『凄く便利な高倍率レンズ!!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥43,999

(前週比:-1,001円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (49製品)


価格帯:¥43,999¥43,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥43,999 (前週比:-1,001円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『凄く便利な高倍率レンズ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

凄く便利な高倍率レンズ!!

2013/06/13 22:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明

D80・PLフィルター

D80・PLフィルター

D7000

D7000とD80でこのレンズを着けて風景写真や鉄道写真などを撮影して楽しんでいますが、フォーカスの音も静かで凄く便利な高倍率ズームレンズです(^_^)他のレンズを使った事がないですので比べられませんが、私には大満足です(^_^)

書込番号:16249057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/06/14 07:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D80&VR18-200

D80&VR18-200

D300&18-200

D300&18-200

おはよーございます♪

私も、いまだにD80とこのレンズ(旧型)を保有しています。
※さすがにD80の方は出番が減ってまして^_^;D300を使ってます。

旧型は2005年12月のデビューで・・・
当時は、高倍率なのに高画質・・・って事で・・・実質1年以上、品薄状態。。。
在庫を見かけたら、とりあえず買っておけ!・・・と言うのが、この掲示板での合言葉でした(笑

タムロンやシグマの18-200mmが、ショップオリジナルの「高倍率キット」として、格安で販売される中・・・
VR18-200oは、発売から1年近くたっても¥98,000程度の高価格で販売されてました。

シグマからHSM/OS付きの高性能な18-200o(画質も大幅に改善された)。。。
タムロンから18-250oと言う超高倍率ズームレンズが発売されると・・・
このレンズの人気にも陰りが出ましたけど。。。^_^;^_^;^_^;

今でもエースレンズで使ってますよ♪

書込番号:16250327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/20 14:06(1年以上前)

旧型を使っていましたが当時はニコンに良いレンズが殆どなかった時代でしたから結構人気がありましたね。
自分的にやはり 70-200 の方が良いですので使わなくなりましたが。

しかし、18-300 が 7 万円台まで来たのに 18-200 は良く 7 万円台で頑張っているなとちょっと不思議に思います。
重さとかトータルでやはり魅力があるようですね。

書込番号:16275165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/29 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16-85を購入まではD80、D90と活躍したのに最近は防湿庫の中で眠ってます!

スレ主さんに刺激されて久しぶりにD7100と散歩に連れて行きました。

オールマイティのレンズは広角も望遠も楽しいですね!

書込番号:16521843

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥43,999発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング