『CCD入門機、楽しめました!!』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション
RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

CCD入門機、楽しめました!!

2013/12/16 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:132件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

等倍トリミング

等倍トリミング

しかし、本当に優秀なカメラでした。D3200購入のため下取りに出そうと思います。
将来のD610か7100を考えると、三つは持てませんから・・・

低感度で、青空の下の植物撮影は最高でした!!
このカメラのおかげで、大の大人が、毎日ワクワク、ウキウキで夢中になれる
そんな魅力を持った素晴らしいカメラでした!!!

自身でローパスフィルタの清掃を行った後、
本日、NIKON のサービスに点検に行ったところ、
買って一週間も経っていないD3200は、ピント修正とAFのゴミつまりがあったのに、
45000ショットを超えたD3200は何もなし!!

シンプルイズベスト!!
最後のCCD ベストオブ華撮りマシン!

初一眼レフとして、私の心の中にずっと残ってくれるでしょう!!

次のオーナーのもとでも大事にされて欲しいです!!!

書込番号:16964214

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2013/12/16 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

D3000+Tokina12-24F4DXII

D3000+Tokina12-24F4DXII

何も売らなくても。

私のD40みたいに化けて出てきて2代目、3代目(都合2台所有)となりますよ。
D3000は記念的だったので購入しました。その折りにD60、次にD40と順に売却。結局、倍返し食らいました。
今のところ、D60の逆襲はまだですね〜。

書込番号:16964281

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/16 20:38(1年以上前)

当機種

D3000でもここまで撮れる

こんばんは、D3000ユーザーです。
事情が事情ですので仕方ありませんが、今後こういう機種が出てくることはないでしょう。
結構道具感もあり、上級機に劣るとこなしだったですね。

自分はD300sを買いにいったとき、ぽつんと残っていたこのD3000を一緒に買ってきました。
少し前のスレッドにも書きましたが、いいやつです。

D40などとはまた違った趣もあり、今しばらくは手放せずに過ごしていこうかと考えています。

しかし、45,000ショットとはよく使いましたね。
充分かと考えます。

書込番号:16964320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/16 20:52(1年以上前)

お願い!
私を捨てないで!
私が何か悪いことした?
他に、好きな娘が出来たのね?

くやし〜い。゚(゚´Д`゚)゚。

是非、三輪車で使い回して下さい。

ニコンのデジタル一眼は4台、デジタルのFマウントは8台、フイルム機材と合わせるとFマウントは12台…
全てのカメラを合計すると48台・・・たぶん(^_^)ゞ

書込番号:16964393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/16 21:55(1年以上前)

売ったD60がたまに夢枕に立ちます。
そのあと昔の撮ったD60の写真を見返して、今度はため息が。

売っても二束三文ですよぅ。残しておいたほうがぁ!

書込番号:16964743

ナイスクチコミ!4


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2013/12/17 00:18(1年以上前)

いやー、いやー、イヤー、あまり使わなくなったとしても、手放さない方が良いですよ−。邪魔になる物でもなし。私なら共に老後を過ごします(笑´∀`) 
最後のccdという記念碑的な、D3000ですしネ。

書込番号:16965567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/17 14:56(1年以上前)

楽しめてよかったですね。私はD7000のサブとして購入しましたが、室外での設定時に
液晶がよく見えず、やむなくD5100に買い替えました。
そのD5100も次のターゲットのために処分済みですが・・・

書込番号:16967224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2013/12/23 19:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜景1 手持ち F4

夜景1 等倍トリミング 絞ってここまで撮れる!

夜景2 高ISO

夜景2 高ISO 等倍トリミング

いやぁ、皆様多くのご意見を頂きありがとうございます。
なんか、売るのためらってます・・・・

確かに、最後のCCD機。晴天の下撮影する画面は最高です!!
植物撮影には最高のものを持っていますね!!

ですが・・・
やっぱり時代は変わるんですね〜。
なんていうんでしょうか?
ちょっとした風景や、ちょっとした家の中で撮影をする際には
やはり、D3200の高感度特性が生きるんです〜
ほんとに、時代は変わるんだなぁ、と驚きです!!
今の、D610とか7100、
はたまた800なんてもっとすごいんでしょうね!!

ただ、入門機でこの価格で、ここまで撮れるって、

買うなら今でしょ!

と言わんがばかりの性能を持ってますよ!!

まぁ・・・・
晴天の下でのあの美しさは手に入らないのですが・・・・

それを引き抜いても、総合力を考えると、
D3200に軍配が上がります!!

だって、夜景で手持ちで絞れる!!

って、D3000 ではありえない話でしたから・・・

書込番号:16991025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2013/12/23 19:30(1年以上前)

別機種
別機種

風景3 高ISO

風景3 高ISO 等倍トリミング

まだ、華撮りは試していないんです。
すごく楽しいので、これから春にかけて、どうなることやら・・・

まぁ、青空の下でのCCDの発色には勝てないのでしょうが。。。

ただですね、大好きな横浜の散歩で
手持ちでここまで撮れるってのは
本当に感激でした。

今、27270円ですから・・・

ホントのお散歩カメラとして
手に入れて損はないのかも・・・・

ってなわけで、使いたいけど、
コストを安くしたいので・・・

って考えてます!!

書込番号:16991080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング