『下から見た場合』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

LVW-223 [22インチ]

データ放送/双方向サービス/3波対応ハイビジョン液晶TV(22V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW-223 [22インチ]の価格比較
  • LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様
  • LVW-223 [22インチ]のレビュー
  • LVW-223 [22インチ]のクチコミ
  • LVW-223 [22インチ]の画像・動画
  • LVW-223 [22インチ]のピックアップリスト
  • LVW-223 [22インチ]のオークション

LVW-223 [22インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • LVW-223 [22インチ]の価格比較
  • LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様
  • LVW-223 [22インチ]のレビュー
  • LVW-223 [22インチ]のクチコミ
  • LVW-223 [22インチ]の画像・動画
  • LVW-223 [22インチ]のピックアップリスト
  • LVW-223 [22インチ]のオークション

『下から見た場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW-223 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW-223 [22インチ]を新規書き込みLVW-223 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

下から見た場合

2010/04/28 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]

この機種を検討しています

うちはテレビボードが床から1mくらいの所にあります

下から見たり横から見たりという点で如何ですか?
店頭ではそこまで高い位置に本品がなかったので床高30cmくらいしか見てみることが出来ませんでした

よろしくお願い致します

書込番号:11293271

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/29 00:27(1年以上前)

>うちはテレビボードが床から1mくらいの所にあります

置く場所の高さは解りますが、視聴高さと視聴距離は?

この3点が解って、初めて角度が出ると思うのですが。


>下から見たり横から見たりという点で如何ですか?

自分は、この機種を店頭で見たことが有りませんが、本機は視野角の狭い(特に上下が狭い)TN方式の液晶パネル搭載機です。

他のTN方式の液晶パネル搭載機を見ると、視聴距離:1m,高さ違い:30cmくらいで黒くなって見えなくなったと思います。(ちょっと高さ違いの数値が曖昧)

左右も結構狭いので、「いつも正面から見る」状況以外はかなり辛いと思うのですが・・・


書込番号:11293704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/30 08:07(1年以上前)

下向きチルト

上向きチルト

私はベットの高さ50cm、TV台80cm視聴距離1m5cmで寝ながら観てますがダメですね画面が暗く見えます。
対処方法ですが
以前”モニターアームの取り付けについて”のクチコミでアイディアを頂きましたが、私の場合スタンドとTV台の間に板を挟んで画面を下向きにしています(画像参考)
倒れないようにスタンドに固定用の穴が開いてますので木ネジで板に固定し、さらに板もTV台にネジで固定しています。
この状態で多少上向きにチルトも可能です(画像参考)

格好は悪いですが正面からは解りませんし、この価格の安さは魅力ですね。

書込番号:11299056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2010/04/30 12:06(1年以上前)

ありがとうございます

下向きにするアイデアはありがたいのですが、その場合、やはり上向きとなってしまう正面から見たら暗くなりますか?

この機種を半分諦め、他の機種を見始めているのですがダイニングでテーブル派としたに据わる派がいるのです

他のメーカーでも方式?によって色々あるようで、知識不足に本当に困っています

書込番号:11299620

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/04/30 17:50(1年以上前)

>他のメーカーでも方式?によって色々あるようで、知識不足に本当に困っています

方式には、大まかにTN,VA,IPSの3種類有ります。(シャープのASVはVAの改良型)

「TN VA IPS」で検索すれば、各特長のうんちくが見れます。

視野角の点で言えば、TN<<VA<IPSの順番です。


現時点での、国内大手,19〜22インチで言えば、

IPS:パナ,日立,東芝 RE1シリーズ
VA:SONY,シャープ
TN:三菱,東芝 R1シリーズ(未確認)


>ダイニングでテーブル派としたに据わる派がいるのです

液晶テレビは、原理的に視野角が辛いです。

IPSでも、極端な角度では×ですが、その角度だと、とても普通に視聴出来る様な角度で無いし、ブラウン管でも光ったりしますから、普通の使い方なら大丈夫だと思っているのですが。

まあ、自分の環境を頭に入れ、店頭で確認された方が良いと思います。


書込番号:11300586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sgorouさん
クチコミ投稿数:22件 LVW-223 [22インチ]のオーナーLVW-223 [22インチ]の満足度4

2010/04/30 17:56(1年以上前)

私も家の食堂で試してみました。
TVよりの水平距離約1.5mで、高さは画面の中心から目の位置が約0.5m下の位置では問題ありませんでした。(椅子に座り確認)
その後にTVに近づいてみましたが、おおむね水平方向で1m以内になると急激に画像が劣化するようです。

書込番号:11300606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2010/05/23 16:48(1年以上前)

皆さんありがとうございました

決めました
セールで買いました
買ったのですが地デジの操作が難しくまた困っています

でも、液晶が来た喜びは新しいおもちゃを手に入れた子供のようです
アナログを見ても快適でした
ありがとうございました

書込番号:11397513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tv電源 3 2013/06/17 21:57:16
買い換え 4 2011/01/10 20:58:06
光デジタル音声出力 5 2010/10/18 20:58:00
イヤホンの際のノイズ、雑音 1 2010/07/19 9:17:07
イヤホンを付けると… 3 2010/05/31 10:00:54
AZはやと店 2 2010/05/23 21:15:55
LVW-224はもうすぐ? 1 2010/05/23 9:13:59
スピーカーから音を出す方法 2 2010/05/11 14:59:46
中身は三菱 2 2010/09/11 18:20:56
アナログチューナーの画質は?? 4 2010/05/02 22:10:14

「DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW-223 [22インチ]
DXアンテナ

LVW-223 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

LVW-223 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング