『夢かなう!!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信25

お気に入りに追加

標準

夢かなう!!

2010/03/20 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 5.28さん
クチコミ投稿数:17件 5.28.orz 
当機種

はじめまして。5.28と申します。
写真歴3年目の右も左もわからない若者ですが、半月ほど前にD300sを購入させていただきました。


地方新聞社の記者の方が使っていたD200と親戚の叔父さんのD80のシャッター音に魅せられて
ニコンのカメラが欲しくなってから早3年・・・
2007年夏にD300が発売され、相場が下がり始めていた中古D200が気になっておりましたが、
当時高校生だった自分には買えるわけもなく、ただ時間だけが過ぎていきました。

憧ればかりが大きくなり、進学してもその気持ちは変わらないまま。
そして去年、D300はD300sへと変わっていきました。


そんななか、今年の始めにレンズの5000円キャッシュバックキャンペーンに触発されてAF-S VR 18-200mmレンズのみを購入!
『レンズあれどカメラなし』というおバカな状態を2ヶ月ほど過ごしました。

このような紆余曲折を経て、とうとうD200の進化形であるD300sを手元に迎えることができました。
長年の夢がかない、はしゃいでおります(´∀`)

自分の住む北の大地では雪融けが始まり、冬から春への移りかわりを収められるよう日々奮闘しております。

コレだ!という一枚を撮れるよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:11113966

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D300S ボディの満足度5

2010/03/20 17:31(1年以上前)

5.28さん、はじめましてm(_ _)m

欲しいカメラと買えるカメラが一致するのは幸せな事です^^

色々な場所に連れ出してみてください。


sony timer発動さん
礼儀もデリカシーも無い方が日本の将来を案ずるには及びませんよ(^^)/

書込番号:11114063

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 17:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!3年がかりの夢がかなって良かったですね♪カメラに愛着があれば、いい写真も撮りやすいと思います。いいカメラなので大切にしてください♪

書込番号:11114070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/20 17:40(1年以上前)

>sony timer発動さん
学生さんにとって10万円以上もするカメラって夢・憧れになってもおかしくないと思いますけどね。
私も、当時(うん十年前ですが)は一眼レフが憧れでした。
素直に5.28さんを応援したくなりましたが・・・

>5.28さん
ひとつ夢がかなった訳ですから次の目標を定めて素敵なフォトライフをお過ごしください。

書込番号:11114099

ナイスクチコミ!8


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 17:40(1年以上前)

>礼儀もデリカシーも無い方が日本の将来を案ずるには及びませんよ(^^)/

御意。

書込番号:11114101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 17:42(1年以上前)

sony timer発動さん
たかがカメラ1台でも5.28さんにとっては貴重な1台です。3年間憧れ続けた気持ちは凄いと思いますが・・・。
この1台を経て、プロのカメラマンになる可能性だってありますし、夢を諦めない気持ちはどんな仕事に就いてもやっていけると思います。

5.28さん
 購入おめでとうございます。大切に使いつつ、多くシャッターを押してください。D300は、設定も色々変えられるので自分が良いと思う設定を摸索して下さい。ちなみに、おそらく次は外付けフラッシュなんか欲しくなると思います(笑)

書込番号:11114105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 18:04(1年以上前)

5.28さん
おめでとうございます!
私にはいまだ夢のカメラです☆

sony timer発動さん
ちょっと!釣針が大きすぎですって!!!
どう釣られていいのか、礼儀とデリカシーのある我々にはわかりません。。。
sony timer発動さんの将来は少しお勉強が必要ですね。

書込番号:11114189

ナイスクチコミ!5


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/20 18:11(1年以上前)

 若者のカメラ離れが言われて久しいですが、こういう話しは日本の写真界の未来にとって明るい話題です。
 これから社会をつくっていく若者の皆様、世の中は善意の人ばかりではありませんが、負けることなく明るい未来を築いていってください!
 かくいうわたくしめも、先月D300デビューです。

書込番号:11114219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/20 18:24(1年以上前)

>スレ主さん

おめでとうございます。
長く使える素晴らしいカメラですので、思う存分楽しんでくださいね。
そして、単焦点レンズの購入に向けて、計画的な生活を送ってください。

書込番号:11114283

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/20 18:24(1年以上前)

購入報告
どういう思いからそのカメラを選んだのか
どこどこで幾らで買ったのか
新規に購入しようとしている人にとっては、貴重な情報がそこに埋まってます

5.28さん ご購入おめでとうございました。

書込番号:11114290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度3

2010/03/20 18:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。夢がかなってよかったですね。

スレ主さんと同年代の頃、小さい頃からの夢だった本物の顕微鏡が欲しくて、ようやく社会人になった時に、無理をして当時オリンパスの2番目に高額だった本物の顕微鏡を購入できたときは、夢見心地でとても幸せでした。(なぜだかニコンの顕微鏡ではありませんでしたが)

D300sは内蔵フラッシュの問題、ISO感度オート時の動作高IS0に跳ね上がる問題以外は、ほぼ完璧と言っても過言ではないとても優れたカメラです。(将来ファームでD300レベルに戻して欲しいと念じています。)

大事に可愛がってあげて下さい(笑。


書込番号:11114304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/03/20 18:33(1年以上前)

5.28さん
購入おめでとうございます。
夢が叶ってよかったですね。

カメラは人が使うものなので、たまにマナーの悪い人もいます。
それを差し引いても楽しい趣味です。
良いカメラライフをお過ごしください。

書込番号:11114337

ナイスクチコミ!2


スレ主 5.28さん
クチコミ投稿数:17件 5.28.orz 

2010/03/20 19:09(1年以上前)

沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。
短時間でこんなにコメントを書いていただけるとは想像しておらず、
返答に時間がかかってしまうので分割しながら順次お返事をさせていただきます。

また、最低限、購入報告になり得る購入価格・店舗などの情報を書き込むべきにも関わらず
最低限の要素がないまま、自分の意見を述べるだけのスレになってしまい
このことで不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたので、ここに明記させていただきます。

購入店:三星カメラ(オンライン)
注文日:2010年3月7日
金額:140,500円

反省すべき点でしたのでお詫び申し上げます。


sony timer発動さん
>たかがカメラ一台買うぐらいで、夢だの憧れだの…
確かに少し浮かれすぎていたかもしれません
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ただ、自分にとってかけがえのない1台を手にすることが出来ましたので、
純粋に嬉しさを表現したかったということをご承知いただければ幸いです。

---

デジタル一筋さん
はじめましてm(_ _)m

>欲しいカメラと買えるカメラが一致するのは幸せな事です^^
そうですね。正直、D90と迷った時期がありましたが、
51点フォーカスポイントと金属ボディを諦めきれずにD300sへたどり着いたという次第です

>色々な場所に連れ出してみてください。
いつ撮りたいモノが現れるか判らないので、家から出るときにはカバンに入れて必ず連れ出しています(爆

---

まーぼりんさん
こんにちわ。
3年越しの夢がかないました!余すほどの愛着を感じております。
本体の剛性感はバッチリですので電池と気力の続く限りチャレンジしていきます!

---

クリエイティブパークさん
こんにちわ。
次の目標は・・・ボケのコントロールを会得することです。
が、その前にカメラに慣れることが大事だと痛感しています
(今はカメラに撮られているような状態なので・・・)

---

かずぽん5222さん
こんにちわ。
>大切に使いつつ、多くシャッターを押してください。
シャッター音が大好きなので聞き入ってしまいます
これを聞くと『あ、撮ってる』っていう気持ちにさせてくれます。

>D300は、設定も色々変えられるので自分が良いと思う設定を摸索して下さい。
ホントに沢山の調整項目があるので、いじりがいがありますよね。
自分がすぐに変更したのが
a9「AF補助光」をオフ
d1「電子音」をオフ
d2「格子線の表示」をオン
f5「Fnボタンの機能」をマイメニューのトップ項目へ
(他多数・・・)
でした

>おそらく次は外付けフラッシュなんか欲しくなると思います(笑)
ご名答!です!

書込番号:11114502

ナイスクチコミ!6


スレ主 5.28さん
クチコミ投稿数:17件 5.28.orz 

2010/03/20 20:30(1年以上前)

(続きです)


ひかりのまちさん
こんにちわ。
ありがとうございます。
>私にはいまだ夢のカメラです☆
自分がこんなことを言う立場にありませんが、夢がかなうようお祈りいたします!
ご購入の際には一報おねがいします。
---

naga326さん
こんにちわ。
>かくいうわたくしめも、先月D300デビューです。
おめでとうございます!どんなレンズをチョイスされたのでしょうか?

>若者のカメラ離れが言われて久しいですが・・・
たしかに、カメラ単体を持っている人は少ないですね。
コンデジを持っている人は片手で数えることができる位です。
ただ、ほぼ全員カメラ付きケータイを持っていますので写真を撮る機会は増えており嬉しい限りですが
撮って消しが簡単に出来てしまうので『1枚をじっくり撮る』という意識は低いでしょう。
また、『写っていればいい』という考えや、ケータイカメラの高画素化が進んでいるので、
新たにカメラを買おうという行動に繋がりにくいのかな・・・と思う最近です。

---

自称敏腕コンサルタントさん
こんにちわ。
単焦点ですか。誘惑しないでください(笑
夏頃まで我慢すればDX 35mmが狙えそうです。
敏腕コンサルタントさんにはこの財政難を乗り切る技を授けていただきたいです(笑

---

Frank.Flankerさん
こんにちわ。
>購入報告
>どういう思いからそのカメラを選んだのか
>どこどこで幾らで買ったのか
>新規に購入しようとしている人にとっては、貴重な情報がそこに埋まってます
おっしゃる通りです。
スレを建てたならば、読んで下さった方のお役に立てるような内容を書くのがスレ主の役目でした。
今後スレを立てた際、心に留めておきたいと思います。

---

ニックネームありさん
こんにちわ。
>スレ主さんと同年代の頃、小さい頃からの夢だった本物の顕微鏡が欲しくて、ようやく社会人になった時に、
>無理をして当時オリンパスの2番目に高額だった本物の顕微鏡を購入できたときは、夢見心地でとても幸せでした。
顕微鏡ですか、すごいですね!!
どんなものを見たんですか(見えましたか)?気になります
高校時代に授業でオリンパスの顕微鏡を使ったことがありましたが、クレンメルの取り付け精度が高くてお気に入りでした
あと、微動ハンドルの程よいトルク感も好きです(笑

---

眠れる森さん
こんにちわ。
>カメラは人が使うものなので、たまにマナーの悪い人もいます。
最近ですと撮り鉄マニアのマナー悪化が報道されていますよね。
一部の心ない方の行動がクローズアップされ、全体のイメージ悪化に繋がってしまうことは悲しいです・・・
自分も一人のカメラ好きとして、きちんとした意識が大切だと考えさせられました。

書込番号:11114850

ナイスクチコミ!5


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/20 23:01(1年以上前)

ご返答有難うございます。
 自分は買い換えなので今まで使用してきたレンズの延長なのですが、最近は廉価レンズに頼りっきりです。

>どんなレンズをチョイスされたのでしょうか?

 D70時にはフィルム時代のレンズでは広角側が不足だったので、18-70を追加しました。しかし、VRの便利さに負け18-55VRへダウングレード。さらに最近は中古D300についていた24-120を付けっぱなしです。しかしこれ、ぼやぼやレンズですね。
 予備でバックには明る目で軽いレンズをもう1本忍ばせています。50mmF1.8かシグマの28mmF1.8、Nikonの20mmあたりが入っている状態ですね。
 スポーツとか、何らかの目的がある時にはそれ用に変更しますが、普段バックにはこれらにフラッシュ1台という構成です。
 まずは考える前に撮りましょう! 感じて撮り、そして考えて撮る。逆になるとなかなかレリーズできません。反省反省(^_^;

書込番号:11115741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/21 00:20(1年以上前)

5.28 さん こんばんは

読んでいてすがすがしい、いい気分になりました。
高校時代を思い出しました。
私の初めての一眼はCanon FTb で、レンズはFDレンズだったかな。分割払いでバイトして払ってました(年がバレた)。
初めて手にした時の嬉しかったことをまだ覚えています。今でも中古屋さんで見かけると懐かしさのあまり目が止まります。

何はともあれ5.28さん念願叶い、おめでとうございます。
私も使ってますが本当に楽しくていい機械です。思う存分楽しんでください!
スピードライトの次はナノクリ、そして一桁機が待ってますョ。

北の大地、北海道ですね。一度行った富良野、美瑛の景色が忘れられません。元気なうちにもう一度行ってみたいと思っています。
北海道はまだ寒いと思いますが、5.28さんには一足早く春がやってきましたね。

書込番号:11116225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/21 06:40(1年以上前)

5.28さん

D300sご購入おめでとうございます。

40代の私でも2年前D300を購入したときは、
夢叶うでした(笑)

今の私の夢は、
北の大地に別荘を買い(ボロくて安いのでも構わない…笑)
春夏秋冬、それぞれ一週間でいいから滞在し
D300で写真を撮りまくりたい(笑)

と嫁に言ったら、
「別荘を買うよりホテルに泊まった方が安上がり」
「カメラをやめたら1回くらい行けそう」
と、なんとも夢のない返答が帰ってきました(涙)

書込番号:11116995

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D300S ボディの満足度5

2010/03/21 12:41(1年以上前)

5.28さん、こんにちはm(_ _)m

どのような社会でも、自分に好意的な方ばかりとは限りませんから、あまりお気になさらずに。

D300sは私にとって、とても心地よいカメラであり、撮影に出掛けたくなるカメラです。
D300sであれ、他のカメラであれ「休日家にいるのがもったいない」
そう感じさせてくれるカメラと出会えることが、我々写真を趣味とする人間にとって一番幸せな事ではないでしょうか。

念願かなってD300sを手にされた事心よりお喜び申し上げますm(_ _)m

書込番号:11118174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2010/03/21 14:48(1年以上前)

5.28さん、はじめまして。

念願のカメラを手に入れられて良かったですね。おめでとうございます。3年ですか我慢されて手にされたのですから、嬉しさはことのほかであろうかと存じます。じっくり我慢して、よいものを買われたことに拍手です。

カメラはもう40数年前から下手ながら趣味としています。ほとんどMFですごしてきました。AFも近年ようやく買い求めたくらいです。そのようなわけで、デジタルカメラについて、何も言う資格はありません。それでもD300Sがしっかりした、よいカメラだとは思います。

もしかすると、最初のうちはカメラの機能にたよって撮影されるかも知れませんが、それはそれでよろしいのですが、少し慣れてこられたら、マニュアルにも挑戦されるとよろしいかと。シャッタースピードと絞りの関係、またピントあわせなどにご自分でやられるようになれば、これまでにない能力をつけらたことになりますよね。そのときたぶん、今後のご勉強(写真ではなくですよ)にも役に立つ何かをつかまれていることになると存じます。

今一度、さわやかな文を読ませていただきました。おめでとうございます。

書込番号:11118644

ナイスクチコミ!3


スレ主 5.28さん
クチコミ投稿数:17件 5.28.orz 

2010/03/21 20:55(1年以上前)

複数のコメントをいただき、ありがとうございました。
稚拙な文の連続ですが、よろしければお付き合いをお願いします。


naga326さん
コメントありがとうございました。

18-70mmですか。EDレンズが贅沢に使われていて写りも良く、コストパフォーマンスも高いレンズですよね。
この価格を維持しつつVRが組み込まれれば最強キットレンズになり得るのでは・・・?と想像します。

18-55mmも銘レンズですね。
小型・軽量・VR付き・・・をすべて実現したかなり欲張りなレンズだと思います。
「エントリー向け」と高をくくっていると痛い目にあうかもしれない実力と、それを安価で提供してくれているニコンに拍手をおくりたいです(笑

>予備でバックには明る目で軽いレンズをもう1本忍ばせています。
なるほど。
開放の明るいレンズはボケもきれいということで、いつか使ってみたいと考えています。
時期は未定ですが、セカンドレンズとして最短撮影距離が短くマクロ的に使えるもの・単焦点・広角ズームのどれかを購入しようかと考えています。
よろしければおすすめのレンズをご教示いただけると嬉しいです。

>まずは考える前に撮りましょう!
そうですね!
自分は外出する際には必ずカメラを持ち出して、コレだ!という一瞬を逃さないようにしています。
そして、帰宅してからPCのモニタで今日撮ったものをじっくり観てあーでもない、こーでもない・・・と自問自答する毎日です。
時間はかかりますが、この繰り返しが上達に繋がるのかなと考えています。

---

それいけアンパンマンさん
はじめまして。

>私の初めての一眼はCanon FTb で、レンズはFDレンズだったかな。
FDマウントでTTL開放測光のできるモデルですよね。
自分の発想ではカメラ=デジタルになってしまいますが、
サブ機としてフルマニュアルのフィルム機もいいなぁと思ってしまいます。
現代のコンデジでは絶対に感じられない、メカの塊のような操作感を味わってみたいです。

>スピードライトの次はナノクリ、そして一桁機が待ってますョ。
Σ(゜д゜lll)
毎度必ずに宝クジが当たる技を身につけない限り難しそうです・・・
が、ヨドバシでの試写・実機を触るのはタダなので、存分に触らせていただいております
・・・もしも当たったならばD3sとヨンニッパをレンタル(爆 して、弟の野球の試合を撮りに行きたいです。

>一度行った富良野、美瑛の景色が忘れられません。
北海道民も富良野・美瑛の丘陵を見ると、思わすため息が出てしまいます。
D300sを連れて行きたい場所のひとつです。

---

@MoonLightさん
はじめまして。

>北の大地に別荘を買い
地価の高騰が落ち着いたニセコなどはどうでしょう?
夕日を受ける羊蹄山と、四季の移り変わりは一見の価値アリかと思います。
別荘を建てずとも道内の様々な場所を泊まり歩いて、各々の景色を撮り歩く・・・
というのはいかがでしょう?
いつか自分もしてみたいです。

---

デジタル一筋さん
コメントありがとうございました。

>D300sは私にとって、とても心地よいカメラであり、撮影に出掛けたくなるカメラです。
最近は暖かくなってきましたが、まだまだ寒さが残る北海道です。
外に出るのが億劫に感じていましたが、先週の日曜はD300sを持って中島公園まで徒歩で向かいました。
往復で3時間ほどの旅程でしたが、カメラが無ければこのように出かける気にはなりませんでした。
D300sには健康効果を引き出す効果があるのかもしれません(笑

>D300sであれ、他のカメラであれ「休日家にいるのがもったいない」
>そう感じさせてくれるカメラと出会えることが、我々写真を趣味とする人間にとって一番幸せな事ではないでしょうか。
おっしゃる通りです。
宅配便が届いて、初めて箱を開けるときのワクワク感・週末の天気予報をドキドキしながらチェックする気持ちを忘れずに、
これからも写真を撮り続けていきたいと思います。

---

Katerchatoranさん
はじめまして。

>最初のうちはカメラの機能にたよって撮影されるかも知れませんが
まさにその通りです。
現在は『デジタルカメラマガジン』の各号を片手に参考になりそうな記事を探しつつ、トライアンドエラーを繰り返しております。
一発で思い通りのショットを撮ることはできていませんが、少しコツをつかめた気がしています。
また、投稿写真コーナーを見て「こんな構図もアリなんだ」と日々勉強中です。

書込番号:11120152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/03/21 21:35(1年以上前)

D300s購入おめでとうございます。
多少所得の差があっても、貴君と40代の小生と購入に対する喜びは
変わらないと思いますよ!
最近D700を5ヶ月間悩んだ末に購入しました。
ここを参考にしようと思いかなり読みこんでみましたが、決して参考に
ならないようなコメントも数多くあったような気がします。
自身に有益な情報をしっかりと見極めうまく利用していくことでしょうね。
年齢の差はありますが、自身もがんばって良き写真を残せるように
がんばります。笑
但し、写真となるとやはりフィルムかなって思ってます。
デジタルは画像かな?なんて
気にせず流してください^^;
まずはおめでとうございます。

書込番号:11120367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 20:19(1年以上前)

D300s購入おめでとうございます。(^^)

 はい、かく言う私も今月買いました。
18-200のレンズセットです。
カメラちゃんを可愛がって写真の勉強と「歩く」ことが私の目的です。

 今日は(九州福岡)天気も良く歩いてきました。

手元に来るとやっぱりニコニコしてしまいます。お互いD300sを可愛がってあげましょうね。

書込番号:11125274

ナイスクチコミ!2


スレ主 5.28さん
クチコミ投稿数:17件 5.28.orz 

2010/03/23 22:32(1年以上前)

コメントをいただきありがとうございました。
返信が遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます


金魚メダカさん
こんばんわ。

>最近D700を5ヶ月間悩んだ末に購入しました。
ご購入おめでとうございます!
フルサイズの普及機としては5D MarkIIに押され気味ですが、頑張ってほしいですね
実は現状のニコン機のなかでD700が一番しっくりきます。(シャッター音・ペンタ部のデザインなど・・・)
いつになるかわかりませんが、いつか手元に置いてみたいカメラです。

>年齢の差はありますが、自身もがんばって良き写真を残せるように
>がんばります。笑
自分も負けないようにがんばります!


---


夢の又夢さん
こんばんわ。

>はい、かく言う私も今月買いました。
>18-200のレンズセットです。
これ1本でほぼOKなので貧乏学生には輝いて見えました(笑
VRも予想以上に強力で頼りっぱなしです。
D300sとの組み合わせでは少し重いかな?と感じていましたが、慣れてきました。
サードパーティー製品より高価でしたが、性能と純正の安心感を考えるとお得に感じてしまいます
D300sとあわせてこれから大切に使っていきたいと思っています。

>カメラちゃんを可愛がって写真の勉強と「歩く」ことが私の目的です。
可愛がらずにはいられません!
歩いて撮りたいものを探し、どんなふうに撮ろうか・・・と頭を使う。
改めて写真は奥が深いなぁと感じています


---


このスレをご覧になった皆様
コメントを投稿していただいた皆様

本来の趣旨が不透明なまま開いてしまった本スレを暖かく見守り・応援していただき、本当にありがとうございました。
これにてこのスレを解決済みにさせていただたいと思います。

皆様からの応援をいただき、すばらしいスタートダッシュを決めることができました。
今後、自信作が撮れましたら新スレにて発表させていただきたいと思っていますので、その際はご笑覧いただけると幸いです。

皆様が充実したカメラライフを送れますようお祈りいたします。

書込番号:11131024

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/23 23:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
レンズは、自分が好きな画角・遠近感・被写体等々によりますので・・・。
自分も見栄やスペックで色々と無駄遣いをしてきました(^_^;
高倍率ズーム、大口径レンズ、限定レンズetc
広角でぐぐっと寄った時の遠近感が好きだったみたいで、結局行き着いたのがくだんのレンズ達です。結構寄れますし。
 Ai50mmが壊れ、古いauto50mmF1.4があったのですが、寄れないので手放し、新たにAF50mmF1.8を購入しました。現在サブも模索中です。結局シチュエーションに依るのでしょうか。

 自分レンズを探すのも面白いものです。

 でも結局無い物ねだりで、浪費を重ねてしまうのでしょうね・・・あ、自分の話です。

書込番号:11131296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/03/23 23:59(1年以上前)

5.28さん

レスを入れる目的だった方が削除されてしまったようですね。

5.28さんは文面から良識のある方というのがよく分かります。
D300を使っておりますがD300sの板もたまに覗いてますので、
また会いましたらよろしくお願いします。

書込番号:11131697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2010/03/24 11:53(1年以上前)

5.28さんおめでとうございます。

私も若輩のころ、かなり無理をしてNikomat ELを買いました。 結婚して子供が出来て、経済的にはまったく余裕がなくて、Nikonのカメラは欲しくても高値の花でしたが、そのころ長期の海外出張があり、その日当を節約し、それを足しにしてそれこそ大決心の上、手に入れました。
 
D300sは是非大事に使ってください。
私のNikomat ELはまだ手元にあります。

書込番号:11133363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング