『NOBLEの名前の隣にあるLEDランプが点灯しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:200x495x520mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:9個 NOBLE NOB20Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NOBLE NOB20Aの価格比較
  • NOBLE NOB20Aのスペック・仕様
  • NOBLE NOB20Aのレビュー
  • NOBLE NOB20Aのクチコミ
  • NOBLE NOB20Aの画像・動画
  • NOBLE NOB20Aのピックアップリスト
  • NOBLE NOB20Aのオークション

NOBLE NOB20Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • NOBLE NOB20Aの価格比較
  • NOBLE NOB20Aのスペック・仕様
  • NOBLE NOB20Aのレビュー
  • NOBLE NOB20Aのクチコミ
  • NOBLE NOB20Aの画像・動画
  • NOBLE NOB20Aのピックアップリスト
  • NOBLE NOB20Aのオークション

『NOBLEの名前の隣にあるLEDランプが点灯しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NOBLE NOB20A」のクチコミ掲示板に
NOBLE NOB20Aを新規書き込みNOBLE NOB20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > サイズ > NOBLE NOB20A

スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 NOBLE NOB20AのオーナーNOBLE NOB20Aの満足度4 PC大好き☆桜花のブログ 

いろいろ素人です。不明な点があったので質問させていただきます。

一ヶ月ほどまえに初めてPCを自作しました。
このケースを使用しています。

タイトルどうり、NOBLEの隣にあるLEDが点灯しません。
両サイドにあるLEDのほうは点灯しているのですが・・・。
HDDアクセスランプ?と思い、先ほどHDDを搭載してみたのですが(いままではUSB起動)
相変わらず点灯しません。
OSはHDDにインストールしました。BIOS設定も、HDDを最初にしています。

自作初めてなので戸惑っています;
配線はMBの説明書を見てやったつもりなのですが・・・

どなたかアドバイスしてくれると助かります・・・。
ちなみにMBはASUS M4A88で、HDDはWD5000AAKX です。



OSはUbuntuなんですが、関係ないですよね?

書込番号:12291228

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/28 22:07(1年以上前)

LEDは極性があるので、正負を逆に繋ぐと点灯しません。
コネクターを反対に向けてみましょう。

書込番号:12291786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 NOBLE NOB20AのオーナーNOBLE NOB20Aの満足度4 PC大好き☆桜花のブログ 

2010/11/30 08:50(1年以上前)

>>uPD70116さん
返信有難う御座います、遅れてすみませんでした。
試してみたのですが、変化はないです・・・;

書込番号:12298648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/30 21:47(1年以上前)

HDD LEDコネクターの取り付け位置は間違いありませんか?
一応書いておくと、-側を白にして接続してください。

HDDへのアクセスは発生していますか?
HDDのアクセス音がなければ、HDDへのアクセスが行われていない可能性もあります。

以上をチェックして点灯しなければ、マザーボードかケースに問題がある可能性が高いです。

書込番号:12301387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 NOBLE NOB20AのオーナーNOBLE NOB20Aの満足度4 PC大好き☆桜花のブログ 

2010/12/02 09:51(1年以上前)

uPD70116さん
遅れてすみません、返信有難う御座います。
確認してみたのですが、間違ってはいないと思います・・・。

HDDはBIOSでも認識していますし、Ubuntuをインストール出来たので
大丈夫だと思います。
SATA6Gbsってのは関係ないですよね?

書込番号:12308305

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/03 01:01(1年以上前)

適当なLEDを用意して接続してみれば、どちらが悪いか判明すると思います。

6Gbpsは全く関係ありません。

書込番号:12312189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 NOBLE NOB20AのオーナーNOBLE NOB20Aの満足度4 PC大好き☆桜花のブログ 

2010/12/07 08:57(1年以上前)

有難う御座います。

もう一回調べなおしてみます。

書込番号:12332230

ナイスクチコミ!0


スレ主 SWBM312さん
クチコミ投稿数:39件 NOBLE NOB20AのオーナーNOBLE NOB20Aの満足度4 PC大好き☆桜花のブログ 

2010/12/09 11:13(1年以上前)

もう一度いろいろやり直したら点灯しました。
アドバイス有難う御座いました^^

書込番号:12341777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > NOBLE NOB20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NOBLE NOB20A
サイズ

NOBLE NOB20A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

NOBLE NOB20Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング