『XR500Vと迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『XR500Vと迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XR500Vと迷っています。。。

2009/07/20 01:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:91件

こんばんは!
初めて質問させて頂きます。

子供が生まれたので、XR500VかCX500Vを購入しようと思っております。
手振れや暗いところでの綺麗さ、操作のしやすさを重視していますが、
どちらを購入するのが良いでしょう?
2万円程度の差がありますが、その分の価値がありますか?
それとも、素人にはXRで充分でしょうか?

あと、HDDとカードでの記録はどのような差があるのでしょうか?
保存は、いずれSONYのブルーレイディスクレコーダーを買おうと思っています。

全く知識がなく、大きな買い物のため悩んでおります。

アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:9879612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/20 01:08(1年以上前)

手になじむかどうか、と
予算で決めていいんじゃないの?

以下、ビューファインダー禁止。

書込番号:9879617

ナイスクチコミ!1


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/20 10:11(1年以上前)

こんにちは

ご出産おめでとうございます!
もう生まれているのでしたら今買えるXR500Vしかないと思いますよ。
HDDに沢山撮れるので田舎に帰った時も便利だと思います。

XR500VがCX500Vよりも下と思ってらっしゃるようですが、そうでは無いです。

値段は新発売のCX500Vは最初が高いだけで、しばらくすればにXRよりも下がるのでしょう。
発売日を境に大きく下がり始めますね。

だいたいですが店頭予想価格から予測すると
CX520VがXR500Vと同じ価格のクラスでCX500Vはそれよりも下になると思います。
大きさや重さや操作性が違うので手に取って確かめてからの購入をお勧めします。
別のカメラを持っていて待てるのでしたら、しばらくガマンして比較して買うのも手ですね。


簡単ですが

HDD機は沢山撮影できますが本体が大きく重くなってしまいますね。
バッテリー込みで590g

メモリー機は小さく軽いですが撮影時間がHDDより短くなってしまいます。
バッテリー込みで450g(水140ccか卵2個分位の違いですね)
テープならバッテリーがあればテープの数だけ撮影出来ますが同様にメモリーを沢山用意するのは現実的ではないと思います。それでも内蔵で32GBもあればかなり撮影出来ます(バッテリーが無くなれば撮影出来ないのは同じです)


値段が今はXRが安いですが装備はXRが上です!
液晶モニター(パカッと開いて見る)はXRの方が細かくて綺麗です。

ビューファインダー(目をくっつけて覗き込む小さいモニターです)はXRにしかありません。
最近のユーザーは使わない方も多いですがバッテリーの消費を抑えて晴天時での撮影等に適しています。

手ブレ補正や暗い所の画質はほとんど同じと思って良いと思います。
CX500Vの方が新しい分機能アップされてるようですがもともと他社よりは秀でてるところなので!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302560.html


あと撮影データのバックアップは早めにしておきましょう。
壊れたりデータが無くなってからでは遅いので!

カメラは買い直せても思い出は買い直せませんよ〜

書込番号:9880598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/07/20 11:08(1年以上前)

あ、もう生まれたの!?
よく読んでなかった。

そりゃもう発売を待っている暇ないだろ。
今すぐ誰かに電話して、XR買ってきてもらいなよ。

書込番号:9880764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/07/20 12:16(1年以上前)

はなまがりさん、物体Xさん、レスありがとうございます☆

購入までまだ一月ぐらいなら待てるのですが、もう一つ分からないことがありました。

BDなどに落とす前に、ビデオカメラ本体で映像の一部像を削除することは出来るのでしょうか??
例えば旅先でどんどん撮り、必要なものだけ残していくという感じです。
それなら、記録時間が短くてもXRより小型でバッテリーの持ちも良いCXでも良いなぁと思うのです。
逆に、何かの衝撃でHDDの記録が全てパァということも心配かなと。

ものすごく基本的な質問かと思いますが、よろしくお願いします(>_<;)

書込番号:9881035

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/20 13:39(1年以上前)

カメラ本体での作業ですね。

撮影した動画のいらない部分を削除したい時は動画を分割して不要な動画カットを削除すれば大丈夫です。
ただ一度分割したものは元には戻せないので気をつけてください。

あとから残しておけば良かったなんて事にならないように細かい編集作業はPCやレコーダーでのお勧めします。

最高画質でも3時間以上撮影できるので通常の旅行などでも困る事はないと思います。
自分で撮影したものでも、なかなか3時間は見ていられないですけどね(汗)
人に見せるのであれば30分が限度でしょうか…

まあハイライト再生機能というのもあるので、たっぷり撮影しても旅先等で見るのにも楽しめそうですね。

良い買い物をして楽しい思い出が残せると良いですね。

書込番号:9881316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/20 14:11(1年以上前)

がんぽん☆さん、こんにちは。

ご出産おめでとうございます。
私はXR500Vユーザーです。
上記お二方のレスと同意見で、なるべくお早めに購入して
お子さんの成長記録を少しでも多く残してあげて欲しいところですが、
まだ一月ぐらいならお待ちになって検討されたいとのことでしたら
CX500の方が良いかもしれませんね。

XRもCXもフルオートで安心して簡単・綺麗に撮れますが、
CXの方がさらに簡単(便利)に操作できると思います。
また、個人的な意見ですが、小型・軽量ということもあり
持った感じもCXの方が手になじみやすいかなと。。。
できればショールームなどで実機を手にしてみてください。

なお、ビデオカメラ本体で映像の分割や削除は
XRで可能なのでCXも大丈夫だと思います。結合はできません。

HDDに関する不安感ですが、過信は禁物ですが
あまり神経質になりすぎる必要はないかと思います。
HDDの特性上、大きな衝撃・振動などで停止することはありますが
映像データ全滅に関して現実的に一番注意しなければならないのは
ユーザーの誤操作だそうです。(間違って初期化してしまったりとか)
壊れるときはどちらも変わらないと思います。
なるべくこまめにバックアップしておいてください。

XR500VとCX500Vの価格差・価値観に関しては
物体Xさんの[9880598]のレスでご判断されるのがよろしいかと。

書込番号:9881424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/07/20 16:54(1年以上前)

物体Xさん、ふくしやさん、レスありがとうございます☆

やはり小型なので手軽に撮影できるかな〜ということでCX500Vに傾きつつありますが、
バッテリーの持ちはどうなんでしょう??
XR500Vは、付属のものだと45分程と店頭で表示されてました。

CXも、やはりアクセサリで別売りのバッテリーは必須ですかね??
メモリースティックも高いですが、必須でしょうか…

後から気になることが増えてしまってすみません(>_<;)

書込番号:9881989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/07/20 17:32(1年以上前)

どの機種を選んでも予備バッテリーは必須です。
外出先でのバッテリー切れは悲しすぎます・・・
充電器とセットになったアクセサリーキットがオススメです。

メモステは、あった方が安心ですが、どちらでもいいのでは?

書込番号:9882134

ナイスクチコミ!1


080808さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/21 01:14(1年以上前)

ビデオSALONを見ましたが
手ぶれ補正と画質とダイナミックレンジがXRより向上してるそうです。
機能的にはXRのほうが多少充実してますが、性能的にはCXのほうがあきらかに上です。

CXは新型なので、現行のXRと比べるのが間違ってるんですけどね。
そりゃCXのほうが性能いいに決まってます。
比べるのなら、来年の2月に発売されるであろうXRの新型と比べるのが普通ですね。

書込番号:9884801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/07/21 11:34(1年以上前)

皆様からのアドバイス、とっても参考になりました!!
主人とも話し合った結果、CX500Vにしようと思います(^∀^)

ありがとうございました☆☆☆

書込番号:9885822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング