『DVR-BZ130 購入検討してますが、』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

新リモコンを採用し使い勝手が向上したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ130三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

『DVR-BZ130 購入検討してますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ130」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ130を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVR-BZ130 購入検討してますが、

2009/11/02 11:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130

クチコミ投稿数:1件

初めまして。
分かりましたらお教えてください。

1.再生
BZ130ではHD、BRに録画した画像やDVDディスクを再生する際、任意のA点、B点を設定して繰り返し再生できますか? (ちなみにパナのディーガBW570ではどうでしょうか?)

2.CMカット
BZ130ではCMオートカット機能がついているようですが、パナのディーガBW570ではCM部分は早送りするしかないですか?

宜しくお願いします。

書込番号:10408712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/02 12:20(1年以上前)

先ずは用語の訂正を(笑)
>BZ130ではHD、BRに録画した画像やDVDディスクを再生する際

HDは、High Difinition(ハイビジョン)の略、正しくはHDD(Hard Disk Drive)
BRは、Blue-Rayのつもりかもしれませんが、こういう言葉(略)は無いです。正しくは、BD(Blu-ray Disk)が正解。
DVDディスクは、よく使う方がいますが、間違い。DVDだけでデジタル多用途ディスクの意味です。DVDで十分。

1は、持っていないので分かりません。パナは出来たはず。
2は、チャプター送りで対応可能。他に30秒送り・10秒戻しがあります。早送りはあまり使いません。
オートカットiは、精度の良いCM飛ばし試聴ではないです。便利レベルです。

書込番号:10408816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/02 12:22(1年以上前)

1
A-Bリピートはパナにも三菱にもありません
多分ソニーだけだと思います

2
パナにもWオートチャプターがあるから
再生時にCMになったら送り方向のスキップボタンを押します

ただしいずれにしても
精度は絶対ではないことは割り切ってください

ついでの話ですが

パナ(BW570)が有利な点
・ネットにつなげば携帯やPCから録画予約できる
・番組持ち出しができる(対応機種を確認のこと)
・HDD内で録画レート変換ができる
・HDD内でコピーができる(ダビ10番組のみ)
・AVC録画のレートが5段階(三菱は3段階)
・標準画質(SD-Video規格対応)のビデオカメラからSDカード経由で取り込み可
・アクトビラがある

三菱(BZ130)が有利な点
・USB端子がある(HDDタイプのハイビジョンビデオカメラから映像取り込み可)
・リモコンがものすごくシンプル
・見どころ再生がある(スポーツ番組のハイライトシーンや音楽番組の楽曲部分など)

それぞれの不利な点は
有利な点の逆と思っていいです
つまりパナが有利な点は三菱が不利な点って具合です

というわけでお買い上げの際は
それぞれの長所と短所をよく踏まえた上で
検討してください

書込番号:10408826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/02 15:27(1年以上前)

コレ買うくらいならパナBW570か,予算があるなら770にするのが無難。

書込番号:10409493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ130
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ130をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング