号:11368324
0点
>野菜王国さん
柔軟剤はかび易いんですね。
情報ありがとうございます。
風通しも調節してみます。
書込番号:11369363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/09/16 16:17:22 | |
| 13 | 2010/11/24 15:15:03 | |
| 1 | 2010/11/04 3:47:08 | |
| 1 | 2010/11/01 19:50:19 | |
| 4 | 2010/09/04 14:58:47 | |
| 11 | 2010/10/09 23:37:05 | |
| 6 | 2010/10/11 4:44:14 | |
| 0 | 2010/07/11 1:00:46 | |
| 0 | 2010/07/07 20:41:52 | |
| 1 | 2010/07/07 7:19:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








