-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- トールボーイスピーカー > ヤマハ
NS-F700 BP [単品]
- オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
- キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
- 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]
スピーカーについて色々調べていると、インシュレーターを使うと良いみたいなことが書かれていたので、インシュレーターを買おうかなと思ったのですが、トールボーイにインシュレーターって付けれるのでしょうか?こんだけ縦長で重いので、地震がきたら少し心配な気がします。ちなみに、つけるとしたら転倒防止のスタンドを外して、インシュレーターを付ければいいのでしょうか?
書込番号:24012037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えれん1156さん
こんにちは
インシュレーターも良し悪しがありまして、
現状の音質に何か不満でも、おありでしょうか?
婆によっては、ボードを敷いたりする対策法もあります。
書込番号:24012055
0点
>えれん1156さん
F700クラスですと脚がスパイクになって無い。
これを変えてどうなるかやってみたいということですか?
http://www.taoc.gr.jp/scbrshc.html
こういうのでスパイクつけて床から切り離してみます?
スピーカーに対してコスパ悪いと思います。
書込番号:24012078
1点
>えれん1156さん
ホームセンターにある御影石なんかはお手軽だと思いますよ
書込番号:24012093
1点
えれん1156さん、こんばんは
音像のピントがシャープでない、低音がぼやけダブつく場合はスパイクとスパイク受け、畳で箱離れしない場合はボードとか、目的で変わります、また状況によってはスピーカーの配置で改善したり、インシュレータが逆効果で外した方がよかったりなので、現状の不満点を開示されたらいかがでしょうか?
書込番号:24012112 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昔々、小学館という出版社からFMレコパルという雑誌が刊行されておった。
そこに有効なアイテムとして良く出てきたのが、硬貨を重ねたインシュレータであった。
硬貨の枚数を変えたり、置く位置を色々変える事が出来、より好みに近づけるという、良く出来た便法であった。
1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉以外に、当時はなかった500円玉なんていうモノも出現し、当時は考えられなかった豊かなオーディオライフをエンジョイできるようになった。
スピーカの転倒を気にするのであれば、床に掘り込みを入れて寝かせて置けばよろしい。
書込番号:24012125
![]()
1点
>えれん1156さん
下記あたりを参考にされてはどうですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050114/SortID=23191207/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050114/SortID=21933454/
転倒防止のスタンドは、外さないほうが良いと思いますね。
書込番号:24012403
0点
>えれん1156さん
> スピーカーについて色々調べていると、インシュレーターを使うと良いみたいなことが書かれていたので
トールボーイタイプのスピーカーでもそのようなことが書かれていたのでしょうか?
> ちなみに、つけるとしたら転倒防止のスタンドを外して、インシュレーターを付ければいいのでしょうか?
取説(p5)には
「スピーカー底面に取り付けたスタンドは、絶対に外さないで下さい。」
「スピーカーが転倒し、損傷やけがの原因になることがあります。」
と記載されています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/speaker_systems/ns-f700/downloads.html#product-tabs
付属のスタンドだけの場合、どのような不満があるのでしょうか?
単に良いと書かれていたことをそのままやるのではなく、ご自身の状況(不満内容)を十分に把握した上で、それに応じた対策を考える必要があると思います。
NS-F700の構造だとオーソドックスなのは下にオーディオボードを敷くといった感じになりそうですが。
書込番号:24012427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/15 0:15:27 | |
| 14 | 2024/02/14 21:09:58 | |
| 7 | 2023/03/22 22:03:16 | |
| 31 | 2022/05/15 20:47:55 | |
| 3 | 2021/12/03 19:20:46 | |
| 6 | 2021/06/22 14:42:01 | |
| 6 | 2021/06/19 19:10:30 | |
| 8 | 2021/03/10 8:03:03 | |
| 9 | 2020/04/24 18:35:09 | |
| 71 | 2020/03/24 18:50:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






