『ダビング中操作出来ますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『ダビング中操作出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビング中操作出来ますか?

2010/09/20 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

DVDやBDにダビングしてる最中に内蔵チューナーを利用した地デジの視聴やHD内の番組の再生

HD内で既に録ってある番組をレート変換中にDVDやBDの再生やテレビの視聴は出来ますか?

書込番号:11938462

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/20 10:24(1年以上前)

>DVDやBDにダビングしてる最中に内蔵チューナーを利用した地デジの視聴やHD内の番組の再生

これは試した事ないのでわかりませんが、

>HD内で既に録ってある番組をレート変換中にDVDやBDの再生やテレビの視聴は出来ますか?

エンコードは電源を落としてから始めますので気にしなくてもいいですよw

書込番号:11938548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/09/20 10:43(1年以上前)

猫風さん、

いろんな機種のクチコミで似たような質問をされているようですので、「ブルーレイ・DVDレコーダ」のすべてのカテゴリで、ご自分の欲しい条件(予算も含めて)を提示して、その条件に合うレコーダがあるか質問したほうが無駄が少ないのではないでしょうか。

あと余計なことかもしれませんが、もう少しメーカサイトとか取説ダウンロードなどで事前に情報収集したほうが、あとあと(購入後など)自分の役に立つと思いますヨ。

書込番号:11938615

ナイスクチコミ!4


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 13:20(1年以上前)

D2XXXさん

回答ありがとうございます。HD内の録画データのレート変換は変換指示出したら変換予約みたいになって
HD内の録画番組見たり普通に予約録画とかされて用事が終わって本体の電源を切ってから後から変換開始になるのでしょうか?

その場で変換開始されると思っていたので不思議に感じます

書込番号:11939286

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/20 13:28(1年以上前)

>HD内の録画データのレート変換は変換指示出したら変換予約みたいになってHD内の録画番組見たり普通に予約録画とかされて用事が終わって本体の電源を切ってから後から変換開始になるのでしょうか?

そうです。エンコードするのに時間も掛かるので空いてる時間にエンコードするのが要領いいですね。もちろん設定で変更もできたはずですが私はいつも電源切り後にエンコードしてるので覚えていませんw

書込番号:11939321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/20 13:38(1年以上前)

BDやDVDに高速ダビング中は録画(1番組)と再生出来ます
実時間ダビング中は出来ません

HDD内モード変換はすぐ開始することも
電源OFF後に開始する事も出来ます
持ち出し用データ作る時も同じです

書込番号:11939374

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 21:34(1年以上前)

D2XXXさん

コメントありがとうございます。

>そうです。エンコードするのに時間も掛かるので空いてる時間にエンコードするのが要領いいですね。もちろん設定で変更もできたはずです

時間かかるなら電源切ってから出来るの便利ですね。この機種は去年の秋モデルですけど、既にそんな機能がついていたんですね。
あとついでに教えて貰えると助かるのですが、この機種にもCMカット再生って付いてるんですか?

書込番号:11941812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/20 21:44(1年以上前)

再生時にCMを自動で飛ばしてくれるのは三菱機だけです。

ただし、完璧ではありません。

書込番号:11941884

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 22:07(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

詳しい説明ありがとうございます

>BDやDVDに高速ダビング中は録画(1番組)と再生出来ます
実時間ダビング中は出来ません

等速ダビング中は他の操作一切出来なくなるんですね。
ちなみに等速ダビングってどういう状況でなるのでしょうか?
ユーザーがダビング速度を指定した場合ですか?


>HDD内モード変換はすぐ開始することも
電源OFF後に開始する事も出来ます
持ち出し用データ作る時も同じです

そうなんですか。便利な機種ですね。


全然違う質問になるのですが、携帯から予約も可能なようですが私はPC持ってないのですが携帯単体で予約出来ますか?
携帯からどんなサービスなのか確認しようと思い、サイトを見ようとしたらPCで一度携帯端末情報を登録して下さいとありました。
もしネットカフェで登録したら、それ以降はPC無しで済むようになりますか?

あと携帯に録画した番組を持ち出して視聴も出来るようですけど
対応機種ならSDアダプターつけるだけで簡単にデータ入れられますか?

書込番号:11942099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/20 23:15(1年以上前)

>等速ダビング中は他の操作一切出来なくなるんですね。
ちなみに等速ダビングってどういう状況でなるのでしょうか?
ユーザーがダビング速度を指定した場合ですか?

等速ダビングは高速ダビング以外です
高速ダビングは無劣化ダビングで単なるコピーだから
DRはDRにしかならないしHGはHGにしかなりません

DRをHGに変換しながらダビングするのが等速ダビングになります
ちなみにこの制限はBW770の話で新型パナは違います

だから使っていないときにHDD内でDRからHGに変換して
それからBDにHGのまま高速ダビングします

携帯からの予約は2種あります
携帯版DIMORAはPCから登録の必要があります
これはPCから1度登録するだけで
キーワード検索しその結果から予約する方法です

もう一つは携帯に入ってるアプリ(Gガイド番組表リモコン)から予約で
これは番組表から予約します
PCからの登録は必要ありませんが番組名の一部でも分かるなら
DIMORAが簡単ではあります

両方使えるようにしてたほうが便利です
DIMORAはHDD残量が少なくなれば携帯に警告メール出し
携帯から録画済み番組を選んで消す事もできます

キーワード自動録画はPCのDIMORAからだけですが
1度設定すればずっと有効だから
これも友人宅やネットカフェから設定すれば良いです

書込番号:11942702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング