『互換バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーグリップ

2011/01/23 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

D300Sを購入しましたが、さすがに純正のバッテリーグリップには手が出ず、オークションでいくつか互換品をチェックし、その内の1つを入手しました。

BP-D10というものでしたが、確かにプラではありますが、ラバーの質感も他の部分の塗装も本体と違いが分からないくらいで、底面にもしっかりラバーが貼ってありました。EN-EL4a用のアダプタも同梱されていました。中国語と英語が基本でしたが、取説も付属していました。最も、こちらは純正の物を参照すれば良いのですけど。
本体への取り付けも、動作にも問題はありませんでした。

重いレンズをつけて三脚には取り付けるのは怖いですが、これが6千円を切る価格で手に入ったのですから、私のようなアマチュアには十分の製品でした。

書込番号:12551458

ナイスクチコミ!6


返信する
naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/24 21:03(1年以上前)

ちょうどこちらでも。

ご参考まで

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=12542565/

書込番号:12556186

ナイスクチコミ!0


A6M3さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/26 21:32(1年以上前)

せっかくのD300sにこんな中国製の紛い物を
使う気が知れない。

中国得意の著作権肖像権等全無視の
無断模倣品など買ってはいけない。
連中をいい気にさせるだけ。
社会の為にならない。

書込番号:12565034

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/26 23:21(1年以上前)

スレ主さんは「いいモノ買った」と喜んでいるのに…。

社外製レンズは、批判を受けないのに、
社外製アクセサリーは避難を受ける傾向がありますよね。

特にバッテリー関係は、「純製をお勧めしますが、あとは自己責任で」なんてコメントをよく見る。

レンズのスレでは、「質感と満足感では純製、実写性能と価格でレンズメーカーがお勧め」なんて感じのコメントが多いケド、
「AFや絞りの不具合や新型カメラの対応に不安が残りますが、どうしても低予算でF2.8の撮影がしたいなら、自己責任でどうぞ」なんて嫌味なコメントは、見かけない。

確かに、互換バッテリーや互換グリップは、パテントの問題もあるだろうが、
それはカメラメーカーとアクセサリーメーカーの間の話で、
合法的に販売されている品物を、買う、買わないは、他人に批判される筋合いは無い、と思う。

書込番号:12565699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2011/01/27 11:58(1年以上前)

バッテリーグリップではなくて、バッテリーの話ですが・・

以前安さに惹かれ、ネットショップで互換バッテリーを購入しました。
純正品に比べ初期不良・不具合が多いのは承知の上で、いわゆる自己責任で・・

仕事で使うのである程度テストをしてからと思い
届いたバッテリーをさっそく充電器に入れようとしましたが入りませんでした。

電源が入らないのではなく、スライドさせて取り付ける部分が純正のものより
数ミリ長く充電器にセットする事自体が出来なかったのです。

数台ある充電器全てダメでしたので規格外なのは明らかでした。

ただ良心的なショップだったのか返品送料・代金は返していただく事ができました。

話はまだ続きがありまして、その後どうしてもバッテリーが必要なので
新宿のカメラ量販店に買いにいきました。

ニコンブースと思われるカウンターの店員にカメラ名を言いバッテリーを
買おうとしたら、なんとその店員はカウンターに積んである互換品を
手に取りレジを打とうとするではありませんか・・!

あわてて純正品に変えてもらいたいと言うと
「こっちの方が容量もあって良いんですけどね・・どうします?」
と言うのでもちろん純正品を購入しました。

カメラ専門フロアの店員がこれですからびっくりしました。

もしかするとメーカーからの販売員だったかもしれませんが
相当な数をさばく量販店のカウンターに置いてあるという事は
それだけ不具合・クレームも無いのかもしれません。

私も最初に買ったバッテリーに不具合がなければそのまま使ってたかも
しれませんし、もしかすると撮影中にエラーが出たかもしれません。

メーカー側は純正のアクセサリーを使用した場合のみ保証するので
互換品を使用するのは「自己責任」と言うしかありませんね。



書込番号:12567257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/01/27 13:03(1年以上前)

A6M3さんの書かれている"無断"というところ、私もいちおう同意です。
このネタをここへ書き込んだことが軽率でした。
このスレは閉めたいと思います。

書込番号:12567470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング