『D300sのストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sのストラップ

2010/11/21 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
早速質問させて頂きます。


1,D300sのストラップ、皆さんはかっこいいと思いますか?
どうせならD700みたいなやつだったらよかったなーと最近思っています。
(D300sにD700のストラップ付けたら変ですし(^_^;)
2,ニコンのスーパーワイドストラップのほうが安定しますか?
最近、D300sのストラップは本体に比べて少し頼りないなと思い始めました。
また、記憶によればD700ストラップ及びスーパーワイドストラップは黄色というより金色だったような気がするのですがそうでしょうか?

3,D90などの付属品のストラップとD300sのストラップはほとんど同じ物でしょうか?(D300sという文字が加わっただけ)

4,皆さんはD300s付属品のストラップを使用していますか?

書込番号:12249626

ナイスクチコミ!0


返信する
45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/21 12:27(1年以上前)

自分はD300ですが付属の物は使ってません。

あのクラスのストラップにしては細くて使いにくいし機種名が書いてあるのが好きになれません。

自分はカメラ屋さん等で売っているニコンプロストラップって書いてあるやや太目のやつを使ってます。


書込番号:12249687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/21 13:39(1年以上前)

私はオプテックのSuper Classic 3/8インチを使ってます。
付属のストラップと比べると、首や肩への負担が雲泥の差です。

書込番号:12249984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/11/21 14:28(1年以上前)

D80使いですが、私も付属のものは使っていません。

u-skeさんと同様でOP/TECHのプロループストラップとファッションストラップの黒を用途に合わせ併用しています。

銀塩のF2やFAにもとっかえひっかえ使ってますが、ホントに負担が少なく済みます。

D300sかD7000を検討中ですが、間違いなくOP/TECHにしますね。

黄色があったら嬉しかったんですけど…ね。

書込番号:12250169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/21 14:35(1年以上前)

私は、フィルム時代からこれを使ってます。
D90とD300sの両方とも同じものを使っています。
カメラの台数分だけあることになっちゃいますが・・・

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/case_strap/index.htm#an-6w

こちらは、色違いです。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/case_strap/index.htm#an-6y

こちらにも、おしゃれなストラップが色々あります。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/slr_strap/index.htm

カメラの型番ロゴのストラップは、ちょっと使う気になれませんでした。
  

書込番号:12250198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/11/21 16:08(1年以上前)

1,かっこいいの定義はわかりませんが、
服に合わせる際にストラップも替えているので、
複数もたれて気分や撮影内容、撮影場所によって変更するもありだと思います。

気持ちはD700になって、面白いかもしれませんね。
特に重いレンズで使用するのであれば良いのはないでしょうか?

2,グリップに重い標準レンズの場合は、使った方が体を痛めないような気がします。

3,D300Sの箱から出したことがありませんのでわかりません。

4,使用していません。

書込番号:12250566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/11/21 16:16(1年以上前)

こんにちは。

ストラップですが、私は付属のものは使っていません。
ニコンダイレクトで扱っている、以下Nikon×PORTERのストラップがおススメです。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00097.do

書込番号:12250603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/11/21 17:49(1年以上前)

>1,D300sのストラップ、皆さんはかっこいいと思いますか?
普通以下、いまいちだと思っています。38mm幅ですし。

>2,ニコンのスーパーワイドストラップのほうが安定しますか?
おもちのレンズによって、違いますが、安定すると思います。
安心感はありますね。

>3,D90などの付属品のストラップとD300sのストラップはほとんど同じ物でしょうか?
>4,皆さんはD300s付属品のストラップを使用していますか?
D90のストラップを探しているのですが、出てきません・・・・。
かなり前の印象なのですが、チープな感じだたので、使わなかったと思います。
F4に使っていた45mm幅の黄色いニコンストラップを使っています。
D300sもチープな感じは同じだったのですが、
暫定的に純正ストラップをつけたら半年以上経っていました。
なんとなく惰性で使い続けそうになっていましたが、検討したいと思います。
良いきっかけになりました。ありがとうございます。

書込番号:12251031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/11/21 19:16(1年以上前)

>3,D90などの付属品のストラップとD300sのストラップはほとんど同じ物でしょうか?
連続の書き込み申し訳ありません。家探しして、出てきました。
D300sと書いてあるかどうかの違いで、まったく同じです。

書込番号:12251432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/11/21 20:53(1年以上前)

みなさん回答の方ありがとうございます。

使っていない方、多いようですね(^_^;)

それにしてもD700欲しいですね〜。D300sからの乗り換えでメリットあるのかな。
でも高感度での撮影でのノイズにも若干困っているところですし〜。

D700のストラップ、かっこいいですね(^◇^)

書込番号:12251951

ナイスクチコミ!0


gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

2010/11/21 23:57(1年以上前)

ストラップの仕様は、様々な製品に限らずNIKONのロゴ文字がエンボスよりも刺繍の方が長持ちします、エンボスは使い方により、また乾燥したり、また擦り方次第でロゴ文字が剥がれてきます。
プロストに刺繍が多いのも一理あります、ちなみにプロの方ほど、プロスト使ってないのが
今のご時勢です。

書込番号:12253338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/22 10:28(1年以上前)

ちゃちだと思います。
ただ代わりが無いので使っていますが細くて、首や肩が痛くなります。
おまけに2時間ぐらいするとストラップがよじれてきてイライラします。
細いからなんでしょう。
こんなの付属から外して欲しい。
そうすればあきらめて自分好みのを買うのに。

書込番号:12254726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 しゅうげんの調べ 

2010/11/22 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300sにこのワイドストラップを使っています。
D300s+MB-D10+70-200mm F2.8G ED VR IIを手持ちの時は
付属ストラップでは首が痛くなりました。
このワイドストラップは文字も刺繍ですので高級感もバッチリ。
黒地に黄色はやっぱりかっこいいです!(笑)

書込番号:12256179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/22 17:28(1年以上前)

こんばんは

自分は銀塩の時から、首から下げること無く、ストラップをぐるぐると手首に巻きつける様に使っていますので、以前から使い回ししていますCONTAXのスリムストラップを愛用しています。
CONTAXの文字がグレーの刺繍で中々渋いですよ。

幅広だと巻きつけることができないので… (苦笑)


書込番号:12256261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/22 18:26(1年以上前)

私の場合はD300ですが、付属のストラップは使っていません。
文字の部分もフエルト貼りでちょっと使うと取れそうですし、
購入者へのネーム入りの記念品(おまけ)だと思って袋入りのまま保存しています。

そもそも以前(銀塩全盛の頃)付属で付いてくるストラップはもっと質素な紐のような物で
とりあえず使える程度の物でしたから、もともと付属のストラップを使おうとは思っていませんでした。

ストラップも万人にBESTという物は無いと思いますので、
付属品も含め自分が気に入った物を選んで使えば良いと思います。

書込番号:12256537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/22 18:49(1年以上前)

こんばんは。
たくさんの回答に感謝しております。

ほとんどの方がD300sの付属ストラップを使用されていないようですね(^_^;)

私もスーパーワイドストラップの黄色を買おうかなと思っています。
そう高い買い物ではありませんし(笑)

書込番号:12256645

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/23 02:41(1年以上前)

別機種

私はハンドストラップ派なので、Nikon純正のAH-4 を付けています。

下記の様にストラップとの併用も粋な感じがします。^^;

http://www.youtube.com/watch?v=Fhda8OdZ4yY&feature=related

書込番号:12259556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/11/24 01:51(1年以上前)

私はD300sにこんなストラップを使ってます

書込番号:12265962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/11/24 01:52(1年以上前)

別機種

あれ?画像が添付されてなかったデスね…

書込番号:12265966

ナイスクチコミ!0


GELBE14さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 23:14(1年以上前)

38mm幅で在庫限りのようですがニコンの「アローストラップ」使いやすいですよ。
ゴワゴワしておらず、しなやかで、一昔前のプロストラップに近い材質だったと思います。

書込番号:12270346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/26 08:52(1年以上前)

 <GELBE14さん

 私もその様に思います。一番地味そうな青色を使っています。布製で、薄くて柔らかくて、安くて、言葉は悪いですが「貧者のプロスト」です。
 派手でゴワゴワした編紐製のストラップには戻れません。付属のストラップは封も解かずにそのままです。

書込番号:12276988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/26 19:10(1年以上前)

こんばんは。

たくさんの回答ありがとうございました。

来年度正月のボーナスが入った後に、D700の購入を予定しております。(というか、やっと決意しましたところです(^_^;))

D700に関して、レンズ等今後質問させて頂く機会もあるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:12279107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング