『添付のソフトについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『添付のソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

添付のソフトについて

2009/11/01 10:12(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:89件

付属CDを導入すると、PMB以外にいろいろ導入されてしまいます。
MusicTransfer:スライドショーのBGM関連みたい
DreictX Runtime:プログラムの動作環境?
★Sonic UDF Reader:??

★はどんなときに必要なのでしょうか?
pdfのマニュアルをudfで検索しても出てこないので・・・。
当方、Blu-rayは無いので・・・。
できれば常駐する物は選択可能にして欲しいです。

書込番号:10402389

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/01 17:51(1年以上前)

一般的に固有名詞が分かっている時はGoogleなどの検索サイトに
その言葉を入力して検索するとすぐに解決します。
基本的には特定の読めないディスクを読めるようにするためのソフトですから
入れずに済みそうなら入れないで、エラーが出てインストールするように
指示が出ればそれを入れるか別のドライバを入れればOKです。

書込番号:10404602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/11/01 21:22(1年以上前)

>うめづさん

ご返答有り難うございます。
質問の仕方が悪かったですね。すいません。

パケットライトの形式を読む為のソフトというのは分かっているのですが、ライトワンスしかやったことないし、Blu-rayもないし、このカメラを使用する上で、どんなことしたときに必要なのかなと。

質問の繰り返しになりますが、例えばPCに取り込んだ動画ファイルの複数をDVDに一回で一気に書き込む場合は必要無いかと思われますが、PMBの場合、このような使い方が一般的でしょうか?

試しに先ほど、えいやで導入して再起動したら、案の定なにかとぶつかっているらしくフリーズ(画面が真っ黒になり固まる)したので、セーフモードで立ち上げてmsconfig似のツールを起動して外しました。とりあえず復旧したので良かったですが(汗)

逆にパケットライトの形式が登場するのはどんな場面でしょうかねえ?
強制的に入れるほど、なぜ必要なのか分からなかったのでご質問させて頂きました。

ほんと乱文ですいません。

書込番号:10405784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/01 21:39(1年以上前)

最近はソニーに限らず勝手に裏で常駐のアプリが多すぎ。
例えばiTunesもiPodが検出されたらiTunes立ち上げるためだけに10MB程度メモリを食う常駐が勝手に入るしね。
こういう糞馬鹿アプリを何個、何十個とインストールするとちりも積もればで数百メガとかってホントやめてほしいわ。
常駐系は確認&選択をさせるインストーラをつくれっつの。

こまめにmsconfigで無効化していくしかないね。

書込番号:10405921

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/01 21:40(1年以上前)

次からは分かっていることは全て書いて下さい。時間の無駄です。
UDF ReaderもDirectXも必ず入れなきゃいけないなんてことはないでしょう。

なお、ディスクへの追記はトラブルの元です。
一度で書いて閉めるという使い方をするにこしたことはありません。

書込番号:10405929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/11/01 23:25(1年以上前)

>うめづさん

お手数をおかけしました。失礼しました。

>UDF ReaderもDirectXも必ず入れなきゃいけないなんてことはないでしょう。

わたしも一応注意しながらインストールしたのですが、入れる入れないの選択肢はなかったと思います。
インストーラーが個別に自動連続起動する仕組みなので、udf〜の出番の途中でキャンセルしていいのやら・・・。
カメラ所有者チェックプロテクトに気を取られていたかもしれませんが・・。

ちなみにマニュアルのパソコン接続の項に何も説明ないですね。
UDF Readerは、ひょっとしてsonyの外付け”DVDライター”っていう装置で書いたメディアを読むためのものかもしれません


>焙煎にんにくさん

ご返答有り難うございます。そうですよね〜。
経年で不安定になって、そろそろOSから綺麗にしようかな・・と思っても、
常駐プログラムを止めるだけでずいぶん安定してしまいますから。

ちなみに私はスタートアップチェッカーを使っています。
監視+起動制御でマジ便利。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302214.html

書込番号:10406793

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/01 23:35(1年以上前)

OKとキャンセルで、後者を選ぶだけです。
特に独自の常駐ソフトを増やす必要はありません。
そもそも何のソフトかもよく分かっていないようなので、
検索して下さいと書いたのです。

なんでしたらもう一度インストールし直してみればどうです?

レジストリとサービスをよく見ていれば、何も困ることはありませんよ。

書込番号:10406871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/11/02 00:00(1年以上前)

付属CDをわざと開封していない俺は勝ち組

書込番号:10407078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2009/11/02 01:23(1年以上前)

>うめづさん

返答ありがとうございます。
おおせのとおり、スタートアップをいじったりしたので、もう一度削除して入れ直しました。

ソフト毎にオンオフの選択はなく、個別のインストーラーがバトンタッチで起動しますので、udf Readerを止めたらそれから先にインストーラーが進まないかも・・・と思いつつ、udf Readerをキャンセルしたら次のDreictX Runtimeのインストール聞いてきましたので、それもキャンセル。ということで結果OKみたいです。

結論としては、常駐物を入れるのが不安な方はPMBを入れた後のudf Readerはキャンセル可能です。自己責任で。

その後、必要になれば、うめづさんに教えて頂いたようにudf readerのフォルダから再度インストールすれば良いと思います。

sonyさんも大変でしょうが、一般ユーザが困らない、かつ、わかる人には判断できるフレンドリーな作りにして欲しいですね!

udf〜が必要な事象に出会ったらまたご報告します。

皆さん有り難う御座いました。ここより感謝申し上げます。

書込番号:10407513

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5 HDR-AX2000 

2009/11/04 18:35(1年以上前)

Sonic UDF ReaderはCX500Vを外付けメモリーとして扱う事がある場合
必要なソフトだと思います。

環境によって違いますがCX500VをUSBで繋ぐとFドライブとして認識するとか。
無劣化でAVCHDをいじくりたい人には必要なのかな?
直接CX500Vのフラッシュメモリーのフォルダーにアクセスできます。
PMBで取り込む方は必要ないかもしれません。

詳しくは↓の『AVCHDのディスクがマウントできない場合がある』参照で。
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sony/camera/JPN/readme_jpn.html

あくまでも”場合がある”ということなので個々の環境によっては
Sonic UDF Readerをインストールしなくてもアクセスできる事もあります。
他のアプリにUDF Readerに相当する機能がある場合とかです。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10421541

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 18:41(1年以上前)

「AVCHDのディスク」とはAVCHD-DVDのことです。

書込番号:10421576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/04 22:14(1年以上前)

 こんばんは。
 パソコンについての詳しい知識はありません。疑問点はほぼ解決されたようですが、Picture Motion Browserについてはいろいろ疑問を感じているので、ちょっと書きます。

 Picture Motion Browserをそのままインストールすると、パソコンを勝手に書き換えられているみたいなので、今は入れていません。
 特にいやだったのは、パソコン起動時に管理者のアイコンをクリックしないと次に進めなくなったり、動画以外の画像などまで管理しようとしたことです。

 Sonic UDF Readerについては、この中の『UDF2.5ドライバ』がインストールしてあると、エクスプローラでAVCHD DVDの中身をチェックするのに便利なので、最近これだけ入れ直しました。

 DreictXについては、年に数回最新版を入れるようにしています。
http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=2
 動画編集にVideoStudio12 Plusを使っていますが、これを最新版にするとパフォーマンスが向上することがよくあります。

>sonyさんも大変でしょうが、一般ユーザが困らない、かつ、わかる人には判断できるフレンドリーな作りにして欲しいですね!

 全く同感です。AVCHDハイビジョンカメラSR1を購入してから、無駄な時間をいっぱい使わされました。

書込番号:10422942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 22:37(1年以上前)

>Picture Motion Browserをそのままインストールすると、
>パソコンを勝手に書き換えられているみたいなので

これはまずいでしょう。「みたい」って(笑)

書込番号:10423140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/11/04 23:15(1年以上前)

>elranさん
貴重な情報有り難うございます!

「Sony Picture Motion Browserソフトウェアをコンピュータにインストールする前にご確認頂きたい重要な情報を掲載しております。」

”導入前に確認”って導入前に知らせて欲しいですよね(笑)

 共存させることができないソフトウェアの例
• Adaptec/Roxio DirectCD • Adaptec/Roxio Master Setup
• Adaptec/Roxio UDF Reader • Adaptec/Roxio Easy CD Creator
• OrionStudios DirectDVD • Nero Burning Rom
• Nero InCD! • Prassi abCD

私のPCにはEasyMediaCreatorが入っていました。
真っ黒画面で起動しなくなったのはこの関係もある”かも”しれません。あくまで可能性の話ですが。

なんせ、インストールされるソフトが、どんなソフトなのか詳しい説明もなく、また上記のような注意書きもなく、選択インストールも出来ずに、説明書通りにやると、勝手に書き換えられて、見事ハメられてしまうのですから、素人は大変ですね。

これでは怖くて入れられないです〜。
サポート部門の嘆きが聞こえてきそうです。
◆PMB単独で、他のはキャンセルで入れるのが正解ですね。


>地デジ移行は完全無償でさん 
>Sonic UDF Readerについては、(中略)エクスプローラでAVCHD DVDの中身をチェックするのに便利

AVCHDのDVDを読むのですか。udf Readerの使用用途はこれですね!
すっきりです。有り難うございます!!

書込番号:10423479

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 23:17(1年以上前)

>貴重な情報有り難うございます!
貴重じゃない貴重じゃない。間違いだらけ。
UDF Readerがなかったら外付けHDDもつなげないことになっちゃう。

書込番号:10423499

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5 HDR-AX2000 

2009/11/04 23:22(1年以上前)

>うめずさん@10421576
あ!なるほど!!ADCHDのDVDってあるんでしたね!
個人的に縁の無い規格でしたのでうっかりしてました(汗
フォロー感謝いたします。

書込番号:10423530

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/04 23:51(1年以上前)

(あまりの内容に興奮してしまいました。)

AVCHD-DVDやBDはUDFの2.5や2.6などのバージョンで記録されていて、
Vistaよりも前のOSではデフォルトでそれが読めません。
UDFは光ディスクの仕組みですから、カメラを外付けHDDのように
使用するのは関係がありません。

PMBにパケットライトを使用して記録されたディスクを読むためだけのソフトを
添付する意味などないわけで、要はAVCHD-DVDなどを読ませるためにあります。

Sonicのソフトは自分とは相性が悪いので(評判もあまりよくない)、仕方なく
InCD Readerをダウンロードしてインストールしてあり、AVCHD-DVD、AVCREC-DVD、
BDなどをエクスプローラで読みたくなった時だけInCD Readerの「サービス」を
開始して読んで、用が終わったらまたサービスを終了しています。

Sonicの方もそういうことができるのでしたら、トラブルを避けるためにも
必要でない時は起動させない方が良いと思います。
お分かりのように複数のそういうソフトを同居させるのも厳禁です。

今は普通に読んでいるDVDも以前はそういう話があったわけで、何年かしたら
こういうこともあったなとまた懐かしく思い出されるでしょうね。

書込番号:10423754

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5 HDR-AX2000 

2009/11/05 00:03(1年以上前)

>こーたろう358さん 
ソフトウェアのバッティングに遭遇しましたか(汗
大変でしたね〜
私もPCはあまり詳しくないので悪戦苦闘の連続です(笑
最近、型遅れのVistaPCが安売りしていたのでAVCHD編集環境を手に入れようと
購入しましたが、PMBでdirectXビデオアクセラレータをオンにしたら
縞々でとても観れた映像では無くなってしまって(笑
グーグルで検索したらこんな問題を発見。
http://radeonbros.seesaa.net/article/112758341.html
思い当たる節があったのでDirectX 10の再インストールをしたら
見事に治りました。

ペーパーレスの時代になって私のような年寄りは説明書が無いと辛いです。
ただ、パソコンで発生するトラブルの大半は、実は同じ経験をしている方も多いものです。
そんなときは検索すると大抵解決方法が見つかるので、もう検索イノチです(笑
ブラウザにグーグルツールバーが手放せません(笑
いろいろ検索しているうちに、検索語のコツもつかめてきますので
これからもがんばってください!
良い映像ライフが送れるようお祈り申し上げております♪

書込番号:10423840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度5 HDR-AX2000 

2009/11/05 00:16(1年以上前)

>うめづさん
おお!詳しい解説ありがとうございます。
確かにそうですよね、PMBにパケットライトを使用して記録されたディスクを
読むためだけのソフトを添付する意味は無いですよね(汗

書込番号:10423915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/11/05 00:28(1年以上前)

 elranさん
>ペーパーレスの時代になって私のような年寄りは説明書が無いと辛いです。

 同じ思いをしています。
 最近XR500Vを購入しましたが、取扱説明書はわずかに60ページ、3年前のSR1には138ページのがついていました。
 確かに「検索イノチ」ですが、肝心のソニーのサポートページが不親切。パソコン関係の技術者は日本語を知らないし初心者への思いやりがない・・・とよく感じます。

 10数年パソコンを使っていますので、「検索語のコツ」もある程度分かってきましたが、それなりに時間が掛かります。
 だからこの掲示板では「ググれ」とはなるべく書かないようにしています。

書込番号:10423974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング