『タイヤは何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤは何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤは何を使ってますか?

2015/07/23 15:11(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

購入して4年がたったので,そろそろタイヤ交換しようと思います。
みなさんはどんなタイヤ使ってますか?

書込番号:18992042

ナイスクチコミ!5


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/23 16:00(1年以上前)

MICHELIN Primacy 3を従姉妹のHSにはかせています。
17インチの方ですが、純正のグッドイヤーから履き替えで、電車通りなどの線路ないでの横滑りが無くなったり、静粛性、乗り心地も良くなり、同乗者からもかなり高評価をタイヤ換えてから言われるようになったと喜んでいました。

HSの特性にも良くあったいいタイヤだと思いますよ(^^)

書込番号:18992133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/07/23 19:27(1年以上前)

フロマージュさんさん

HSのタイヤサイズは225/45R18でしょうか?

それとも215/55R17の方でしょうか?

それと新しいタイヤに求める性能は何かありますか?

書込番号:18992559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/24 20:37(1年以上前)

早速,お返事ありがとうございます!

ミシュランのタイヤはディーラーに薦められました。
やはりいいのですね。
ありがとうございます!

サイズは225/45R18です。
現在はダンロップのSP Sportsをはかせています。
デコボコを少し拾いすぎる点が気になっているのと,燃費がもうちょっとアップすればと思っています。
静穏性などは満足しています。わがままでごめんなさい。どうでしょう?



書込番号:18995598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/07/24 21:45(1年以上前)

フロマージュさんさん

純正タイヤはDUNLOP SP SP SPORT 01ですね。

↓は225/45R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45

お求めの性能より、転がり抵抗係数Aのプレミアムコンフォートタイヤやコンフォートタイヤが良さそうですね。

予算的に問題無ければ、下記の3銘柄のプレミアムコンフォートタイヤが候補になりそうです。

▲プレミアムコンフォートタイヤ

・REGNO GR-XI:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・PROXES C1S SPEC-a:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・Primacy 3:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

REGNO GR-XIの静粛性は高いですが、価格もブリヂストンという事で高めです。

プレミアムコンフォートタイヤで、もう少し安価にという事ならPROXES C1S SPEC-aやPrimacy 3となる訳です。

PROXES C1S SPEC-aはウエットグリップ性能aとウエット性能が高い事も魅力的です。


更に安価にという事なら下記の2銘柄のコンフォートタイヤが良さそうです。

▲コンフォートタイヤ

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aとウエット性能は高いですが、静粛性はそんなに高くは無いようです。

LE MANS4 LM704の静粛性や乗り心地といった快適性能はBluEarth-A AE50よりも高いと予想しています。

ただ、LE MANS4 LM704とHSの相性は?です。


以上のようになりますが、価格面も考慮して私のお勧めはPROXES C1S SPEC-a、PROXES C1S SPEC-aの2銘柄です。

その中でもウエット性能が高いPROXES C1S SPEC-aが一押しとなります。

書込番号:18995819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/07/25 22:08(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます!

REGNOは気になっていたのですが,PROXES良さそうです。
勉強になります。

初歩的な質問で申し訳ないのですが,転がり抵抗係数がありますが,
エコタイヤなどは良くCMでAAAなどと言っています。
ご紹介いただいたタイヤもAということで,かなりいい線にいっていると感じました。
燃費だけでなくトータルで考えると,エコタイヤのAAAよりも全体のバランスがよく
転がり抵抗係数Aのものが良いのではないかと思いました。
好みの差もあるのでしょうが,どうでしょうか。

あと,コンフォートタイヤとプレミアムコンフォートタイヤはどう違うのでしょうか?

質問ばかりですみません!
よろしくお願いします。

書込番号:18998659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2015/07/25 22:50(1年以上前)

フロマージュさんさん

当該サイズの中に転がり抵抗係数AAAやAAのタイヤで、快適性能が高いタイヤは無いようです。

つまり、フロマージュさんさんのお考えの通り、省燃費性能が高いタイヤにトータルバランスに優れたタイヤは少ないという事になりそうです。

それとコンフォートタイヤは静粛性や乗り心地といった快適性能に優れたタイヤです。

プレミアムコンフォートタイヤはコンフォートタイヤよりも更に快適性能が高いタイヤとお考え下さい。

書込番号:18998776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/07/26 11:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
とてもよく理解できました。

おすすめのしていただいたタイヤの中から選びたいと思います。
PROXESを第一候補に購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19000007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:39〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング