『CKM55からの乗り換えでお勧めがあったら教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

クチコミ投稿数:14件

2年前にCKM50、そして1年と少しCKM55を使用していました。
5月に保障修理に出して、昨日どこかで落としてしまって……

去年CKM55を購入したときは送料込みで3800円くらいだったのに……

上位機種に乗り換えも考えましたが、絶対に1年前後で断線さすだろうし、今回みたいに落としてしまったら元も子もないので、〜4000円くらいの価格帯で新しいのを購入しようと検討しています。

多分、オーテクの高音寄りの音が好きなんだと思います。
低音も迫力があっていいですが、それで高音がこもってる場合微妙に感じると思います。なので、CKSはあわないんじゃないかなぁと。

〜4000円くらいの価格帯で、CKM55と比べて遜色のない物があったら、他のメーカーでも構わないのでアドバイスよろしくお願いします!

ちなみに、修理に出したときの臨時用として、RP-HJE150を買っていて、久しぶりに使用してみたら、若干頭痛がしてきてイライラしてくるのを感じました。高音が綺麗じゃないという印象で、多分好みじゃないんだと思います。

使用頻度は、連続1時間以上が普通で、長いときは5時間とか使ったりします。

それと、CKM55の後続って2年くらい出てませんが、出る噂とかないのでしょうか(笑)?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13569150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2011/10/01 11:52(1年以上前)

SONYのEX300SL、EX310SL、XB41EX、
maxellのHP-CN45
を調べてみましたが、今のところ、コードの長さなどからEX310SLはどうかなと考えています。

書込番号:13569431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/10/01 12:01(1年以上前)

マクセルのCN45は低音が少なくなりますから。
此のクラスでならテクニカじゃないけど,ビクターのFX3X辺りが面白いかと。

書込番号:13569469

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/01 21:27(1年以上前)

なるほどそれならEX310SLがいいですね。

今までとほぼ同解像度だし、低音の強さなども、CKSシリーズのように極端な低音寄りではない感覚で、買い替えしてあまり違和感なく使えると思います。わずかにソニーのが清涼感ある感じの音色です。

XBの方はテクニカのCKSシリーズのソニーバージョンみたいな感じで明らかに低音を強化したモデルのようですから、今回の希望とはちょっと違うと思います。

あと300SLと310SLでは、若干ではありますが、後者のが解像感やクリア感・清涼感が向上しているようで、総合的に見ましてCKM55から乗り替えとなると、EX310SLをオススメ致します。

書込番号:13571317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/10/02 23:12(1年以上前)

どらチャンでさん
FX3X、これ面白いデザインですよね!
ちょっと、コードが長すぎかなとも思ったのですが……



air89765さん
ソニーの音は結構嫌いじゃない部類だったと思います。

300SLと310SLで少し迷っていたので、後押しありがとうございました! 310SLのレビューにもCKM55との比較があったので、これにしようかと思います

書込番号:13576145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング