『ボディに点々と跡がありますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『ボディに点々と跡がありますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディに点々と跡がありますが・・・

2010/07/04 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット

スレ主 Karyn☆さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

6月初めにD3000ダブルズームキットを購入しました。
今日使おうとカメラを見るとボディや望遠部分のプラスチック部分にポチポチと跡がありました。
何となく溶けたような跡にも思います。
これは元からですか?


購入後まだ1回しか使ってません。

初心者で全くわかりません。
お使いの方、教えて下さい

書込番号:11583089

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/04 19:14(1年以上前)

言葉だけでは分からないです
そこを写真で撮ってUPしてください
携帯電話カメラでもいいので

書込番号:11583104

ナイスクチコミ!1


スレ主 Karyn☆さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上手く写らなくて・・・

こちらのカメラのプラスティック部分は少しザラザラする感じのもので良いのでしょうか?

もしかしたら初めからこのような物なのかもしれません。

間違いだったらスミマセン。

書込番号:11583178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/07/04 19:38(1年以上前)

ニコン機はこういうものです。

D40などであったシルバー色にはこのような加工がなく、ツルっとしていました。

書込番号:11583199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/04 19:38(1年以上前)

まさかと思うんですが、
水しぶきがはねてる見たいな模様のことですか?
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3000/gallery.htm
公式サイトの写真にも見えてますけど。

まさかツルツルだと思っていた?

書込番号:11583200

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/07/04 19:47(1年以上前)

これを何かの跡だと思う人もいるんですね。
これで正常です。

というか、逆にこれが不良だとして、こんな全部がムラになってる製品(正常な部分が一箇所もないなんてw)があったら、どう考えても検査で引っかかってますよ。

書込番号:11583242

ナイスクチコミ!2


スレ主 Karyn☆さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 19:54(1年以上前)

皆さま有難うございました。

はじめからこのような感じだったのですね。
早とちりで申し訳ありません。

ニコンの公式サイトも見ました。
確かにポツポツの質感が写ってました。


一眼レフも初めてなので、勉強中です。


どうも有難うございました。

書込番号:11583266

ナイスクチコミ!0


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/04 20:25(1年以上前)

解決済みのようですが一言。

キヤノンのKissは、ツルツルした外装(塗装)です。
ニコンの少しザラザラした外装の方が高級感があると感じてる人が多いようです。

材質の違いはありますが、上位機種はニコンもキヤノンもザラザラした外装です。
キヤノンは、もっと細かいザラツキですけどね。

書込番号:11583380

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/07/04 21:03(1年以上前)

解決済みのようですが、もしかしたら「梨地仕上げ」を「ポツポツの質感」と云ってるのかな?
「梨地」と云う言葉を検索してみると面白いと思います・・・

梨地(仕上げ)、梨肌を想わせるやさしい質感のある表面仕上げ方法の一つ
http://www.fujimfg.co.jp/ApplicationNashiji.htm
http://www.weblio.jp/content/%E6%A2%A8%E5%9C%B0%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92

書込番号:11583592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/04 22:33(1年以上前)

もう既に答えが出ていますが、この様な模様をあえて付けているのは、
例えばつるつるのピカピカの表面状態では、
さわった後に指紋がくっきり残ってしまって見た目汚く見えてしまいますが、
この様な地模様が付いている事で目立たなくなるというメリットがあります。

書込番号:11584185

ナイスクチコミ!1


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/04 23:30(1年以上前)

dragon15さんがお書きになっているように、
梨地塗装という塗装仕上げです。

滑り止め効果も考慮して梨地仕上げにしているようです。


個人的には無地塗装の方が好きです。(^^;

書込番号:11584596

ナイスクチコミ!1


スレ主 Karyn☆さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 15:18(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

今までデジカメを使ってきたので、あのような質感は初めてでした。
よく調べずにこちらで質問してしまい失礼致しました。

全く違う件ですが、以前母がスィーティというフルーツを食べていて近くにあったテレビのリモコンが溶けたことがあったので・・・・

カメラを首から下げながらフルーツは食べないものの、使っている香水か化粧品、日焼け止めなどでこのようになったのかと早とちりしてしましました。


これから少しづつ勉強していきます。
有難うございました。

書込番号:11586813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング