『メモリの増設の仕方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『メモリの増設の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設の仕方

2010/09/13 10:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:76件

久方ぶりにマシン1台を組み上げました。現在安定稼働、特に不満無しです。DDR3 のメモリも安くなりつつあるので、増設をしてみようかと思いマニュアルを熟読。4つあるスロットのメモリサイズは全て同一でないと駄目なのね。現在 2Gx2 の構成なので、Max 8GB までが許容範囲内。
そこで質問です。仕様なので無理だとは思うんですが、2Gx2 + 4Gx2 とかでは動かないものですかねぇ。ダメ元でチャレンジした人がいたらレポ希望です。

書込番号:11902952

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/13 11:15(1年以上前)

>2Gx2 + 4Gx2 とかでは動かないものですかねぇ。
動きますよ。

書込番号:11903048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2010/09/13 12:59(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。動くんですね。となると、マニュアルに書いてあるのはDual Channel での組み合わせってことなんですね。Single での組み合わせとかも書いておいてくれれば悩まずに済んだのに...

書込番号:11903408

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/13 13:12(1年以上前)

2GB×2+4GB×2なら2GB+4GB,2GB+4GBでデュアルチャネル動作も可能です。(順番は逆でも可)

私はDDR2ですが(2GB+1GB)×2の構成で使っていますし、DDR3では2GB×3の構成で使っています。
前者は構成変更で余ったものを使い、後者は当時3枚組みの方が割安だったのでこういう組み合わせになりました。

書込番号:11903441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 13:35(1年以上前)

???
何を言ってるの?

マニュアルP.14に
pair in Dual ChannelA
pair in Dual ChannelB
Dualだから、pairだから2枚1セットだよね?
4枚1セットなんて書いてないけど、、、、、

同じくP.14 注意書(Cation 2)に、1枚or3枚では
デュアルチャンネルテクノロジーはアクティブになりません
と書いてあるよね?

マニュアル熟読しないクン?
英語読めないクン?

書込番号:11903506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 13:42(1年以上前)

>2010/09/13 13:35 [11903506]
 あ、これはスレ主に対してのコメントね。
 uPD70116さんに対してでは無いです
 失礼。

書込番号:11903529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/09/13 16:16(1年以上前)

日本語マニュアル読んでおります。

コンフィグレーション(3)の場合は、4ヶ所のスロット全てに同一の DDR3 DIMMをインストールしてください。

との注意書きがあるので、2Gx2 の構成だったら増設も 2Gx2 でないと駄目と判断しました。Single であれば構成問わずと記載されていれば悩まなかったのですが。

書込番号:11903953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2011/02/25 17:24(1年以上前)

DDR3 メモリも随分と安くなったので(正確には安くなりはじめた 10月初頭)、4GB X 2 を
購入。無事 12GB で動いています。Win7 x64 ですが、自分の使い方だと 4GB で十分かも。

書込番号:12705665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング