『ビデオカメラからの録画』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『ビデオカメラからの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラからの録画

2009/11/06 23:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 pyonpyounさん
クチコミ投稿数:21件

すみません、前の方のご質問で、昔録ったビデオについてのものがあったのですが、
すごくためになりました。

今までビクターのGZ−MG40というビデオカメラで撮ったものをディスクに保存しようと思うのですが、
DVDのレコーダーに黄色、白、赤の線をつないで、コピーをするのと、
パソコンにUSBケーブルをつないでコピーするのとでは、どちらがいいのでしょうか?

素人の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10433519

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/11/06 23:58(1年以上前)

>DVDのレコーダーに黄色、白、赤の線をつないで、コピーをするのと、
>パソコンにUSBケーブルをつないでコピーするのとでは、どちらがいいのでしょうか?

パソコンでの編集に必要なスペック云々の話を抜きにすれば、画質が良いのは断然後者です。
(なにせUSBでの取り込みは、赤白黄と違ってデジタルコピーで画質無劣化ですから)

書込番号:10433750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/07 00:12(1年以上前)

そのビデオカメラのHDDからマイクロSDにダビング出来ますか?

出来るならマイクロSDをアダプターに入れSDカードスロットから
無劣化の高速ダビングで取り込めると思います

マイクロSDにダビング出来ないなら
USBで取り込めるかもしれません
パナの同じタイプのビデオカメラはUSBからも取り込めます
取り込めるならこれも高速無劣化です
既にBW770購入済みなら取説のP69だから試してください

それもダメなら赤白とS端子を使ってダビングするしかありません

PCはご自分の手間次第です

書込番号:10433852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/07 03:52(1年以上前)

>DVDのレコーダーに黄色、白、赤の線をつないで、コピーをするのと、
パソコンにUSBケーブルをつないでコピーするのとでは、どちらがいいのでしょうか?

この機種はDVDと同様MPEG2−PSで記録するタイプなのでPCを使った方が良いでしょう。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg40/feature05.html

レコーダーの場合、ダビングに実時間掛かるし、画質は悪くなると良いとこなしです。
PCの場合は高速転送で無劣化、再エンコード無しにDVDが作成出来ます。

書込番号:10434541

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyonpyounさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/07 10:19(1年以上前)

ジャモさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、デジレコ長寿さん、どうも有り難うございます。
説明書を見ながら、USBをつないで、パソコンにコピーしてみました。
その後、エブリオについてたソフトのCDを入れると、映像を再生する事ができました。
ありがとうございます!!

今までビデオカメラに録ってたものが満杯になってしまっていて、別のものにコピーすらしていない事に気付き、慌ててコピーにとりかかりました。
これで、DVDを作成しようと思うのですが、
パソコンのマイドキュメントの中に入れたファイルを、念のため、USBフラッシュメモリーにもコピーしておこうかな、と思うのですが、
このファイルは、エブリオについてたソフトを入れないと画像化できないみたいなのですが、このソフトはUSBフラッシュメモリーに入れる事ができるのでしょうか?
それとも、一生、このソフトを大切に持ち続けないといけないのでしょうか?
それともUSBフラッシュメモリーよりいいものがありますでしょうか?

ちょっと話がそれてしまって、申し訳ありません。

BW770、ここのお店で買う予定です。
毎日、少しずつ価格が変動するので、もう少し安くなるかな、と思いながら、見ています。

書込番号:10435332

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonpyounさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/07 12:00(1年以上前)

すみません、何度も質問してごめんなさい。

パソコンからDVDを作成するのは、DVD−R、DVD-RAM、DVD−RW、のどれがいいのでしょうか?

それと、パソコンにコピーしたファイルは、インターネット上に保存する事はできるでしょうか。(Windowsなんとか・・)

書込番号:10435782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/07 13:15(1年以上前)

>パソコンのマイドキュメントの中に入れたファイルを、念のため、USBフラッシュメモリーにもコピーしておこうかな、と思うのですが、
このファイルは、エブリオについてたソフトを入れないと画像化できないみたいなのですが、このソフトはUSBフラッシュメモリーに入れる事ができるのでしょうか?
それとも、一生、このソフトを大切に持ち続けないといけないのでしょうか?
それともUSBフラッシュメモリーよりいいものがありますでしょうか?

一般的なMPEGファイルなので他のソフトでも再生出来るので大丈夫ですよ。
それに、DVDを作成しておけば、レコーダーでは無理ですが、PCでは無劣化で編集・コピー出来るので心配ないでしょう。
不安なら複数枚作成しておけば良いでしょう。

USBメモリは一時利用には便利ですが、長期保存としては向かないのですよ。
使え無い訳では有りませんがお勧めもしません。
どんな機器でも再生出来る事を考えればDVD−Rが最適では?


>パソコンからDVDを作成するのは、DVD−R、DVD-RAM、DVD−RW、のどれがいいのでしょうか?

それぞれメリット・デメリットが有りますが、組み合わせて作っておけば安心でしょう。

DVD-Rが一番再生互換が高いです。どんな機器でも再生出来るでしょう。
DVD-RAM、DVD−RWは書き換えが可能ですが、機器によっては対応していない事も多いです。
(特にカーナビやレコーダー。)


>それと、パソコンにコピーしたファイルは、インターネット上に保存する事はできるでしょうか。(Windowsなんとか・・)

cloud?、YouTube?、レンタルサーバ?
対象によって対応は変わりますが、そのままアップ出来るものと変換が必要なものが有ります。

書込番号:10436090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pyonpyounさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/08 23:17(1年以上前)

デジレコ長寿さん、どうも有り難うございます。

>一般的なMPEGファイルなので他のソフトでも再生出来るので大丈夫ですよ。
それに、DVDを作成しておけば、レコーダーでは無理ですが、PCでは無劣化で編集・コピー出来るので心配ないでしょう。

そのDVDは、レコーダーで再生できるような映像のDVDではなく、パソコンのマイドキュメントに入ってるようなファイルを入れたDVDなのでしょうか?

書込番号:10445221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/09 20:53(1年以上前)

>そのDVDは、レコーダーで再生できるような映像のDVDではなく、パソコンのマイドキュメントに入ってるようなファイルを入れたDVDなのでしょうか?

PCの場合はどちらでも可能です。
プレイヤーで再生出来る様に作成したDVD−VIDEO形式でもVR形式でも無劣化で再利用出来ます。

オリジナルをデータとして保存するがエクスプローラでコピーするだけなので一番簡単ですが、一部のプレイヤーとしか再生互換はありません。

書込番号:10448910

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyonpyounさん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/10 01:40(1年以上前)

どうも有り難うございます。
すごくよくわかりました。
大切なものは両方で保存しておこうと思います。

皆様に感謝です!!

書込番号:10451052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング