『マザーボードをはずさずにCPUクーラーの交換はできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

ElementG VL10001W2Z

4基の標準ファンやファンコントローラーを備えたゲームユーザー向けミドルタワーPCケース。市場想定価格は19,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x480x521mm 3.5インチベイ:7個 5.25インチベイ:3個 ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション

ElementG VL10001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

『マザーボードをはずさずにCPUクーラーの交換はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ElementG VL10001W2Z」のクチコミ掲示板に
ElementG VL10001W2Zを新規書き込みElementG VL10001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

スレ主 hondahondaさん
クチコミ投稿数:62件

このPCケースは両方のサイドパネルをはずせば、マザーボードをはずさなくても、CPUクーラーの交換はできるのでしょうか?

画像のとおり穴が開いていますが少し小さいような気がします。

リテールクーラーのような物ではなくて、バックプレートを使うCPUクーラーです。

よろしくお願いします。

書込番号:10385118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/29 06:28(1年以上前)

(ーoー?)ハテ 解決したんじゃないのですか?
納得ができてないならThermaltakeに聞くしかないでしょう?
ElementS VK60001W2Zと画像で見比べれば内部構造はほぼ同じで
特にバックパネルは同じ物ですよね

書込番号:10385366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/29 07:54(1年以上前)

なんで使用予定のクーラーを書かないんだろ?
クーラーによっちゃ外さないとならないんだけど。

っていうか、横着してもクーラーとCPUの密着がイマイチになるだけかな、と。

書込番号:10385519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/29 10:22(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023462/SortID=10276006
納得がいかないのであれば自分で実際やってみればいいだけでしょうね。

ヒートシンク側の取り付けで+ドライバーがねじの頭から垂直に当たる状態で
回せるなら問題ないでしょう。作業効率と危険性の問題だけですので
取り付けが可能なクーラーであればいけるでしょうけど、やめといた方が
いいよとは前のスレで止めておきましたので一応・・・。

マザーつけたままで作業したいならハンドニブラー
参考
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-31.htm
なりで拡張すれば可能ですね。

書込番号:10385982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/29 10:44(1年以上前)

AMDのリテール以外なら、マザー取り外して付けるけどなあ。結構マザーに圧力掛かるし。

ネジとがマザーの裏に落とすリスクがあるからなあ・・・。

書込番号:10386050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/10/29 14:49(1年以上前)

メーカーサイトの"Gallery"タブから"Snapshots"で穴の開いたM/Bトレイを選択すると、

「MB tray opening for better ventilation」

という記載があります。
効果の具合がどの程度あるのかは不明ですけど、どうやら換気用(PC的には廃熱用?)みたいですね。

(前スレで がんこなオークさん も「メーカーサイトにはこの窓?が何のためなのか書かれてない」と書かれていましたので)

書込番号:10386805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/29 19:26(1年以上前)

解決済みになってる(苦笑)

書込番号:10387825

ナイスクチコミ!0


スレ主 hondahondaさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/29 22:56(1年以上前)

flipper1005さんへ

非常に興味深い情報です。

親切にありがとうございます。

書込番号:10389302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/08 12:44(1年以上前)

このケースで組んだ事ありますが、

ほぼ無理です。

開口部が小さい(ズレ)ため マザーボードの4つのピン穴が完全に露出しません。

安全な作業をおすすめします〜!

書込番号:10441707

ナイスクチコミ!2


スレ主 hondahondaさん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/08 23:46(1年以上前)

waste gateさんへ

実体験をありがとうございます。

書込番号:10445437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > ElementG VL10001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ElementG VL10001W2Z
Thermaltake

ElementG VL10001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

ElementG VL10001W2Zをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング