『購入を検討しております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SA-W7700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-W7700 [単品]の価格比較
  • SA-W7700 [単品]のスペック・仕様
  • SA-W7700 [単品]のレビュー
  • SA-W7700 [単品]のクチコミ
  • SA-W7700 [単品]の画像・動画
  • SA-W7700 [単品]のピックアップリスト
  • SA-W7700 [単品]のオークション

SA-W7700 [単品]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • SA-W7700 [単品]の価格比較
  • SA-W7700 [単品]のスペック・仕様
  • SA-W7700 [単品]のレビュー
  • SA-W7700 [単品]のクチコミ
  • SA-W7700 [単品]の画像・動画
  • SA-W7700 [単品]のピックアップリスト
  • SA-W7700 [単品]のオークション

『購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-W7700 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-W7700 [単品]を新規書き込みSA-W7700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を検討しております

2012/05/31 14:20(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-W7700 [単品]

クチコミ投稿数:15件

部屋に、ケンウッドのK-521で、テレビ・ゲーム・PCなどを聞いています。
サブウーファーを購入しようと思い、評価のよいこの商品を検討しています。

それで、いくつか質問があるのですがよろしくお願いします。

・接続なのですが、コンポのサブウーファー接続があるので、そこに繋ごうと思いますが、音質を考えたらケーブルは別に買った方がよいでしょうか?

・やはりインシュレーターは必須でしょうか?また、買うとしたらどのようなものがよいのでしょうか?

・部屋の中で置く場所はどの辺りがよいのでしょうか?

オーディオ超初心者なので、基本的な質問ですが、
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14626027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/31 14:43(1年以上前)

>・接続なのですが、コンポのサブウーファー接続があるので、そこに繋ごうと思いますが、音質を考えたらケーブルは別に買った方がよいでしょうか?

付属ケーブルから上位のものに取り替えた方が音質は上がります。
ケーブルはごまんとあるので、ウーファーの価格に見合ったケーブルを買いましょう。
あまり高価なケーブルを買う予算があるなら、もっと良いウーファーが買えますから・・・。


>・やはりインシュレーターは必須でしょうか?また、買うとしたらどのようなものがよいのでしょうか?

インシュレーターはある方が良いです。
ウーファーは床に直置きすると振動が伝わって音質低下の原因になりやすいからです。
10円玉3、4枚をインシュレーター代わりに使ってみて、効果が感じられたらインシュレーターを買ってみてください。


>・部屋の中で置く場所はどの辺りがよいのでしょうか?

低域しか出さない場合は、指向性がないのでどこに置いてもかまいません。
中低域まで出す場合はスピーカーの近くに置いた方が良いです。
そこは、ウーファーやアンプ側でカットオフ周波数の設定ができるはずなので、自分好みの音質に調整しながら置き場所を決めてください。
特に置き場所に困らなければ、スピーカーの隣で良いでしょう。
なるべく壁から離して、壁に対して水平にならないように設置することです。
水平に設置すると、定在波が発生して、特定の低域が目立って聞こえたり、遅れて聞こえることがあります。

書込番号:14626072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/05/31 15:01(1年以上前)

お早いご回答ありがとうございます。

お財布と相談の上、ケーブルなども含めて購入したいと思います

書込番号:14626102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/31 16:28(1年以上前)

> ・接続なのですが、コンポのサブウーファー接続があるので、そこに繋ごうと思いますが、音質を考えたらケーブルは別に買った方がよいでしょうか?

遅くなったのでこの一点についてだけ書かせていただき。基本的には刺さる形状のものならなんでもいいです。憶測もありますが、メーカーは「なんでもいい」と言うと誤接続の可能性が高まるのであまり言いたがらないのだと思います。たとえばビデオデッキに使っていた黄色や黄赤白のケーブルを使って、その一端がビデオデッキの出力側につながったままだと、その出力がサブウーファーに入ると大きなノイズが出たりします。でも誤接続しなければなにも問題ありません。

書込番号:14626258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-W7700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造終了? 2 2013/01/15 18:27:30
この製品について 1 2012/09/17 12:06:50
コードについて 2 2012/07/24 12:48:49
購入を検討しております 3 2012/05/31 16:28:45
サランネット 2 2012/05/12 9:44:34
SA-W7700の背面 0 2012/02/20 21:33:32
接続端子 4 2011/02/06 16:32:20
DNX10とのバランス 2 2010/07/07 0:39:28

「SONY > SA-W7700 [単品]」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-W7700 [単品]
SONY

SA-W7700 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

SA-W7700 [単品]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング