『夏真っ盛り』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

夏真っ盛り

2011/08/11 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種

どうもこんにちは。
久しぶりに天気がいい休みだったので、かついで色々と試し撮りしてみました。

予想以上にダブルダイヤルでの細かい設定変更が便利でいいです。
これはクセになりそう(笑)
また、今までjpegメインでしたがRAWでも積極的に撮るようにしました。 容量の余裕も有り、バシバシ撮っても問題無し。
後調整は甘えかもしれませんが、いつでもビシっと思い通りに出せるようになればいいんですけどね。

ちなみにレンズはシグマ17-50F2.8をメイン使用しています。
ボディと合わせ総重量1.5kg セルフ筋トレにもなり一石二鳥?!
ピントがいまいちな気がしますが、ニコンSCは遥か彼方の田舎住まいゆえ、後でピントチェックでもしてみます。

毎日うだるような暑さの中、撮影に夢中で体を壊されませぬよう注意しましょう。

書込番号:13362139

ナイスクチコミ!5


返信する
fukuji-jiさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/12 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、朝一番で、植物園に出かけました。
驚いた事に、炎天下、白ゆりがすくっと立って
咲き誇っていました。
 使用レンズは、タムロンの伝説のマクロ90です。

書込番号:13365788

ナイスクチコミ!2


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/08/12 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7月上旬に沖縄に行って来ました^^
夏真っ盛りというタイトルに反応してしまい、思わず投稿しました(^^)

書込番号:13365985

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2011/08/13 08:47(1年以上前)

当機種

7月11日の夕空

ココア党員さん、初めまして。

D300Sにはこのようなスレが少ないなぁと思っていました。
スレ立てありがとうございます。

最近フィルムカメラの修行ばかりしていましたが、D300Sを持ち出してみようと思います。

とりあえず夏の夕空を。

書込番号:13368068

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2011/08/14 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

夏の黄色の花

ジャズメンの背中

ココア党員さん、こんばんは。

さっそくD300Sを持ち出しました。
なかなかしっくり来る色が出ないので試行錯誤中です。

青空とか海とか、夏っぽいものが身近に無いので、近場で撮ってみました。

書込番号:13374503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/08/17 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上から見た上高地

お盆の西穂高です。
午前中は天気もよく。風が気持ちよかったです。

書込番号:13383277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/18 10:12(1年以上前)

夏と言えば、花火なんですが、私の居る湘南地方では今年の花火はみんな中止です。
夏はこれがないと、寂しいですね。

書込番号:13388004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/19 17:33(1年以上前)

機種不明

しばらくネット環境の無い帰省生活を送っておりました。

>fukuji-jiさん
マクロレンズいいですね〜。 かなり気になるレンズであります。
値段も手ごろだし・・・と思わずポチッと買ってしまいそうです。

>yoshiy55さん
沖縄! 人生で一度しか行ってない沖縄!
当時は学生で、カメラなんて無かったので記憶の中にしか映像がありません(笑)

>両肩痛さん
グラデーションがすばらすぃ・・・。 こういう写真を撮ってみたいです。

>The best thingさん
気持ちよさそうな写真ですね! 山ドライブは好きだけど山登りは苦手な私です。

>とどべいさん
地元では鎮魂の意味も含めて、ほぼ毎日、どこかで花火が上がっていました。
さすがに全部は見ていませんが、これがないと夏という気がしませんもんね。

書込番号:13392931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/20 12:15(1年以上前)

私のアップした画像はなぜか消えてしまいました。
なぜでしょうか??

書込番号:13396062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/21 11:44(1年以上前)

>とどべいさん
考えられることとして、画像のファイル形式が違っていたとか、サイズが大きすぎたとかでしょうか。
せっかくの写真がupできないのは残念でしたね(泣)

書込番号:13400263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/21 22:12(1年以上前)

別機種
別機種

@江ノ島2009

@茅ヶ崎2009

悔しいので再度挑戦。
リサイズしてみました。

書込番号:13402827

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2011/08/26 05:30(1年以上前)

当機種
当機種

8月25日の空@

8月25日の空A

ココア党員さん、おはようございます。

昨日の早朝、横浜の空は荒れまくっていました。
夏の嵐の直後の空です。
4時半過ぎでしたが、一瞬で目が覚めました。

書込番号:13419399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング