『スピーカー壁掛けについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,725

(前週比:+725円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,725

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,725¥56,780 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

NS-B750 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥40,725 (前週比:+725円↑) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

『スピーカー壁掛けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B750 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B750 BP [単品]を新規書き込みNS-B750 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー壁掛けについて

2015/01/03 21:43(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B750 BP [単品]

こんばんは

はじめに 一年以上前に同じような質問がたてられたのですが新たに質問します

ある電気屋さんでこのスピーカーを試聴して すごく気にいって フロントハイに付けたら良いだろうな
家に帰って調べたら・・・

壁掛けができない(背面にNS-B700やNS-B901のような 4-M6 深さ15mmのタップ穴がない)
スピーカーブラケット SPM-50Sで取り付けられないというのが解って・・・

こんなこと自分でメーカーに聞いて購入して自作すればそれで済むことなんですけど

もし このスピーカーを自作をして壁掛けした人がいたら下記のこと教えてください

1 背面のスピーカーの板厚はどれぐらいかわかりますか?(NS-B700やNS-B901のタップ穴は15mmなのでNS-B750 もで  きればM6のタップ穴で深さ15mm(2D)で追加工したいので最低板厚20mm欲しいのですがNS-B750の板厚はどれぐらいでしょうか?)

2 木の材質、背面側の補強はされているか?(自作の際はもちろんヘリサートタップ等を利用して作業しようと思うのですが 私の臆測ですがNS-B700やNS-B901は背面に補強されていて NS-B750 はそういう仕様じゃないので補強等されてないのかなと?)

   
こういう自作はもちろん自己責任で自分で試せばいい事です
でも・・もし こうやったよ こういうやり方もあるよ 言う方がいれば 教えてください

お願いします

書込番号:18333394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2015/01/03 21:52(1年以上前)

追記です

NS-B750 BP の背面に4ヶ所 M6 深さ15mmのタップ穴を追加工しスピーカーブラケットSPM-50S
でしようして考えて上記の質問です

よろしくお願いします

書込番号:18333428

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/03 22:27(1年以上前)

棚板をL字金具で壁に止めて、その上に、スピーカーを乗せる、という方法ではだめなのでしょうか。

書込番号:18333574

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/03 22:57(1年以上前)

私もフロントハイはmobi0163さんが書かれているように棚板と金具を買ってきて設置しています。
フロントハイを天吊りにするならともかく壁設置するにあたってアームを使う理由がわからないのですが・・・。

ついでにいうとフロントハイって音が出ればスピーカーの質ってほとんど関係ないですよ。
AVアンプとメインスピーカーに何を使っているか知りませんけど、同じYAMAHAだったらNS-B700であればネジ2本で壁掛けできるので設置も楽ですよ。

書込番号:18333704

ナイスクチコミ!4


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/03 23:24(1年以上前)

参考までに写真アップします。
棚板はスピーカーに合わせているので25cm×25cmで、金具の耐荷重は10kgだったかと思います。

あとお分かりだと思いますが、壁は下地が入った補強済みの壁でないと危険ですよ。

書込番号:18333799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2015/01/04 06:58(1年以上前)

mobi0163 さん  round0 さん 早々の回答ありがとうございます


<棚板をL字金具で壁に止めて、その上に、スピーカーを乗せる、という方法ではだめなのでしょうか。
<フロントハイを天吊りにするならともかく壁設置するにあたってアームを使う理由がわからないのですが・・・。

写真を添付してもらってまでのアドバイスありがとうございます

初めに・・私の言葉足らずの説明 題名「スピーカーの壁掛け」(正しくはスピーカーブラケットSPM-50Sを使っての
壁の摂りつけ)という誤った表現での質問 すいませんでした

壁にブラケットを使用し取り付けしたかった理由ですが

1、カーテンレールと天井までの距離が30cmぐらいしかなくボードの内側の木組下地を利用し取り付けを考えてました

2、NS-B750 BP はバスレフスピーカーということで背面にバスレフポートがあり背面から距離を少しでも取りたかったから考えました

あと 他のスレにも書いてますが オーディオ関係ほんとに初心者で またAVアンプ スピーカーに関してもこれから
揃える途中での質問です

将来的な構成ですが

AVアンプ          YAMAHA RX-A3040
フロントスピーカー      YAMAHA NS-F700
センタースピーカー      YAMAHA NS-C901
サブウーファー        YAMAHA NS-SW700
サラウンド、サラウンドバック YAMAHA NS-B700
という構成で
フロントハイ         YAMAHA NS-B750にしたらシネマDSP HD³体験するとき 縦方向の臨場感に関しても NS-B700より出るんじゃないかなと思い 初心者ながら質問してみました

何度も言いますが まぎわらしい質問になってすいませんでした

P,S 価格ドットコムの題名を変えることはできないでしょうか?( 「スピーカーの壁掛け」から「NS-B750 BP をスピーカーブラケット SPM-50Sを使用し自作にて壁に取り付けた方えの質問」に変えたいのですが )
無理でしょうか?        

書込番号:18334396

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/04 12:01(1年以上前)

これからそろえるということなので、まずスピーカーの選択について一言。
サラウンドの考え方は基本の5.1chがあり、それに対して+アルファとしての縦方向の+4chがあります。
そもそもソース自体に7ch以上のものがほとんどないので、+アルファ分は基本的にAVアンプでの音場補正にすぎません。

なのでYAMAHAの700シリーズで構成するのであれば
メイン:NS-F700
センター:NS-C700
サラウンド:NS-B700もしくはNS-B750もしくはNS-F700

として、+アルファの4ch分はNS-B700で十分です。
前にも書きましたが、フロントとリアのハイはあくまでおまけなので音が出れば何でもいいです。
特に低音はほとんど出さないのであえてB750にするメリットはほとんどありません。
お金に余裕があるとか設置が容易ならともかく無理をしてまでB750にする必要はないでしょう。

またセンターのみSoavoにする意味も分かりません。
フロントの3chは面で構成して鳴らすのでシリーズをそろえないと音のバランスが悪くなります。
センターをSoavoにすると、F700では完全に力負けします。
センターをSoavoにこだわるのであればメインもSoavoにすべきです。

最後にNS-B700は小型密閉ですが、ずしりと重く箱が良くできているので結構鳴りますよ。
私もサラウンドバック(リアハイ)に使用していますが、良いSPだと思います。
設置も容易ですしフロントハイ(フロントプレゼンス)には最適なスピーカーだと思います。

書込番号:18335073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/04 16:26(1年以上前)

round0 さん こんにちは

アドバイス色々ありがとうございます 参考になります

<サラウンドの考え方は基本の5.1chがあり、それに対して+アルファとしての縦方向の+4chがあります。
そもそもソース自体に7ch以上のものがほとんどないので、+アルファ分は基本的にAVアンプでの音場補正にすぎません

サラウンドに対してシネマDSPを一緒に考えてたというのがひとつ(スピーカーが多いほど音場効果が得られる)

フロントプレゼンススピーカーに関しては、プレゼンススピーカーを付けることによりセリフ位置調整(高さ方向の調整)ができると言うことが取説に書いてあったので フロントプレゼンススピーカーの影響で音楽で言えばボーカル
映画で言えばセリフが変わるのかなと思っていました

またセンターをSoavoにするってことですけど 同じアンプで・・
フロントNS-F700 センターNS-C901 サブウーファーNS-SW700 フロントプレゼンス、サラウンドNS-B700と
フロントNS-F700 センターNS-C700 サブウーファーNS-SW700 フロントプレゼンス、サラウンドNS-B700を
好きな音楽や映画で 聴き比べたんですがその時はセンターNS-C901 の組み合わせの方がボーカルやセリフが
綺麗に聴こえたのでどうせ買うんだったらこれかなって思い round0 さんの言うパワーとかそういうバランスは考えて
聴いてなかったので買う前にまたそのへんも考慮に入れてじっくり聴いてきます^^

それとフロントプレゼンススピーカーもNS-B700 NS-B750 聴き比べてゆっくり決めたいと思います 

そういう時間も楽しいですからね^^

色々相談に乗っていただいてありがとうございました
 



書込番号:18335769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/01/04 16:30(1年以上前)

今まで いろいろアドバイス頂いてほんとにありがとうございます

題名が誤解をまねきそうなのと、いろいろアドバイスしていただいたおかげで問題が解決しそうなので 
この掲示板閉めます 

ありがとうございました

書込番号:18335784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B750 BP [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B750 BP [単品]
ヤマハ

NS-B750 BP [単品]

最安価格(税込):¥40,725発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B750 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング