『ファームウェアのVer.UP失敗』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『ファームウェアのVer.UP失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームウェアのVer.UP失敗

2010/02/20 12:21(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 Junkmanさん
クチコミ投稿数:10件

売り切れだったのでPC DEPOにて注文して、
1/24にやっと店頭購入できたSSD SA2MH080G2R5ですが、
ここの掲示板を参考に
ファームウェアをVer.UPしようとしたところ

「Your SSD has pre-production firmware・・・」と出てしまい
その先に進めません。

ファームウェアのバージョンは0956となっており、
明らかに他の方のものとは異なっているようです。

このバージョンについて何か情報をお持ちの方は
居られますでしょうか?

「pre-production」ということは試作品でしょうか?

お手数ですがご教授願います。

書込番号:10969616

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/20 12:40(1年以上前)

Junkmanさん こんにちは。 「既に適用済み製品」?  ハズレでしたら ごめんなさい。

書込番号:10969694

ナイスクチコミ!2


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/20 13:28(1年以上前)

僕も適用済みだと思います。

参考にもならないかもしれないけど、
僕のを貼っておきます。

書込番号:10969857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/20 16:26(1年以上前)

ファームウェアのバージョンはSSD本体にも表記されていますから
ご確認ください。

書込番号:10970505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkmanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/20 22:10(1年以上前)

BRDさん、白の龍さん、サフィニアさんありがとうございます。

「既に適応済製品」なのでしょうか?

SSD本体を確認したところ、

FW:02HAと表記されておりました。

CrystalDiskInfo3.50では、健康状態不明で
ファームウェア0956と表記されております。

Intel SSD ToolBoxV1.2でSSDのドライブを
セレクトしても下のBOXが選べません。
(DドライブのHDDは可能ですが・・)

何か見落としているのでしょうか?
もう暫く調べてみようと思います。

書込番号:10972181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/20 22:38(1年以上前)

FWアップ後

購入当時

自分のはこんな感じだったので・・・・それほど古くはないハズ。
FWアップしても速度に変化はなかったです。

書込番号:10972378

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/20 22:49(1年以上前)

>FW:02HAと表記されておりました。

最新のファームウエアを適用すると「2CV102HD」と表示されます。
02HAは不具合で提供中止になったバージョンです。

>CrystalDiskInfo3.50では、健康状態不明で
>ファームウェア0956と表記されております

これも何かおかしいですね。
ご自分で問題解決できなさそうでしたら、販売店もしくはIntelサポートに
連絡してみたらいかがでしょうか。

書込番号:10972453

ナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/21 00:18(1年以上前)

という事は僕のはHAなので古いVerなのですね。
今のところ不具合らしきものは感じ無いですが、
気になるのでHDに変えてみます。

書込番号:10973107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/02/21 02:06(1年以上前)

確かですが・・・
その数字には見覚えがあります
ファームウェア0956はHAより更に古いバージョンではなかったかな?
最新はHDですね。

この間、確か0956からアップしたばかりなので

間違っていたらすみません。

0956→HA→HD?

書込番号:10973609

ナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/21 03:50(1年以上前)

自分の場合は最初からHAなので問題は無かったのですね。
HAはアップデートの時に問題があり、ファーム自身は問題は無いようですね。
でもHDに変えてみようと思います。

0956になってる問題は外国サイトでを見ると同じ問題があるようです。
おっしゃられてるように古いVerのようです。
やはり連絡をして交換する方が良いかと思います。

書込番号:10973820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/21 08:19(1年以上前)

>CrystalDiskInfo3.50では、健康状態不明で
>ファームウェア0956と表記されております。

CrystalDiskInfo3.50での画像をアップしていただけますか?

書込番号:10974181

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkmanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/21 09:54(1年以上前)

レナたんさん、HD素材さん、白の龍さん、
あず&シャーさん、サフィニアさん

コメントありがとうございます。

0956って何か変ですよね。

画像をアップします。

書込番号:10974494

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junkmanさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/21 12:56(1年以上前)

お騒がせしました、解決しました。

白の龍さんの海外サイトの話が気になって調べたところ、
どうもSATAの接続ポートに問題(JMicron)がありそうだということが分かりました。

MBはP6Tなんですが、これまでオレンジのSATAポートに接続してたものを
隣の赤のポートに接続したところ解決しました。

これまでインストール等、何の問題もありませんでしたが、
何らかの相性問題があるようです。
Intelのサポートにもメールを出してしまいましたが、
どういう回答が返って来るのか興味があります。

Ver.UPも無事終了しました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:10975258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/21 13:52(1年以上前)

SATAポートの問題でしたか、
とりあえず問題解決おめでとうございます。

書込番号:10975469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング