『ただいまエージング中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY 22L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

22L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • 22L2 [ペア]の価格比較
  • 22L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 22L2 [ペア]のレビュー
  • 22L2 [ペア]のクチコミ
  • 22L2 [ペア]の画像・動画
  • 22L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 22L2 [ペア]のオークション

『ただいまエージング中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「22L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
22L2 [ペア]を新規書き込み22L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ただいまエージング中です

2009/08/04 21:47(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 22L2 [ペア]

スレ主 kaz6171さん
クチコミ投稿数:13件

7月下旬に、購入しました。
 Focal Chorus 826V や Kef iQ90と比べましたが、最終的には、サイズの手ごろさと、このスピーカーの何とも上品な音と雰囲気、外見の美しい仕上げ(音とは無関係のようですが)に惹かれて22L2に決めました。
 今はまだエージングの途中ですが、毎日とても楽しく聴いています。
 実は数カ月前に、自分の部屋用にLiteを購入していて、小型とは思えない鳴りっぷりの良さに驚いていました。
 私は「マキノ出版」の「特選街」の長年の愛読者でして、先般出版された「大人のオーディオ大百科」を毎日読んでいるうちに、どうしても海外ブランドの大型スピーカーを聴いてみたくて、秋葉原に何度も足を運んでいるうちに、スピーカーというのはこんなに個性的なものなのだということを、勉強させてもらいました。
 納品の日に、セッティングのあと、「天地人」のオープニングの音楽をかけてみたら、それまで聞こえなかった音がいっぱい聞こえたのにとてもびっくりしました。
 せっかく買ったスピーカーなので、より良い環境で鳴らしていきたいです。電源とか、接続コードも見直してみようかと思います。

書込番号:9953284

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/05 17:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。思ったような良い音が出ているようで何よりです。

良い音だと今まで聞いていたソースがまるで違った音楽であるかのような新鮮な驚きがありますよね。そして、セッティングやケーブル類のチューニングでまた音が変わっていきます。そのたびに聞き慣れた音楽の新たな面が発見出来て飽きることがありません。

これを機会に趣味としてのオーディオを堪能して下さい。

>外見の美しい仕上げ(音とは無関係のようですが)

そんなことないですよ。外観の美しい仕上げは音に直結します。KEFでいえばQシリーズとXQシリーズは、ほぼ同じユニットを使っていますが、箱(+ネットワークも)の仕上げでまるで別物のクオリティーです。

名機と言われたスピーカー達はみんな見た目も素晴らしいです。車も同じですよね。名車はみんな優れたデザインと仕上げを誇ってますものね。

書込番号:9956525

ナイスクチコミ!1


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 22L2 [ペア]のオーナー22L2 [ペア]の満足度5

2009/08/06 11:18(1年以上前)

kaz6171さんご購入おめでとうございます。
自分も7月にQuadデビューしました。同期のお仲間ですね^^v
自分はオーディオ歴皆無なので電源やケーブルなどはさっぱりわからないので、Kaz6171さんのチャレンジの成果を楽しみに妄想膨らませて結果をお待ちします。
是非いろいろ結果をレポートお願いします。

書込番号:9959956

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz6171さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/06 22:06(1年以上前)

 586RAさん、S&J=Mさん、ありがとうございました。
 今日も先ほどまで、エージングを兼ねて聴いていました。
 実は私も、AVアンプを使っていまして、ヤマハのAX−2700です。
 今回バイアンプ接続というのを初めてやってみました。何だかマニアの仲間入りしたみたいで嬉しかったです。
 本当はプリメインアンプをつなげばいいのでしょうが、ハイビジョン&5.1chで映画も楽しみたいので、CDを聴くときは「ピュア・ダイレクト」モードにしています。
 これからは、最近話題の「高音質CD」や、ソフトもだいぶ増えてきた「SACD」も聴いてみようと思っています。

書込番号:9962549

ナイスクチコミ!1


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 22L2 [ペア]のオーナー22L2 [ペア]の満足度5

2009/08/11 02:10(1年以上前)

kaz6171さん、こんばんは。
kaz6171さんもAV用でいらっしゃいましたか^^
自分もAV用購入なのに音楽を聴きたくどんどんなってしまいました(笑
Quadに似合うCDなど見つけましたら是非ご紹介お願いします。
5.1ch組まれていらっしゃるようですが、センターやリア、SWなどはどうしていらっしゃいますか?
お差し支えなければ是非とも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9981750

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz6171さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/11 23:17(1年以上前)

 S&J=Mさん、こんばんは。
 今日は今までフロントスピーカーとして使っていたオンキョーのD−508Eをサラウンド用に接続を変えてみました。
 床に直置きだとソファーの陰に隠れてしまうので、何か台に置かなければならないことが分かりました。
 ちなみにセンターはヤマハのNS−C110で、SWはオンキョーのSL−D500です。
 レスピーギの「ローマの松」を聴いてみましたが、オルガンの音が全体を包むような感じが印象的でした。
 もう25年も前に買ったCDですが、ダイナミックレンジのとても広い録音が楽しめました おそらくSACDだともっと良い音が出るのでしょうね。早く聴いてみたいです。
 

書込番号:9985588

ナイスクチコミ!0


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 22L2 [ペア]のオーナー22L2 [ペア]の満足度5

2009/08/21 02:37(1年以上前)

kaz6171さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
リアもトールボーイタイプなのですね。
なのにソファーに隠れてしまうとは、、、良い土台を置くチャンスってとこでしょうか(笑
自分はSACD聴いた事無いので1枚くらい購入してみようか迷うところです。
良いものみつけられたら是非ご紹介お願いします^^
レスピーギの「ローマの松」はクラッシックですか?
なかなかクラッシックは聴く機会がないのですが、多くの楽器の音を一度にたくさん聴けるとなると興味もわいてきます。オルガンの音もどんな感じになるのか聴いてみたいです。
ところでTVドラマ等の視聴の時もサラウンドかけられていますか?
自分は22L2の2chの音の良さとセンター有りの聞き取りやすさとの間でどっちで聴こうか葛藤しております(汗

書込番号:10027509

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz6171さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/31 23:24(1年以上前)

 S&J=Mさん、こんばんは。
 「ローマの松」は、ディズニーの「ファンタジア2000」にも使われているクラシック音楽です。
 CDでは、「ローマの泉」「ローマの祭り」(ローマ三部作と言うそうです)と一緒に収録されることが多いようです。3曲とも、とてもダイナミックレンジの広い華やかな楽曲です。
 話は変わりますが、私は連続ドラマはNHKの大河ドラマを観ていますが、サラウンドにして聴いています。最近は「テレビの音ってこんなにいい音だったんだ」と改めて認識しました。
 休みの日には、朝早くからFM放送をかけて、歌謡曲・民謡・邦楽・Jポップなど何でも聴いています。今まで聴いたことがないジャンルも、いい音で聴くと本当に楽しいです。
 思い切ってこのスピーカーを買ってよかったなあと、しみじみ思います。

書込番号:10080024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

22L2 [ペア]
QUAD

22L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

22L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング