『理屈抜きに良いカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

理屈抜きに良いカメラ

2009/11/27 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 ryuichi210さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

2006年からD200を使ってきましたが、先日D300Sに乗りかえました。
D200も良いカメラでなんら不満は無かったのですが、過剰撮影(18万ショット)でとうとうシャッターユニットがご臨終になりましたので、買い換えた次第です。
D200と比較すると操作性が若干違うので初めのうちは戸惑いましたが
2〜3日使っているうちに直ぐになれました^^
やっぱり新しいカメラはいいですね〜 D200よりボディ剛性が各段に上がっていて
ハードな撮影にも耐えてくれそうです。  
フルサイズと比べて画角どうのこうのという議論もあるようですが
レンズでカバー出来るのでワタシ的には全然問題ないです。
シャッターの具合もいいし とにかく理屈抜きに良いカメラですよ^^

書込番号:10541825

ナイスクチコミ!9


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/27 20:15(1年以上前)

え?D300Sはパチンコ屋さんの音がするって、どこかで読みましたけど(笑)。

旧機をこれだけ使い倒して、待ちに待って後継機に入れ替えなんて、一番理想的な買い替えですよねー。
私はD200ベースのフジS5-Proを(も)使っていますが、D300ベースのフジ後継機という夢はついえたようです。
S5-Proから乗り換えはD300(かD400)ってのが妥当なんでしょうねー。

書込番号:10541877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 20:16(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。良いカメラの雰囲気が伝わってきますね〜(^-^)/
値段もこなれてきましたので、僕も買おうかなと思案中です。
D90を手放してD300sにしようかなぁと。毎日価格が下がっていますので、とりあえず年末まで待ちますが。

書込番号:10541885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/27 20:32(1年以上前)

ニコン機は理屈抜きに良いカメラと言える。
それがニコンですね。

書込番号:10541976

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 20:39(1年以上前)

私もD200からD300sに乗り換えたクチですが
シャッター音としては
D200はシャッター音の最後にばねの音のような
「じょわっ」でおわるけれど
D300Sの場合は「しゅきっ」と素直に終わるカンジ
D300sってD200の後継機種なんだけれども
D200よりむしろD2xのに近いシャッター音だと思われ
(あくまで主観ですが)

書込番号:10542018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

書込番号:10542190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/27 21:16(1年以上前)

D300S、理屈抜きに良いカメラですか。そうですか。おめでとうございます。
ところでD200は。。。過労死したD200はどうなったのでしょうか。。。。気になります。。

書込番号:10542230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/27 21:38(1年以上前)

>過剰撮影(18万ショット)でとうとうシャッターユニットがご臨終になりましたので、買い換えた次第です。

あらら〜 シャッターユニットの交換修理だけなら、D200もさほど高額な修理代は請求されないのでは? (^^;

私のD200は、途中でF6がメインになったり、シノゴをメイン機材にしたりで、2年前からサブとしてだけ使ってる為か、未だに5千ショット台なのであと数年は何事も無く使えそうです (^^;
 
 

書込番号:10542357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/11/27 22:31(1年以上前)

スレタイとは関係ないですが、NPSがわざとらしくてみっともないですねw

書込番号:10542734

ナイスクチコミ!17


スレ主 ryuichi210さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/27 22:46(1年以上前)

皆様 コメント有難うございました。
仕事でカメラを使っていますので、元を取らないとダメなもので^^; とことん使い倒しました。シャッターユニットだけでなく他にもガタが来ていましたものですから買い換えた次第です。 壊れたD200は記念にとってあります。 いちおうNPSの末席に座らしてもらっていますので^^; わざとらしく見えたらスミマセン 

書込番号:10542846

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/27 22:51(1年以上前)

スレタイとは関係ないですが,F11使うの上手いですね.
差し支えなければ今度D300sで撮った写真見せてください.

書込番号:10542880

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/28 09:16(1年以上前)

NPSのすごさがわからないから、わざとらしいのかわざとらしくないのかすら、わからない。

これを「猫に小判」といいます。

ん?馬耳東風?ブタの耳に念仏?馬に真珠?あれ、なんだっけ????

書込番号:10544769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/28 10:41(1年以上前)

スレ主さんのお写真個人的には主役が中心にいないので?ですが、D300SはD300のマイナーチェンジモデルですからいいカメラだと思います。
色々ご意見がありますが、どんな意見でも参考になります。
以前勤めていた会社でもとにかく何でもいいから意見を出せと口を酸っぱくして言ってきました。
とにかく寂しい板だけはいけません。
板がにぎやかになれば注目する人も増え、結果購入する人も増えると思いますがどうでしょう。

書込番号:10545069

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/28 11:21(1年以上前)

NPSってANAのダイアモンドメンバーかAMEXのセンチュリオンみたいなもんか????
だったらあまり大したことない鴨。。。。

書込番号:10545220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/28 11:34(1年以上前)

 Customer-ID:u1nje3raさん
分かりました。有難うございます。

書込番号:10545269

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/28 11:40(1年以上前)

NPSは凄いです。


高尚な趣味をお持ちの方です。
けしてヤフオクあたりで高値で取引されてるストラップでは、ないようです。

http://www.n-p-s.net/

書込番号:10545288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 15:26(1年以上前)

こんにちは。

>連写の時のシャッター音がパチンコ屋の下品な音以外は。

>連写をすれば、「パチコッパチコッパチコッパチコッ」


ちん、じゃらじゃら〜 かと思ったら、違うんですね。びっくりした。 ^^;

書込番号:10546113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/28 22:00(1年以上前)

>ryuichi210さん 

もし予算にまだ余裕があればMB-D10+EN-EL4a(バッテリー)を試してみてください

あーらビックリD300SがD300Sターボに変身しますから

結構感動しますよ(連写しなくてもわかります)
カメラの音もD3に近くなりますしバッテリーも2倍位長持ちします

D300S君の本当の実力はこれだったのかって思いますよ

書込番号:10548076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/29 16:25(1年以上前)

D300sは、たいへん成熟した、完成度の高いカメラなのでしょうね。  
  
   >仕事でカメラを使っていますので、
   >元を取らないとダメなもので^^;

   >壊れたD200は記念にとってあります。

主に、どんな分野ですか?
また、どのくらいの期間で元をとりますか?
サブ機は?

よろしかったらぜひ教えてください。
それにしても当レンズ、大変な資産ですね。




書込番号:10552171

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuichi210さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/29 23:03(1年以上前)

皆様 たくさんのコメントを頂きまして有難うございました。 初めて書き込ませていただきましたがホントに楽しかったです^^ メーカー論議などでヒートアップするようなこともあったようですが、それも皆さんがカメラや写真が好きゆえのことですから、管理人殿もコメントの削除などはされないほうがいいと思いますよ^^

D300Sを手に入れてみていえることはデジタル一眼もいよいよ成熟期に入ってきていますので、今では銀塩を凌ぐといって過言ではないです。 何処のメーカーも性能的にはほぼ同じ。 後は撮る側のセンスというのか感性でいくらでも良い写真が撮れると思います。 
ワタシのジャンルはスポーツ 特に室内スポーツの撮影が主です。 大先生の撮る様な芸術写真は撮ることは出来ませんが^^; 命の躍動を描写するのが昔から好きなんです。   

書込番号:10554396

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング