『やばいなあ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『やばいなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

やばいなあ

2009/11/04 01:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

買った時(6日前)から、helloの文字が出てから青いランプがつくまでに一分ほどの時間が必要だったのですが、おとといから5〜10分になりやばいと思って録画データを避難させようと先ほど(一時間前)電源を入れたのですが、未だにhelloから先に進みません。また、電源ボタンを押しても電源が切れない状況です。長押ししても駄目です。さっきから焦げ臭いようななんか変なにおいがしているのですが、電源コンセントを引っこ抜いても大丈夫でしょうか?。コンデンサーが破裂したとか、部品の直接的な破損はないようですが、なんか怖いです。コンセントを引っこ抜いても、HDDのデータに影響はないでしょうか?消去すると困るデータが入って居るんで、穏便にすませたいのですが・・・

書込番号:10419040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/04 01:44(1年以上前)

リセットが出来ない時点で相当ヤバイです,どうにかしてリセットして電源プラグ抜いて
数時間放置した方が良いでしょう,最悪データ失う事は覚悟して置いた方が良いかも...

書込番号:10419118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/04 01:44(1年以上前)

コンセントを抜いたぐらいでは録画予約データ、HDD内の映像は消えません。
ってか、コンセントを早く抜いたほうがいいですよ。
ほっておくと完全にぶっ壊れますよ。

書込番号:10419119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/04 01:47(1年以上前)

>コンセントを抜いたぐらいでは録画予約データ、HDD内の映像は消えません。

電源切ってからならね,

間違っても電源つけたままでプラグ抜いたりするのは止めましょう!!(故障の原因になる)。

書込番号:10419132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2009/11/04 02:10(1年以上前)

深夜なのに皆様ありがとうございます。手で触って熱くなっていないので、火災の危険性はないように思いますが、HDDが回っている音がしているのでちょっと怖いです。電源投入から2時間たちますが、あいかわらずHELLOです。ちょっと殺意がわいている・・・

電源ボタン長押しのリセットは何度やっても全く受け付けてくれないので、データ破損覚悟でコンセントを引っこ抜くしかないですね。830も、結構頻繁にリセットしなきゃならないし(予約録画時にハングアップすることがしばしば)、なんかはずれをわざわざ買い込んでいるような感じです。5万円以上の商品ではソニータイマーは働かないようなので、ソニーのDVDレコーダーは大丈夫なのですが、パナソは初期不良というか、不良品をつかまされているような感じがします。品質ひどいですよね。以前ナショナルのお店から買った物も三回ほど初期不良で交換しているし・・プラズマと冷蔵庫と液晶テレビ・・・ここ数年のナショナルの製品の品質はひどくなっているような気がして仕方がないです。

以前は、マネシタ電気とか言われて、他社の新しい製品の問題点が枯れてから製品を出すので、製品に新しさはないが信頼性はある・・・という評価だったように思いますが、こう頻繁に初期不良が起こると信頼性は無くなりますね。

買ってから一週間にもならないので初期不良で交換をお願いしますが、一週間でも結構な番組数を録画しているので、それがすべて駄目になるのが何とも腹立たしいです。HDDだけでも取り返すかな?

パナソのサービスの電話対応は最悪だし・・・つながるだけマシですがね。ソニーのような親切さが無い・・・ナショナルのお店から買わないと客と認定してくれないような感じがする。ナショナルのお店は対応最高なんですが・・・

なんか、アンチが誹謗中傷を書いているように見えますが、松下のサポートにメールで質問出していますし・・・って、こんな時間だから返事が来るはずはないですが、せっぱ詰まっておりまして、もしかしてと・・・そうそう、松下のHPで修理窓口のリンク切れていますよね・・・そのメールには住所氏名と電話番号が記入必須なので、個人情報さらして嫌がらせはできませんわ。

コンセント抜いて、寝ます。皆様、本当にありがとうございました

書込番号:10419190

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/04 11:12(1年以上前)

楽しもうと購入して、返ってストレス溜めているようでお気の毒に思います。
さて、色々とパナへの怨み節が書いてありますが、ぼくの場合パナ ソニー シャープと3台
所有していますが、その中でフリーズして、更に電源コードを抜くまでに至ったのはシャープのみでした。
パナは売れ筋ランキング1位は支持されている証といえますので、本当にハズレを引いたって感じですね。
もう一度試みて駄目なら、ショップと交渉した方が良いと思います。

>HDDが回っている音がしているのでちょっと怖いです。
             ↓
HDDの音は“サー”とした音で割合静かなので、それは放熱用排気ファンの音ですね。
ソニーの場合は電源切っても、かなりの間、回り続けている気がします。購入当初は気になりました。新品の内は、鼻の良い人には、落ち着くまで部品の匂いもします。

書込番号:10420117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2009/11/04 11:50(1年以上前)

ありがとうございます。なんか巡り合わせというか有るんですね。
交換してからは快適に使っているんですが・・・

さて、排気ファンの音じゃないと思うんです。キュイーンって感じの甲高い音で、たまにカリカリってシーク音が混じりますので・・

9時半ごろにパナソから電話がありまして、本日夕方ごろ確認に来てくれるということでした。

あと、販売店から聞いたことでは、裏コマンドがあるので何かと何かのボタンを押してみるとかあるらしいです。良くわからないんですが・・

それから、何度かコンセントを抜いたりさしたりすると動作する場合もあるということなので、昼休みにでもチャレンジしてみたいと思います。ともかくも、今まで録画したものは救出したいので。

夜中に壊れて、電源が切れない状況になるってのが本当に困りますね。

中身がわかっている自作PCくらいですと、変なことになっても、たとえ煙が出てもそこそこ余裕を持って対処できますが、中身がわからないこういうものは結構怖いですね。昔のテレビだと回路図が付属していましたが、いまどきのbdレコーダーなんか回路図なんかつけられないでしょうからねえ・・意味無いわな



書込番号:10420211

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/04 12:27(1年以上前)

>キュイーンって感じの甲高い音で、たまにカリカリってシーク音が混じりますので・・
それは、間違いなくHDDでしたね。失礼しました。それにしてもカリカリって、内部で何とか復帰をしようとしているんでしょうか?

本日夕方ごろ、パナソが来てくれるのは良かったですね。
その後、どのようになっか、参考になりますので、朗報を待っています。

書込番号:10420328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/11/04 18:05(1年以上前)

極端にパナマシンに対する運が悪いのだろうか???,

我輩のXW120とか中古だけどバリバリ使っているが(録画以外のほぼ全て)故障知らず
なだけに不思議なもんですな〜。

書込番号:10421398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2009/11/05 22:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
パナソの人が来てくれた時には全く問題なく動きまして、症状確認できずでかえっていきました。なんかこうなるような気がしてたんだ。

でもって、その後はちゃんと動いていたのですが、本日(まあ、次の日なのですが)また動作がおかしくなりました。パナソにメールしましたんで、そちらを編集して乗せます。

昨日修理の方が来て、そのときは症状が出ずに帰って行
きました。

昨日はまともに動いていたのですが、本日、午後9時か
らのBSの録画予約していたのですが、全く作動せず、
動いていませんでした。予約を表す時計表示はありました。

で、どうしたかと思って電源ボタンを押しても反応があ
りません。何度も押しても(10回くらい)反応が無
く、10秒ほど長押しすると、時計表示と予約録画表示
が消えて、その後10秒ほどで時計表示が戻り、hello
表示が出て、赤い予約録画1表示が点滅し、本体の電源
が切れました。また電源ボタンを押すとhello表示が出
て立ち上がりましたが、番組リストが出ず、スタートボタン
も効きません。番組表を出すと出てきましたが、そこか
ら何度戻るボタンを押しても戻ることができず、電源ボ
タンを押したら文字の表示が5分ほどぱらぱらとながれてからやっと電源が
切れました。もう一度電源ボタンを押すと、すぐに立ち
上がりましたが。録画を止めようと停止ボタンを押して
も録画が止まりません。また、録画した番組リストを見るこ
とができましたが、その後戻ろうとしても戻れません。

また、電源を切ろうとしても止まらず、長押しリセット
をかけたらやっと止まりました。ただ、録画は動作中です。

ともかく動作が安定しないのですが、これが普通でしょ
うか?。普通でなかったら、なんかこの機体はいやなの
で初期不良として交換してもらえませんでしょうか?

何で夜中にばっかり異常が起こるんだろう?腹が立つ。
しかも電源が切れない状況になるんだ?

という状態です。予約録画が全く動きません。今は電源が
長押ししても切れない状態です(またかい)。チャンネル切り替えはできますが、本来なら現在予約録画している時間なのですが、切れちゃっています。

とか書いたら長押しリセットが効きました。

前回の症状と共通点は、一番最初が、電源ボタンを押しても電源が入らなくなる、ってのから始まりますね。で、何回かやって電源が入らなくて、電源ボタンを長押しすると、いきなり電源が入るがその後の動作が狂ってしまう、という感じです。

どうしようもないので、販売店に言って交換してもらいますわ。

えらいいきおいと高確率で初期不良をつかまされていますが、ソニーでさえ30年前にテレビを一台つかまされただけやぞ。ネット通販で買わなくて良かった。

書込番号:10427999

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/06 00:23(1年以上前)

流される男さんへ

>パナソの人が来てくれた時には全く問題なく動きまして・・・。
私にも、そのような経験がありましたね。サービスマンに症状を、示せなくて、
汗を流したことがありました。
詳しいコメントを読ませて頂きました。有難うございます。

この度は大変な思いをしていることをお察し致します。

書込番号:10428992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2009/11/07 14:35(1年以上前)

結局、販売店で初期不良で交換してもらうことになりました。

目に見える症状は、本体やリモコンの電源ボタンを押しても反応しない、が、大元にあるようです。で、何度か電源ボタンを押した後に、電源ボタンを長押しするといきなり本体の電源が入って、様々な大爆走が始まるという感じです。

で、0120-878-365に技術的な話を要求してはいけない、技術の方に回してもくれない、と言うことがわかりました。話を聞くする所であって、問題解決をする所でないようです。そこら辺はソニーの対応と違う所ですね。表面上、同情はしてくれますが、同情するなら情報をくれ、と言う感じですね。症状から言って、CPU回りが爆走している感じで、基盤の交換か同時にHDDの交換をしないと治らない、すぐに修理に出してください、と言う結論は、365の窓口からは最後まで聞けませんでした。0120-878-554ですと技術の人もいるので、そこそこ納得のいく説明が受けられます。

昨日も午後9時からの予約は録画されていませんでしたし、爆走しました。(リセットで止まらない暴走を、勝手に爆走と呼んでおります。爆走すると、コンセントを抜かないと止まらない。)爆走すると、予約録画が始まるってのも同じです。で、なぜか予約した覚えのない番組が二つ録画されていましたが・・・

リセットが効かないってのが何ともおかしな話なんですが・・・何でしょうねえ。

書込番号:10436403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2010/12/18 22:03(1年以上前)

とても参考になりました。
まさに、今の家のデッキと同じ症状です。
電源を入れたら、番組表がいきなり出現
そのまま、フリーズ
しかし、購入先がヤマダ電機の通販サイト・・・

直接パナのサポートセンターに電話します。

書込番号:12386763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度1

2011/01/12 00:51(1年以上前)

地元にあるパナソニックテクニカルサービス株式会社さんへ、修理依頼をしようと思い持参しました。受付の人が、「個人情報のリセット」をしてみましたか?と言われました。
早速帰って、行ったら。なおりました!!!
2時間くらいかかると言われましたが20分程度で終了。
再度、チャンネル設定を行いました。

過去の録画済みの番組は残っていました。
番組予約は、キャンセルされていました。

カーソルの動き、速くなったような。

「個人情報のリセット」の方法
リモコンのスタートボタン→その他の機能へ→放送設定→放送設定リセット→個人情報のリセット



書込番号:12496528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング