『外部ステレオマイク買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『外部ステレオマイク買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

外部ステレオマイク買ってみました

2009/10/07 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:37件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 あんた、フォトフォトにしときぃ 
別機種
別機種
別機種
別機種

RODE Stereo VideoMic

RODE Stereo VideoMic 横

RODE Stereo VideoMic 後

RODE Stereo VideoMicウインドジャマー装着


一眼の動画マイクはモノラルでピントリングやズームリングを
動かすとゴリゴリと音を拾ってしまい
これでは固定動画しか撮れない程のレベルです。(音に関してはです)

あちこちの滝を写真の後、必ず動画も記録しているのですが
音が軽いし風の横切る音もゴーゴー拾ってしまう
そんでもって今週末、初の子供の運動会なので
おもいきって高性能外部マイク仕入れてみました!


RODE Stereo VideoMic

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5ESVM%5E%5E


ご存知の方がいるかと思いますがこれは
ニコンホムペのD300Sのプロポーションムービーに
登場してくるあのマイクです。
色々なマイクを調べてみたのですが
15,000円位のでもたいした性能ではなく
どうせ良いカメラに付けるのだから性能もカッコも良い
マイクをと思い、ポチリしてしまったのです。
19,800円と高めですが、試したところノイズにも強いと書いてあるだけあって
ピント&ズームリングを回す音がまったく無く
音声もステレオでとてもクリアです(^u^)
3つの操作スイッチも上下のツマミスイッチでプロっぽいです。
風の音を防ぐウインドジャマーというのを
装着して近くから息をフ〜フ〜吹いてやりましたが
びっくりするくらい静かです。
これには嫁もかなり驚いていました。

驚くといえばこいつを装着した見てくれです\(◎o◎)/!
なんか物騒です。特にジャマー装着時は一瞬なんの塊かわかりません。
幼稚園の役員をしているので運動会当日は
かなり近くで手撮り撮影出来るのですが
大げさで親バカ…まさにバカ丸出しですかね?(汗)

書込番号:10271220

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/07 00:45(1年以上前)

マスワリさん、こんばんは。

これはまた、外観が凄いスタイルになるものですねぇ〜

それにしても、せっかくの高画質の動画であれば、音声にも拘りたいという
お気持ちは、とても良く分かります。

それを実戦されるところが、すばらしいですね。
しかも、こうやって紹介して頂くと、多くの方に参考になると思います。

書込番号:10271291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2009/10/07 00:55(1年以上前)


じょばんにさん 今晩は

なんかちと恥ずかしいです(*_*;

でもこちらでほんとに色々役立つ情報があり
皆さんには大変お世話になっていました(今もこれからも)。
何か自分も変わった情報でもいいから少しでも役立てないかと思い
届いたばかりの商品を早速載せてみました。

保障10年間となっていて、永久保障ではないですが
某メモリーカードメーカーの様で好感も持てます。
少しでも参考になれば幸いです。


書込番号:10271358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/10/07 12:00(1年以上前)

マスワリさん
こんにちわ〜

そうですねぇ。
VのみならずAもシッカリ拾う為には外部マイクは必須ですね。
動画に措いて音の比重も結構多いと思いますので、映像の為の経費に比べたら微々たる金額ですが、外部マイクの追加に依る効果は絶大なののとなるでしょう。

正にお手本と言えると思いますが、こんなマイクもビデオ用としては有ります。
http://www.genkosha.com/gds/cat244/cat250/

書込番号:10272603

ナイスクチコミ!1


o-tanpapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/07 16:28(1年以上前)

初めまして

私はD300&D40で子供達を撮ってます。

それにしても、いかつい風貌になりますね。私的にはかなり格好良く見えます。(^O^)


D300Sの動画機能うらやましいです。
子供達を撮影しているときに、短いシーンで良いので、動画を撮れたらと思う事があります。



HNはビリヤードからですか?
(見当違いだったらごめんなさい)
私も結婚前はどっぷりはまってましたが、今ではすっかり「マスワレン」です。

書込番号:10273303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/10/07 18:17(1年以上前)

マスワリさん、こんばんは。

>ニコンホムペのD300Sのプロポーションムービーに登場してくるあのマイクです。
よく調べられましたね。マイクのご紹介、とても参考になりました。

ジャマーを装着されるなど、風貌もですが、本格的ですね。
どうでしょう、やはり音がクリアに拾えるでしょうか。

動画の方も撮られて、アップに差し支えないものでしたら、機会をみて、見せてくださいね。

書込番号:10273676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2009/10/07 20:32(1年以上前)

ダイバスキ〜さん 宜しくお願いします。

マイクの情報ありがとうございます!
色々なマイクがありますねー。
サイズではD300Sではこれが限界かなと思い選びました。
カメラより出っ張るとバランス悪くなりそうで(^v^)
確かにレンズやスピードライト等に比べたら安く感じ
あまり考えずに購入してしまいました。が、やはり2万って小銭じゃない
ですよね。有効活用したいと思います。

o-tanpapaさん 初めまして

子供って以外な行動を突然するからシャッターチャンス
油断出来ないですよね(笑)いきなり踊ってたりすると
動画に切り替えたりします。o-tanpapaさんの書いてある通り
動画は長くても30秒前後に限ります。
ダラダラ撮ると再生も億劫になりがちですが
ショートムービーで記録しておくと見所のみの再生で
写真をペラペラ見返す感覚に近いからおススメです。
そう!マスワリは(マス割り)そう!球撞き(ビリヤード)の取り切りの事です。
嬉しいなぁ。突っ込んでくれる方がいて。ナイス100回押す気持ちで1ポチリします。
もう一つの趣味です。これから1時まで撞いてきます。今日は何回出るかな?

Digic信者になりそう_χさん 今晩は

音はかなりクリアです。動画もUP出来るんですか。
機会あればUPしたいと思います。
見てくれも他の丸いマイクに比べ撫で肩ではなく
角ばっていてニコン機にピッタリかと思います(笑)

書込番号:10274242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング