『スカパーe2などの受信と録画方法』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『スカパーe2などの受信と録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーe2などの受信と録画方法

2009/09/24 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

この度DMR-BW770を購入しました。
デジタルレコーダーを購入するのはこれが初めてで、各種設定などまったくの初心者です。

これまではテレビ(日立 W42P-HR9000)でスカパーe2やWOWWOWなどを視聴・録画(テレビ内蔵HDD)していましたが、これからは、BW770にこれら有料チャンネルの番組を録画したいと思っています。しかしながら、その方法に頭を悩ませております。

一番簡単で機能的に制約を受けないのは、追加契約することのようですが、当然ながら費用がかかります。
そこで、一契約のままでこれらの番組を録画する方法がないものかと思っております。
初心者なりに調べてみましたが、この機種に対応した具体的な方法が見つけられず良く理解できませんでした。
テレビとレコーダーでB-CASカードを入れ換えるという方法もあるようですが、テレビのみ使いたいときなど、カードを換える手間がかかり大変そうな気がします。

例えば、これまで通りテレビで受信して、さらにテレビからレコーダーを立ち上げて(予約)録画するような方法はないのでしょうか?
あるいは、このような場合の本機種とテレビとの接続、スカパーe2などの受信と録画に関して、みなさんどのようにされているのでしょうか?
うまい方法がありましたらご教示いただきたいと思っています。

BW770固有の問題というよりは、一般的な質問のようにも思いますが、本機種の機能を活用するという観点からもアドバイスをいただければと思います。

書込番号:10207375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/24 22:38(1年以上前)

契約してるカードをBW770に挿し、視聴するだけの時も
BW770経由で視聴すれば解決できると思います。

書込番号:10207432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/24 22:38(1年以上前)

>テレビとレコーダーでB-CASカードを入れ換えるという方法もあるようですが、テレビのみ使いたいときなど、カードを換える手間がかかり大変そうな気がします。

レコーダーにだけ契約したB-CASカード入れています
既にご存知のように録画は全く問題ありません
見る番組や見るかもしれない番組は全部録画しています
だからTVでのみ使いたいって事はほとんどありませんが

見るだけの時は単にレコーダーでe2を受信しそれをTVで見るだけです

書込番号:10207435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/24 22:46(1年以上前)

TVは視聴するもの。レコーダーは録画するもの。と固定するから運用に悩むのです。

既にレスがあり、スレ主さんも分かっているとおり、契約カードをBW770に固定。
e2に関しては、BW770を使って録画と視聴を兼ねる。
と言うよりも、普段から視聴もBW770を使い、W録で使えないときだけ、TVのチューナーを使うようにするのが快適です。

書込番号:10207498

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/24 22:53(1年以上前)

DMR-BW770は同時に2つのチューナーを動作することができます。
このため、ひとつのカードで2つの有料チャンネルを録画することができます。
片方を録画で、もう一方をリアルタイムで見ることもできます。
TVだけの方が電気代が安いですが、
便利さか安さかどっちを取るかという話です。

書込番号:10207576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/24 23:11(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます。
確かに、レコーダーとテレビを別機能を持ったものとして使い分けようしていました。
使い分けるメリットはほとんどないですね。
しかも、BW770を受信用とすればダブルチューナ機能など生かせるわけですし。
さっそくレコーダーの方にカードを入れてセットアップします。

どうもありがとうございました。

書込番号:10207735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング