『年明けの価格について』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

年明けの価格について

2010/01/03 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:106件

あけましておめでとうございます♪
思い立ったが、「買い時」とは承知で、
液晶テレビ購入と時期が被り、
D300S最安値価格の動きを見守っていましたが、
年末年始、一向に動く気配の無い価格。
やはり、十一月末からの二週間で手打ちにしとけば・・・
とか、取らぬ狸の皮算用しています。
D400含め今後の動きはどうなるのでしょう?

書込番号:10728167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/03 22:22(1年以上前)

1月から2月は家計節約の時節で物が売れなくなるので値動きは少なめなような気がします。
春になって、入学就職の季節になれば、新製品も登場してきて、市場が活発になってくるかもしれませんので、それまでは我慢できるのなら待ちですかね。

書込番号:10728299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2010/01/04 04:26(1年以上前)

>そうかもさん

残念ですが、
春先までに、最低でも昨年11月末レベル位までに下がらなければ、
予算の都合上見送りにします。

書込番号:10729681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/04 09:57(1年以上前)

anesthesiologyjpさん
> D300S最安値価格の動きを見守っていましたが、
> 年末年始、一向に動く気配の無い価格。

もう十分に底値じゃん。
量販効果のあるひたすら下がり続ける家電と違って、
製造コストが大して掛からない比較的量販可能なD60やD90と違って、
マグネシウムボディを使った、また人的製造コストの掛かるD300sが、
このプライスから極端に下がることはあり得ないかと察する。

> やはり、十一月末からの二週間で手打ちにしとけば・・・
> とか、取らぬ狸の皮算用しています。

> 春先までに、最低でも昨年11月末レベル位までに下がらなければ、
> 予算の都合上見送りにします。

それまでに、その価格前後の多少のアップダウンはあるだろう?

> D400含め今後の動きはどうなるのでしょう?

D400の登場は、少なくとも一年以上先の話であろうかと、無責任に申し上げる。
政権交代のそのときには、D300sの価格がグッグッと下がるかも知れない。
しかし、いつまで経っても狸になるかも知れない。

D300sが気になるのならば、思い切って買っちゃいな!

僕は2年ちょっと前に、D300を21万円で買ったが、ぜんぜん後悔していない。
D300sの存在は気にならないし、1-2年後にD400が出たと仮定しても、
それが気にならずに、D300を満足して使い続けることであろうと思う。
D300+MB-D10で、撮りたいオーラがメラメラと沸き上がる、希有な価値あるカメラだ。

唯一気になっている存在は、フルサイズ機の買い増し案件だけである。
しかしそれでも、将来フルサイズ機をゲットしたと仮定しても、
D300はサブ機として、壊れるまで、修理不能となるまで、末永く使い続けるつもりだ。
D300(およびD300s)は、完成度の高い、長く使える良いカメラだ。

D300sが気になるのならば、思い切って買っちゃいな!

書込番号:10730209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/04 10:05(1年以上前)

anesthesiologyjpさんは、D60を使っていたよね?

僕は、D300の他にコンデジの代わりとしてD40を1年ちょっと前にゲットしたが、
D40の方がストレスである。疲れる。操作が面倒である。イライラする。
しかし、コンデジよりもマシであるので、我慢してビジネス専用機として使っている。

D300とD40は、月とスッポン。
D60の操作性もD40と大差がない。
D300sとD60も、月とスッポン。

D60ユーザならば、圧倒的に使いやすいD300sをゲットすれば、感動するだろう。
もしゲットすれば、僅かなプライス差での買う買わないのプチな悩みが、
おそらくは吹き飛ぶことであろう。と太鼓判を押しておく。

書込番号:10730237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/04 10:29(1年以上前)

最後にもう一つ、無責任な一押しをしておく。

悩んでもどうしても思い切れないならば、店頭でD300s+MB-D10を触ってみるが良い。
D300s+MB-D10の猛毒フェロモンが手に吸い付いて離れなくなり、
死ぬまで、買うまで、手に吸い付いて離れなくなるオーラを感じることができるだろう。

僕はその口だ。
ボディのオーラとして、D200もD300も大して変わらなかったが、
D200+MB-D200はテンションが下がり、D300+MB-D10はテンションが舞い上がった。
結局、発売後一ヶ月程度で、まだ値段がぜんぜん下がっていないにもかかわらず、
D300+MB-D10+追加MS-D10+エネループ16本+エネループ用追加充電器を
一緒に買わざるを得ない事態に陥ってしまった。

「店頭でD300s+MB-D10を触ってみるが良い。」と僕は無責任に述べたが、
しかし、D300sのみならず、MB-D10も一緒に買ってしまうリスクがあることだけは、警告しておく。
D300s+MB-D10に、手の平を噛みつかれないように、くれぐれも用心して触った方が良い。
手の平じゃなく、財布がとても痛い思いをするかも知れない。

でも、もし、店頭でD300s+MB-D10を触ってみて、
舞い上がるほどのオーラを特に何も感じなければ、
D300sとは縁のない人なのかも知れない?
D300sとは、そういう性質のカメラだ。

書込番号:10730327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/04 20:45(1年以上前)

通りすがりですが・・・欲しくなってきました 笑

書込番号:10732839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/04 20:56(1年以上前)

>D400含め今後の動きはどうなるのでしょう?
市場価格ですので、ライバル機が順当に値を下げていけば下がってくると思います。

書込番号:10732901

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 09:53(1年以上前)

自分は、店頭で噛み付かれてD300+MB-D10+SB800を買ってしまいました。
その後思いの他単三電池を使用するのでエネループ16本追加購入しました。

書込番号:10735535

ナイスクチコミ!4


t.nirizoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/05 18:16(1年以上前)

>D300s+MB-D10に、手の平を噛みつかれないように、くれぐれも用心して触った方が良い。
>手の平じゃなく、財布がとても痛い思いをするかも知れない。

んん・・噛まれてしまいました。
canon50DからD300s+MB-D10へ変更。
この触った感触は50D、7Dにはない猛毒フェロモンをもってます。
いいカメラだ・・・。

書込番号:10737258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/06 18:24(1年以上前)

煽ってみます。(笑

D300(S)のシャキシャキ感、これは所有してみると手放せなくなります。
D40の気楽さとこのクラスでは最高の撮った感!もいいのですが、最高のモノも欲しくなります。
この二機種を持てば他が要らなくなります。
新発売のキヤノン機とか、どうでもよくなりますよ。(笑

書込番号:10742392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング