『クチコミと質問です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:82MB/s 書込速度:68MB/s CSSD-PM32NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション

CSSD-PM32NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

『クチコミと質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PM32NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-PM32NJを新規書き込みCSSD-PM32NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

クチコミと質問です

2009/09/10 12:55(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

スレ主 へべorzさん
クチコミ投稿数:3件

近所で価格コム並で衝動買い(笑)
4台のHDD、raid0から、こちらの製品での2台raid0に、切り換えてみました。os導入直後でシーケンシャルで300近く出てます、公称値どうりでした。レスポンスも上がりました、某社製よりコストパフォーマンスは上でしょうね。

ただしorz
イロイロ苦労したうえで(構成と経緯は省きます)、グラボのドライバ入れたとたん、起動が遅いです(;ω;)テレビにHDMIなのが原因ですかね?またドライバのバージョンアップは期待できますか?
それとも2chにいくべき?

スイマセンがどなたか参考意見をm(._.)m

書込番号:10129972

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/10 21:20(1年以上前)

携帯でキー打つのが面倒なのは分かるけど、そんな曖昧な情報じゃ誰も答えてくれやしないよ。せめてOSとグラボの種類とドライバのバージョンぐらいは書かないと。

書込番号:10131781

ナイスクチコミ!0


スレ主 へべorzさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/10 22:54(1年以上前)

>R93さん
仕事中にカキコしましたスイマセン

xpとGTX 260 EXTREMEです
ドライバ導入まではxpのスライドが2回いかないのですが、導入後は一瞬止まり6、7回になります。
最小構成やプチフリ対策のレジストリ等々、無理でしたorz

↓ストライプ4kです
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 310.689 MB/s
Sequential Write : 181.561 MB/s
Random Read 512KB : 231.855 MB/s
Random Write 512KB : 62.295 MB/s
Random Read 4KB : 19.051 MB/s
Random Write 4KB : 1.453 MB/s

Test Size : 500 MB
Date : 2009/09/10 22:52:07

書込番号:10132453

ナイスクチコミ!0


花咲さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 21:05(1年以上前)

こんにちは、
私は同じメーカの128Gを会社で使用しています。
今週はシルバーウィークなので、会社で使用している型番がわからないので、連休明けにUPします。
私の使用経験から言うと、このメーカの特色なのかバッファを用意しているSSDの一般事例なのか、多くのソフトウェアを色々とインストールしてSSDのバッファ領域を超えるIOが発生するようなデータの分散状況になると、プチフリをリカバできずIOが遅くなるようです。
私の場合はRAIDを使用しておらず単品なので発生状況が如実なようでした。
験しに、SSD向け(また何を根拠にと言われると説明が難しいですが)と言われているデフラグツールにてSSDの中身を整理すると、非常に状況が改善しました。
今現在は快適です。
仮にプチフリの発生がバッファ領域を超えたIOによるとすれば、RAIDによりバッファ領域の閾値は高いはずなので、デフラグによりさらに問題は解決しそうな気がします。
私はメインフレームやUNIX系のシステム構築に携わってきていましたが、SSDでRAID0すなわちストライピングを組むことでなぜプチフリを回避できるのか理解できない一人です。
64Mのバッファを持つSSDが2台であれば128Mのバッファが用意されただけで、プチフリの根本改善ではない気がします。
その領域を超えるIOの混乱が発生する状況になれば、仮に短期間でもプチフリは発生するばずです。
ご興味があれば、回避策としてデフラグをお試しください。

書込番号:10195626

ナイスクチコミ!2


スレ主 へべorzさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/22 21:43(1年以上前)

花咲さん

返信ありがとうございます。
さんざんググった後、私はプチフリ報告が多すぎるのはプログラムやOS側の対応では?と疑問を感じていたところ、win7はネイティブ対応とニュースを見てwin7rc用にしました。いまのところ快適です。
デフラグですか?それで直るのなら魅力的ですね、また入れなおすか悩んできましたorz
ありがとうございました。

書込番号:10195849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/26 12:54(1年以上前)

SSDは書き込み回数に制限があるのであまり頻繁にデフラグはしない方が良い。フリーズ対策の高速化ユーティリティ「CSSD Utility」が公開されているので試してみてはどうか。ただし、RAIDには対応していないようなので注意を。

書込番号:10215640

ナイスクチコミ!0


花咲さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 14:52(1年以上前)

>へべorzさん

今日、用があって会社に来たので型番見ました。
私のはCSSD-SM128NJでしたが、本質的にそれほど差はないと思います。
こちらはとっても快調です。

SSD購入前にサイトや雑誌等で色々とプチフリについて調べましたが、SSDの書き込み回数の限界を懸念して、フリーズで仕事を止めるよりも、インストールの後で大きなファイルのフラグメントが発生しているような時にはデフラグかけた方が良いという判断に、私の場合には至っています。

あと、情報ソースを忘れたのでごめんなさい。
SSDの場合、ブロック単位で読み出しと書き込みが行われるので、フラグメンテーションが激しいと、読み出し専用のファイルもブロック単位で取り出されて書き込み対象となってしまうので、逆にSSDの寿命を縮めるような記述を読んだ記憶があります。

たぶんWinPCか週間アスキーのどちらかで見たと思います。
参考にしてください。


書込番号:10216143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/07 22:34(1年以上前)

すでに解決済みですかね?
私の体験談ですが、モニタDVI接続に、デュアルでHDMIを繋げると
立ち上がり遅くなりました。
デュアルのHDMIのモニターが電源が入ってなくても遅いです。
HDMIの線を抜くと、早くなりました。
参考になれば。

書込番号:10274955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PM32NJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-PM32NJ
CFD

CSSD-PM32NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

CSSD-PM32NJをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング