『CM1からの買い替えを思案中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

CM1からの買い替えを思案中です。

2011/05/02 19:48(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

以前からCM1を使用していたのですが、物足りなくなりアップグレードを考えています。
第一候補はCM5で理由は
・CM1の音の傾向はとても気に入っていること、
・純正スタンドFS700/CMを使用しているのでスタンドの買い替えをしなくてすむこと、
なのですがCM5以外にも考えてみようかと思いまして、よろしければ同価格帯でお勧めがあればご教示いただけませんでしょうか。
CM8なども検討したのですが、トールボーイタイプは家具が干渉して設置できません。ブックシェリフタイプでお願いします。
音の好みですが解像感、定位感を重視する傾向にあります。音のバランスはとくにこだわりはありませんが、ドンシャリは好きではないです。
以下当方の環境です。
PCからデジタル
DAC:DA53N
アンプ:自作デジタルアンプ
となっていまして組み合わせ、相性等は試してみるしかない状態です。
CM1はよく鳴らしてくれたと思っています。

書込番号:12962767

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/02 19:51(1年以上前)

よく聴く曲のジャンルを書き忘れてしまいました。
主にジャスやオーケストラ、たまにポップスも聴きます。

書込番号:12962780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 21:35(1年以上前)

これ試聴してみて、音楽家が使用する逸品、ジョークではない
http://joshinweb.jp/audio/12812/2098141221635.html
http://joshinweb.jp/audio/9212/2097146875003.html
http://www.pluton.jp/HTM/minipod.html

あ、形状がダメ?、ではELACに良い商品が
310IB
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:12963191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/05/03 00:46(1年以上前)

こんばんは

ポチさんのレスって、私はなんだかいつも冗談っぽく見えるんですよね(笑)

でも、かなり経験豊富な上での適切なレスなので、ポチさんに敵対してる方で無い限りは
コストパフォーマンスの高い製品を紹介して下さってると思いますので
出来うるのでしたら、是非視聴してみて下さい ^^

書込番号:12964081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 03:24(1年以上前)

POD SP、定位は優秀、部屋内を移動してもボーカルがその位置にあるので
ある意味、何か変

書込番号:12964351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/05/03 05:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000124792/

まだ聴いていないようでしたら一度は聞いてみる価値アリです。

書込番号:12964446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 06:05(1年以上前)

ゆっこんさん
ADAMのパッシブタイプは試聴むりだよね?
ピエガの傾向は?約100万以外のは未試聴なので
KEF XQもいい感じ

書込番号:12964454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/03 12:04(1年以上前)

mktkhさん こんにちは

CM1が十分に鳴ってるなら、CM5はずっと能率が高く鳴らしやすいのですから、問題ないと思いますが、今感じてる、”物足りなさ”がいったい何なのかはっきりさせないと、CM5(クラスのスピーカー)に変えたところで、同様の”物足りなさ”や”満足できない”といったことになると思います。多分大して違いはないと思います。

まずは、電気屋に行って、805 DiamondにアキュフェーズE-560やラックス、デノンの最上位プリメインアンプを繋いだ音をしっかり視聴してください。
それと比べて自宅の音がどうかを自分なりに客観的に考えたうえで、次のお買い物に進んだほうがよいと思います。

なぜなら、mktkhさんが聴く音楽は、クラッシックとジャズだからです。つきつめると両立はできないと思いますが、この2つの音楽はある水準以上のオーディオでなければ本当の良さがわからず、楽しむまで至らずに終わる音楽ジャンルだと思うからです。

ただし、CM1のままでもクラッシック、ジャズを楽しめるシステム作りは可能だと思います。そこをあえてスピーカーの更改に踏み切るなら、オデヲ沼にダイブ覚悟で805 Diamondにされることをお勧めします。

書込番号:12965273

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/03 15:12(1年以上前)

mktkhさん、こんにちは。

>音の好みですが解像感、定位感を重視する傾向にあります。

それならDYNAUDIOをおすすめします。ご予算からすれば以下の製品あたりですね。

DYNAUDIO Excite X12
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html

 ・実勢価格
 http://kakaku.com/item/K0000058562/

 ・取扱店(特定の販売店にしかありません)

  ※「X12」に●がついている店です。店頭にあるかどうか、事前に電話で確認して下さい)
  http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/index.html


一般に、「繊細さ・透明感」と、「躍動感・力強さ」を両方あわせ持っているスピーカーは(特に廉価な製品には)きわめて少ないですが、それらをすべて同時に兼ね備えているのがこのスピーカーです。ハッキリした音でありながら、エネルギー感があります。ご希望の解像感、定位感にもすぐれており、立体的な空間表現も得意です。

書込番号:12965729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 16:39(1年以上前)

CM5を含む試聴候補其の一が出ました。
で、一旦テキトーに試聴され、
感想を記載すると新たなアドバイスがあると思います。

書込番号:12965962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2011/05/03 16:46(1年以上前)

皆さん こんにちは…
私はCM1は 悪くないですね〜。

クラシックはフルオケが再現出来るかにかかるけど…

フルオケさい目を瞑ればCM1は良いスピーカーです。

部屋環境も大ありですがアンプのシステムでそこそこ解決出来そうではありますね。
まっしかし主さんがスピーカーを買えたい購入したいのなら是非是非ともです。


ポチさん

リボンはソフトドームと比べ解像度、リアル度はどうよ?

書込番号:12965983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 16:58(1年以上前)

ローンさんは現金即決人?
以前CM1は所有してた。L-570で酷暑は辛い
ロックを聴く奴、若い世代でオーディオに興味のある(エライ)人に人気?
ドラムとか音像が引っ込むがエレキがそれと比較して前に出て光り輝く。
現在でもCM5より人気があるらしい。
価格.com上では、世の中の情勢を捻じ曲げるのが好きな奴が権力を握っているので。

リボンヶ、クワドリボンの鳴らせ方は特殊で滑らか
刺激の欲しい御仁は他のメーカーを  redさんが詳しい。
アンプはどうなったねん。ナグラとかオクターブを一気に・・・

以上、スレ主さんは急がず買え買え。

書込番号:12966041

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/05 12:16(1年以上前)

mktkhさん、はじめまして。

CM1は以前使っていましたが扱いに困って手放しました。
CM5はCM1の反省の上にたってB&Wが設計したんじゃないかと試聴した時に感じたスピーカーです。
CM1に物足りなさを感じている部分を補ってくれるスピーカーかどうかを知るために、
機会をみて試聴されてみて何が違うかご確認されるのがよろしいかと思います。
他の候補を探すにしても、まずは気になったCM5をチェックしてみたいところですよね。

ローンウルフさん

>リボンはソフトドームと比べ解像度、リアル度はどうよ?

値段なりの部分はひとまず置いておくとして・・・
構造的なものからくるんだと思いますが、まず瞬発力というかトランジェントがまるで違います。
それとスーパー・ツィーターって大概はリボン系のユニットだったりしますが、
リボン・ユニット自体が天井の高さを無理なく設計できるのもメリットかな。
背面開放タイプだと前後とも正相で発音するから奥行きや距離感なんかもしっかりします。
このあたりはBOSEの901/902系と感覚は近いかもしれません。
リアルという意味ではリボン・ユニットを上手く使ってる製品ほど実在感がでてきます。

で問題の解像度、リボン・ユニットの性格性能がもろに影響する感じ。
贔屓にしているMartinLogan(正確にリボンではないけど)はPIEGAに完敗。

総じてドイツと隣国のリボン系はどれもかなりのレベルにあると個人的に感じてます。
その昔はPIONNERのお家芸だったのに数種のユニットしか作らなくなっちゃいましたね。
以下は共通してユニット自体が全部ドイツ製なんです。実は。
ADAMやAVALONが採用しているETON製のユニットやELACのハイル・ドライバーはかなり優秀だし、
ポチさんのQUADRAはたしかVISATON製のユニットじゃなかったかしら。

そうそう、忘れちゃいけないのがメイン・チャイナ。
RAVENって非常に優秀なユニットを作っていたアメリカのラボを吸収した関係で、
AURUM CANTUSの上位機種で採用しているリボン・ユニットはかなりのレベルなんですよ。

書込番号:12973365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/05 13:12(1年以上前)

ダイナ5555にあるらしい、変なリボン
http://www.audiorefer.com/transmission_audio/m1i.html

書込番号:12973555

ナイスクチコミ!0


スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/11 20:03(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
当方近所に試聴できるところがあまりないので、近々秋葉原に試聴にいこうとおもいます。そのためにある程度目星をつけていこうと思いまして。これまでご紹介していただいたSPのほかにこれは聞いておくべきというものがありましたらお願いいたします。
一度にあまりたくさん試聴というのも混乱するかもしれませんが、そんなに頻繁には秋葉原にはいけないので。

書込番号:12997981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 20:06(1年以上前)

>これまでご紹介・・・忘れてるので
スレ主さん、視聴したい一覧を記載して下さい。

書込番号:12997990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング