デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC DS504A-XP Pro
多分、同じハードを使ってると思うのですが?
同じ本体持っている人に聞きたいです!
今、俺が持っている本体はSOTEC S504A5Pのダウングレードモデルなんですが、現在はvistaにしてます!調子が悪く日に何回もリカバリする時があるのですが、ふと、気づいた事があったので質問させて下さい!リカバリ作業している時に気づいたのが最近なんですが、電源を入れた時、多分、HDDからと思うのですが、カッカッカッカと内部から音がするのです、気にしなければ聞こえないと思うのですが?
音がでるタイミングは画面にSOTECのロゴがでるころ毎回です!べつにその音での異常はでてませんが!
もし同じ本体を持っている方がおられたら、同じような音がするか、教えて下さい!
お願いします
書込番号:10983578
0点
ちょっとお尋ねしますけど
>何回もリカバリする時があるのですが
リカバリですか?
「再起動」の間違いでは?
>リカバリ作業している時に気づいたのが最近なんですが、電源を入れた時…
リカバリ作業中に電源を入れる?
それから「!」マークが多すぎ。
書込番号:10983691
1点
日に何回もリカバリやっていたらそれだけで日が暮れる、他に何も出来ないですね。
書込番号:10983718
0点
普通のパソコンはそんなものだけど。SOTECのロゴがでるあたりからHDDへのアクセスが始まるんじゃないのかな。異常な音がしないのであれば、正常の範囲だと思うけど。
その調子の悪いという現象を書き込んだ方が、解決は早いかもしれないです。
書込番号:10983788
0点
リカバリっ書いてるでしょ?
再起動と書いた覚えないんですが?あなた、わからないなら、別に答えなくて結構です。
書込番号:10983828
0点
あと、この本体、リカバリ終了するとシャットダウンするんですわ。
ほかの本体は再起動と思うですが?だから、リカバリ終了してら、電源を入れてセットアップするんです。
書込番号:10983863
0点
ヒメマル…さん。ありがとうございます。
そうですね、一度メーカーでも詳しく聞きますわ
書込番号:10983896
0点
前持ってたソーテックPCはHDDがすごいうるさかった記憶がある。
何にしろHDDから音がするのはあんまりよくない傾向かも。
それにしても日になんどもリカバリーするとHDDに負荷与えることになってしまいますよ!
書込番号:10984075
0点
under.1800さん、ありがとうございます。
たしかに、前に使っていたPX7512なんかHDDがうるさく、しまいには電源ユニットから焼けた臭いがして、(クリーニングはしていました)そこでサポートに電話したら、交換する事になり、S504A5Pになりました。でも、新しくなってもSOTECはSOTECだな思いましたよ、たしかにリカバリ続けているとHDDに負担(寿命を縮める)がかかるは分かってます。でも、リカバリの事でお聞きしたいのですが、ほかの内部のハード(マザーボード、メモリー、CPU)とかには影響はないんですよね?教えて下さい。
あとドライブなんですが、DVDを焼こうと思っても、以前使用していたPX7512ほどスピードもでず、メディアの方も最大16xなんですが、2xくらいしかでません、ドライブのメーカーを調べると、たぶんLG製、たいした物を使ってないと思いました、とりあえず、完全に壊れるまで、HDDとドライブの交換を考えています、ちなみに本体、スリムタワー型で縦置き、ドライブもHDDも縦に装置されてると思うのですが、やっぱり縦の装置はよくないのですかね?
書込番号:10984320
0点
リカバリでCPUとかメモリーとかに特別ダメージを与えることはないですが、アイドル時に比べたら使用率は高いので注意したほうがいいですね。
縦だから故障しやすいとかはないと思いますよ。大手メーカーでも縦置きのモデルをずっと発売してますし。
書込番号:10986030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SOTEC DS504A-XP Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/04/05 7:04:08 | |
| 9 | 2010/02/23 13:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









