『接写リング』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接写リング

2010/07/31 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:42件

またまた質問お願いしますm(__)m。AIS55mm2.8マイクロを買ったのですが 合わせて買った接写リング PK13を付けると 撮影できないのですが D3000は接写リングはつかえないのでしょうか?

書込番号:11701432

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/31 16:02(1年以上前)

レンズ無しレリーズを許可にしてみて下さい。
因みに絞りとシャッター速度はオートが使えず、ご自身で決めることになりますので、ご注意下さい。

書込番号:11701530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:19(1年以上前)

早速のアドバイス ありがとうございます!
いま カスタムメニューでさがしたんですが レンズ無しレリーズが 見付かりませんでした…
説明書で もう一度探してみます!

書込番号:11701575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2010/07/31 16:20(1年以上前)

モードをマニュアルMにしてください。内蔵露出システムは使えません。
ここでもお馴染みcarulliさんのサイトに関連記載がありますので、参考にして下さい。

http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_6_10.htm

書込番号:11701579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:28(1年以上前)

モードは マニュアルにしてあるんですが… 接写リングを付けると ファインダーを覗いていくらピントリングを回してもボケボケで シャッターをきると 真っ黒です。 接写リング無しの 55 2.8マイクロレンズのみなら ちゃんと撮影できます。 因みに接写リングは中古なんですが…
うさらネットさんに教えていただいた記事 見に行ってみます
アドバイス ありがとうございますm(__)m

書込番号:11701613

ナイスクチコミ!0


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2010/07/31 16:28(1年以上前)

レンズにモータの入った物でないとAFが使えないかもしれません。
MF特化のために購入したレンズなら使えると思いますが、
D3000はレンズ選びが難しいようです。
ご確認を。

書込番号:11701617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:33(1年以上前)

jirojiさん アドバイスありがとうございますm(__)mマニュアルで撮りたくて 買いました。 レンズは大丈夫なんですが 接写リングが 使えません…

書込番号:11701638

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/31 16:35(1年以上前)

失礼しました。
カード無しレリーズと勘違いしていました。

接写リングは、接写専用のアクセサリーです。
かなり近づかないとピントが合いません。
お使いのレンズですと、ピント∞で、レンズ先端から5cm程です。これより離れて撮ることは出来ません。
因みにPK12はレンズ先端から15cm程、PK11は25cm程になります。
正確な数値はうさらネットさん紹介の記事にて。

書込番号:11701646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/31 16:37(1年以上前)

>接写リングを付けると ファインダーを覗いていくらピントリングを回してもボケボケで

接写リングつけると被写体にかぶりつかないとピントあいませんし、通常撮影は無理です。
被写体に向かってレンズを近づけていってください
ピントの合う場所があるはずです

書込番号:11701661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:39(1年以上前)

eghamiさん 詳しい説明 ありがとうございます。 もう一度 色々いじってみます!

書込番号:11701666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:41(1年以上前)

frankfrankerさん ありがとうございます。 やってみます!

書込番号:11701673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 16:48(1年以上前)

皆さん 沢山アドバイス ありがとうございました。 被写体に ぐっと近づいたら しっかり 撮影出来ました。なんにも解らなくて 恥ずかしいですが 楽しみがひろがりそうです。また 何かありましたら ご教示ください

書込番号:11701700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング