『購入いたしました』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入いたしました

2010/04/09 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:47件

今年の予算で買おうと決めていて数ヶ月検討しておりました、
D40X・D60・D90からの買い増しです

値段も落ち着いて来ましたのでタイミングを見計らって購入いたしました。
特価というのとはちょっと違うかもしれませんが
この機種の特価情報はほとんどありませんのでご報告いたします。

楽天のジョーシンWEB 141000円 送料込み
ジョシンオリジナルカメラバッグ付き

なんやかやの楽天スーパーポイントを15%以上つけることができまして実質で12万円ぐらいです。土曜日に注文して本日到着いたしました。まだ桜も咲いておりますし週末に試写をしてきたいと思います

書込番号:11207563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/04/09 01:15(1年以上前)

おお!購入おめでとうございます。
D90と比べると左ダイヤルの操作性が格段に違いますからね。
買って損はないカメラですね。

書込番号:11207644

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/09 07:40(1年以上前)

>D40X・D60・D90からの買い増しです

はぁ、3年足らずで4台目ですかぁ、すごいですねぇ。
レンズを何を所持されてるかわかりませんが、レンズの購入の検討をされてもよろしいかと思います。

書込番号:11208086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/09 09:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>D40X・D60・D90からの買い増しです。

ニコンですからニコン(2台)までにしましょう!

書込番号:11208245

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/09 09:26(1年以上前)

律儀に 少しづつ歓談を登る感じのグレードアップは、前の機種との差が判然としないのでは?と思ってしまいました。
まだ D700、D3Sとか有りますから、また欲しく成ると予言させて頂きます。
これからの レンズ購入は、フルサイズFX機で普通に使えるものが良いと思います。

書込番号:11208284

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/09 09:30(1年以上前)

すみません
>律儀に 少しづつ歓談を登る感じのグレードアップは
         ↓
律儀に 少しづつ階段を登る感じのグレードアップは

書込番号:11208297

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/09 10:26(1年以上前)

D300Sの新品ボディが実質12万円程度・・・。

いろんな意味で凄い時代ですねえ。
この価格で採算を採らなきゃいけないメーカーさんも苦心惨憺しているのでしょうが、
技術革新が日進月歩のカメラに追いつきたいユーザーもまた大変ですよね。 ^^;
過当な開発競争の賜物なのか、デフレの時代のなせる業なのか。

こんなに皆が頑張りすぎている時代では、実は常に数年遅れで楽しむ方法が、一番コストパフォーマンスの高い趣味のあり方なのかもしれませんね。

素晴らしいカメラの購入、おめでとうございます。 ^^

書込番号:11208429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/04/09 21:06(1年以上前)

皆さん 様々なご意見ありがとうございます。

ご指摘にもありましたとおり、前の機種との差が判然としないのはD40XとD60で経験いたしました。
メインの被写体は軍用機ですので航空祭にはレンズ交換をしなくてもいいように3台体制で出かけます、同じ機種を数台持つよりはこのほうが性に合っております。そんな関係で焦点距離を稼ぐ為にもDXフォーマットメインで購入してきました。
現在レンズは主なもので
AF-S 70-200 F2.8 ライトグレー
AF-S 300 F4
AF-S 28-70 F2.8
AF-S 18-105 
AF-S 35 F1.4
(シグマ)10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
(シグマ)APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
あとD40XとD60のレンズキットのレンズです

ただ風景ではFXもいいかなと思いますし(28-70はDXでは広角が足りません)、MB-D10はD700でも使えますし来年ぐらいにはとバカなことを考えております。

レンズで興味があるのは
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR(出たばかりで様子見)
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(上物の中古を気長に物色中)
AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR(ゴーヨン貯金実施中 でも他のものに流用してしまっていつになるやら・・・だがいつかは)


書込番号:11210257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング