『エヌモードのプリメインアンプとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY 22L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

22L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

『エヌモードのプリメインアンプとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「22L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
22L2 [ペア]を新規書き込み22L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > QUAD > 22L2 [ペア]

クチコミ投稿数:9件

先日、22L2を購入しましたが、アンプの選定についてアドバイスをお願いします。色々な書き込みを見るとエヌモードの評判がよいようですが、22L2との相性についての記事が見あたりません。X−P1、X−P2との相性についてご存じの方がいらっしゃれば教えてください。主に聞く分野はクラシックで、バイオリンの高温が聞き疲れのしない機種を希望しています。

書込番号:10668415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/12/22 15:43(1年以上前)

高温→高音の間違いです。済みません。

書込番号:10668588

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/12/24 09:58(1年以上前)

北陸ボーイさん、こんにちは。

>22L2との相性についての記事が見あたりません。

22L2とは正反対の方向のアンプですから、組み合わせる人が少ない(もしくはいない)のでしょうね。そのスピーカーは単体でも充分こってりした音ですから、アンプはそのぶん色付けのないNmodeを組み合わせる、という考え方はアリだと思いますよ。(私はその組み合わせで試聴したことがないのでなんともいえませんが)。評判だけで決めるのではなく、ぜひ実際に試聴してみることをおすすめします。

またNmodeは私のブログで以下のレビュー記事を書いたことがありますので、何かのご参考になれば。

■『Nmode X-PM1、5月の澄み渡る空のように』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-6.html

>主に聞く分野はクラシックで、バイオリンの高温が聞き疲れのしない機種を希望しています。

バッチリだと思います。

書込番号:10677296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/26 08:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん アドバイスありがとうございます。
視聴が一番と言うことはよく知っつているのですが、何分田舎で専門店がありませんので口コミだけが頼りです。逸品館のHPにトライオ−ドの真空管アンプA300SEとの組み合わせも推奨していましたので、主張で都会に出る機会があればNモードのアンプともども視聴してきます。また、情報がありましたらお願いします。

書込番号:10686233

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2009/12/26 12:23(1年以上前)

北陸ボーイさん こんにちわ。

ショップが近場にない以前に取扱い店がまだないため試聴が難しいですね。
一応、エヌモードの取り扱い店のリストを貼り付けて置きます。

http://www.nmode.jp/

癖がなさ過ぎるため面白みに欠ける所がありますが、その代わりにどのスピーカーに合わせやすい所があります。その辺を北陸ボーイさんがどう感じるだと思いますので試聴は出来るならされた方がいいと思います。
Dyna-udiaさんのブログ書いてありましたがPRIMAREもいいですよ。
私は今のヤマハのA-S2000を購入する時、QUADの12L2で色々聞き比べましたがQUADとPRIMAREは相性が良かったですよ。ただ、ギターの音色の美しさはヤマハの方が良かったのでこちらを選びましたが。

書込番号:10687090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/29 09:47(1年以上前)

圭二郎さん ありがとうございます。
プライマーやヤマハも候補に入れたいと思います。

書込番号:10701577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

22L2 [ペア]
QUAD

22L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

22L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング