


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar Essence STX
皆さまこんにちは。
この度、初めて自作PCを完成させました。
完成させた当初、ASUS ESSENCE STX U7.1を搭載していたのですが、あまり恩恵が感じられず返品しました。
しかし、スピーカーを7.1ch対応の物にしてから、再度この製品を購入しました。
CPUクーラーや、グラボの関係上、一番上のスロットにしか挿すことが出来ず、今回は一番上のスロットに挿しました。
すると、「スロットは読み込めません」もしくは「スロットは使用できません」と言うメッセージが表示されました。
仕方なく、一番最初に搭載した際にちゃんと読み込むことが出来たスロットに差し替えても、同じエラーが表示されてしまいます。
すべてのどのポートを使用しても同じ結果となってしまいました。
これは何が原因なのでしょうか。
どうすれば直るのでしょうか。
このASUS ESSENCE STX U7.1のドライバはアンインストールしていなかったようで、一度案アンインストールしてから再度インストールしようとすると、このメッセージが出ます。
ご存知の方、宜しくお願い致します。
書込番号:20062006
0点

マザーボードによってはオンボードデバイスや取り付ける周辺装置次第で使えなくなるスロットがあります。
従ってPCの構成もしくはPCの型番を書きましょう。
書込番号:20062794
1点

マザーのBIOSの設定じゃなかったかな〜もあるけど
きっちり刺さっていないって事もある、
ふた開けて、確認してください。
どうしようもなく、死んでいるときは返品してね。
最終、肝試しに接点復活スプレーで、再度確認。
書込番号:20064377
1点

返信ありがとうございます。
BIOS設定でどうにかなるなら、それはそれでありがたいのですが・・・。
今の仕様は以下の通りになります。
自作PC
マザーボード
msi Z170A GAMING TITANIUM
CPU intel I7-6700K
メモリー コルセア ドミネーター16GB×4枚=64GB
グラボ msi GTX1080 8G
ほかに情報必要でしょうか。
もし、BIOS設定であれば、どこをどう変更すればよいのでしょうか。
申し訳ございませんが、お教えいただけますでしょうか。
書込番号:20064417
0点

OSがWIN10かな?
UNi Xonar Drivers 1.80
http://maxedtech.com/asus-xonar-unified-drivers/
自分所では、こちらで認識させたけどな〜
今は、linux mint側に入れているけど、再確認はしてないな〜
書込番号:20065399
1点

OSはwin10 Proです。
書込番号:20065435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スロットの制限は特に書いていないので大丈夫だと思います。
そうすると物理的な問題である可能性は高いです。
一度ケースからマザーボードを出して検証した方がいいかも知れません。
強いて言えばマザーボードファームウェアを更新すると改善されることもあります。
書込番号:20066612
0点

マザーボードの検証とはどの様にすれば宜しいでしょうか。
あと、ファームウェアのアップデートは、どのようにすればいいですか?
調べましたが、いまいち分かりませんでした。
しかも、初めての自作なので全てが?なんです…。
スミマセン。
書込番号:20067363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マザーボードファームウェアとは俗に言うBIOSです。
BIOSなんて積んでいないので、BIOSアップデートとは言いたくないだけです。
書込番号:20067625
0点

有難う御座います。
1度、色々やってみます。
書込番号:20067640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar Essence STX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/07/26 8:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/28 20:31:57 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/20 14:31:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/07 5:51:42 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/08 15:39:08 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/08 2:19:57 |
![]() ![]() |
22 | 2014/08/14 0:07:14 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/18 22:51:02 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/16 13:44:37 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 9:59:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
