『D90のサブ機として購入しようと思っていますが』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D90のサブ機として購入しようと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 R.miさん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問させて頂きます。
現在D90で風景と競馬を中心に撮影しています。
最近D90の連写速度に限界を感じ連写速度と中古価格と予算からD300sとD7000に辿り着きました。
しかしD300sは暗いところに弱いと聞きました。
夜景、室内でのペット撮影もたまにするので引っかかってしまいました。
そこでD90より連写速度、暗所に優れているのはどちらでしょうか?
また中古で予算35000円以内で収まる上記以外のニコンのカメラで良いのがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:22307800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2018/12/07 18:58(1年以上前)

二者とも所有です。
D90がサブになるかと思いますが、D7000をお奨め。D300Sは半回り大きくて重いです。
高感度はD7000が0.5-1EV良く、D300S/D90は同じです。D300S/D90/D5000は3兄弟関係です。

実質はD7000、作りはD300Sですね〜。

書込番号:22307864

ナイスクチコミ!5


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/07 19:13(1年以上前)

予算35000円ならD7100!

書込番号:22307890

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/07 19:16(1年以上前)

R.miさん こんにちは

>D90より連写速度、暗所に優れているのはどちらでしょうか?

D90の高感度性能は分かりませんが 自分の場合 D300使っていて ISO感度 ISO800より上はあまり使いたくないです

書込番号:22307899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2018/12/07 19:30(1年以上前)

すんません。
>二者とも所有です。
D90入れると三者です。特にD90は予備機を揃えてお気に入りです。
コンパクトな優等生機ですね。

書込番号:22307922

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/07 20:52(1年以上前)

D90は結構優れもので、暗所での改善の目的であればD300Sはもとより、7000でも差はわずか。
D7200あたりを探すしかないと思われます。

書込番号:22308117

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/07 21:53(1年以上前)

D7000はソニー製1600万画素センサーで高感度は当時としては良かったと思いますが、D7200の東芝製2400万画素センサーの方が良いです。

可能ならD7200ですが、予算オーバーかな。
D7100はバッファが少ないのが弱点。

予算内ならD7000でしょうね。
D300sは修理期間が過ぎたのでD7000の方が安心できると思います。

予算以内ならD7000が良いと思います。

書込番号:22308283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/12/07 21:57(1年以上前)

別機種

>R.miさん
こんばんは。

D90を使っていました。D300sは今も所有しております。

D90とD300sの比較では連射性能はD300sが秒7コマと優れており、最近の機種D500には劣りますが、自分は遅いと思うことはありません。

暗所での性能はD90もD300sも体感できるほど違いは感じませんでしたので、連射性能と暗所性能のアップを考えると、D7100あたりを検討しても良さそうに思います。
ただ、カメラとしての造りはD300sは当時のDX機のフラッグシップをうたっていただけに、今でも所有欲を満たしてくれる存在です。

書込番号:22308290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/08 06:40(1年以上前)

別機種
別機種

D700

D700

>R.miさん
35000円以内だと劇的な性能の向上は見込めないかもです。
50000円ならD700+MB-D10が狙えるかも。
8コマ/秒の連写性能と圧倒的な高感度耐性が手に入ります。

書込番号:22308955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/08 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

D300s日中(jpeg撮って出し)

D300s夕刻(RAW現像いろいろ触っても...)

GX7夕刻(jpeg撮って出し)

>R.miさんこんばんは。

D300sでずっと鉄道を撮っていました。ほとんど日中の撮影で「高感度が弱い」という話も、
ふーんぐらいだったのですが、ある日、夕暮れの中SLを撮ったら、その高感度の弱さに愕然としてしまいました。
一緒に持って行ったパナGX7の方がとてもきれいでびっくり!

それ以来、日中の撮影以外使わなくなってしまいました。そのくらい、高感度はダメです。1600でザラザラです。
ただし、感度を上げなければ、いけるかもしれません。(当然三脚と静止物のみになってしまいますが)

ということで、D7000とどちらかというなら、D7000だと思います。

酷い写真ですが、違いが分かるので貼っておきます。

書込番号:22310591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング