『キズが多いのですが』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『キズが多いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

キズが多いのですが

2009/07/29 18:44(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

キズが目立ちます

簡素なパッケージ

初めての書き込みです。よろしくお願いします。

この製品を注文し、届くのを楽しみに待っていたら・・・
まずは簡素なパッケージでややテンション落ち。。
そして開けてみたら・・・写真のようにキズだらけでした。
私の中でのインテルの(勝手な)ブランドイメージが・・・

いたるところに何かでこすったような傷があり、そうでない金属部分も全体的に汚いです。
購入者の方々にお尋ねしますが、皆さんの個体はどうでしたでしょうか?

書込番号:9925551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/07/29 19:21(1年以上前)

それは並行輸入品ですね。パッケージが違うので。

書込番号:9925694

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/07/29 19:27(1年以上前)

日本での正規代理店による販売分は、まるでCPUのようなパッケージだそうです。
http://www.gdm.or.jp/voices_html/voices_09071403.html

でもまぁ。ダイキャストパーツに傷があるのは、珍しくないかと。
鏡面加工が必要な装飾パーツではないですからね。
HDDでも似たようなモンです。

書込番号:9925723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/30 02:17(1年以上前)

こんばんは。
僕も1つ買ってみましたけど、ひっかき傷みたいなモノは無いですね。
ただ、表面仕上げは仰るように汚いですよ。

>Bioethics mamaさん
>KAZU0002さん
旧型は国内代理店扱いのモノは茶箱の周りにスリーブをかましてましたけど、新型は・・・
型番の最後が”C1”のモノは国内代理店扱いでも、茶箱のままみたいですよ。

ざっと調べた限りでは型番最後の2文字によって、下記のようになるようです。
C1:茶箱、9mm厚、1個包装
01:茶箱、7.5mm厚(プラ枠ナシ)、1個包装
なし(無印):バルク(50個パック)、7.5mm厚
R5:化粧箱、9mm厚、5個包装

KAZAU002さんの貼られた写真は”R5”版のようですね。
でも、5個入りってホントか?って気もしますけど(^^ゞ

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090725/image/sev110.html
http://download.intel.com/design/flash/nand/mainstream/322296.pdf

書込番号:9927894

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/07/30 10:11(1年以上前)

>双葉パパさん
最初は茶箱も普通に売られているようですね。
私が読んだ箱記事の元はこちらです。
http://www.gdm.or.jp/voices_index.html
7/14分の記事です。

ともかく。ダイキャストパーツの扱いはぞんざいなので。傷や仕上げに神経質になることはないかと思います。あくまで「基板を固定する台」。
組み立て後についた傷ではないと思います。

5個入りはRAID5用かな。4台使って、1台は予備に。

書込番号:9928639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/30 11:13(1年以上前)

パッケージ表面

単体、ICH10R、AHCIで

電源投入回数228回?

皆さん、ご回答ありがとうございます。

茶箱ですが、一応国内正規代理店による販売分と考えていいということでしょうか?
ちなみにSofmap.comでの購入です。
(茶箱の表面の画像もUPします。どうでしょうか?)

国内正規代理店のものは3年保証という情報をどこかで見かけて購入にいたったのですが、
どこにも保証書のようなものは見当たらない・・・大丈夫なのか・・・?

ベンチマークの結果もUpします。性能的には問題ないようです。
Xpの起動が1:50→1:30になりました。うーん、こんなものか?
デスクトップ画面表示までは速くなったのですが、ウイルスバスターの「起動中」の時間は変わらないようです・・・残念。

DiskInfoの結果も・・・ん?
使用時間14時間も使ってないけど?というのも気になりますが・・・
電源投入回数228回??
メーカーの製品チェックの影響としても多いような?いやそれとも・・・

キズが多かったのと合わせ、いらぬことまで想像が及んでしまいます・・・

書込番号:9928794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/30 14:20(1年以上前)

>国試落ちたくないさん

僕は祖父の店頭で買いましたが、国試落ちたくないさんと同じで保証書も入っていないです。
ただ僕の場合、PCパーツに関しては初期不良対応以外の保証は期待していませんので
国内代理店扱いかどうか・・・・気にも止めませんでした(^^ゞ

祖父のサイトを見ても、ファームバグの関係か、現在は商品の記載がないですね(>_<)
ご心配でしたら祖父に問い合わせをしてみては如何ですか?
念のため購入控え(通販なら納品書かな)は取っておくことをオススメしておきます。


>KAZU0002さん
僕もエルミタージュの記事は知っていました。
R5版が出始めたら、C1版は消えていくのでしょうかね????

>>5個入りはRAID5用かな。4台使って、1台は予備に。
えー!?それは無いでしょう〜
これを5台も買う人向けだけにあんなコストのかかるパッケージは作らないでしょう(^^ゞ
”R5”というのは、例の化粧箱自体は1個の個装で、それが白箱に5個入っているのかな?と思ってます。

書込番号:9929351

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:1008件

2009/07/30 16:22(1年以上前)

私も代理店扱いかどうかは全く気にした事はないですが、私の場合全部ジェネレーション1ばかりで都合14個買いましたが、全部茶箱にプラ枠のC5でしたね。

私の場合1台だけ封の切られた跡があり本体のシール部分も傷があったためそれだけは気持ち悪かったので交換してもらいました。

性能に問題なければ気分の問題だと思うので、気になるようならお店に言って見ればどうでしょう。

書込番号:9929712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 懐かしいSSDパソコン 

2009/07/30 17:25(1年以上前)

国試落ちたくないさん 

傷はどうあれ、ベンチマークが飛躍的にいいですね。ほしくなります。

書込番号:9929902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/07/30 19:39(1年以上前)

うーん、その傷が何故できてしまったのか心配になりますね。
初期時から電源投入回数228回といのも精神衛生上スッキリしませんね。
だけど、2台RAID0で使えば、Writeもかなり速くなりそうですね。

書込番号:9930406

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の満足度5

2009/07/30 20:53(1年以上前)

電源投入回数と、スタートストップ回数は、普通一致する物ですが。
その下の33CCの連続も気になりますし。
もともと、SSDはHDD的に解釈できるSMART値を返さないようなので。さほど気にする必要はないかと思います。

書込番号:9930761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/31 18:23(1年以上前)

とりあえず保証の件(代理店の3年保証の有無)についてsofmap.comに問い合わせ中です。
キズや電源投入回数についても一応文句つけときました。

しかしながら、性能に満足しているので「なんかもういいか」と思いつつあります。

「交換します」と言ってくれたら交換したいですけど、販売停止の現状でそれはないでしょうね。
「返品しましょう」と言われると・・・「いや、買って満足してますんで」になっちゃいます。

KAZU0002さんのおっしゃるようにSSDにおけるSMART値は気にしない方がいいかも知れません。
ただ、確かに精神衛生上すっきりしないんですよね。。

書込番号:9934650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング