『iEPG機能の削減』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『iEPG機能の削減』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

iEPG機能の削減

2009/09/08 08:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件

RD-A600からの乗り換えで購入しました。
早速録画予約を移そうとネットワーク接続してみたところ・・・ん?「新規予約」が無い!?
何かの間違いと思ってリロードしてみたものの同じでした。
そして説明書を見ようと思ったら、ネットワーク機能の説明書自体が存在せず・・・。
今回から添付されなくなったのでしょうか。
しかもWebの説明書は間違っているわ、簡易的すぎるわで、相当ひどいですね。

この機能は東芝機の伝統というか、売りだったのでは?
それほど頻繁に使う機能では無かったのですが、PC上からできたので何かと便利で、
必要なときには必須の機能でした。
ネットdeモニターとかは使い物にならなかったので使っていませんでしたが、iEPGの
削減はかなり痛いです。

RD-X8をご購入したみなさん、勝ち組だと思います。
これが分かっていればX9を買うことは無かったと思います。
RD-A600との比較ですが、リモコンとかも安っぽくなってるし、相当コストダウンされてますよね。
これ、次回のブルーレイ版の東芝機の完成度がよっぽど高くないと東芝機自体からユーザーが離れるのではないでしょうか。

とりあえず幻滅した一日でした。
新機種のフラグシップ機なのにいきなり10万円切りの理由が分かりました。

書込番号:10119030

ナイスクチコミ!7


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/08 12:07(1年以上前)

>この機能は東芝機の伝統というか、売りだったのでは?

実際に東芝のEPGはソニーやパナのPC予約と違って番組時間の変更に追従しないので、
ほとんど使うことはありませんでしたが、とりあえず、ONTVやTVサーフで予約されてはいかがでしょう。
(こちらもメール予約の応用なので追従しませんが)
実際には、この機会に東芝にはソニーのテレビ王国やパナのdimora並みにネット予約が出来るように
して欲しいところですが、どうも機能の取捨選択が下手ですね。
あと、モニターは私も使っていませんが、私にとってはネットdeリモコンが一番大きいです。
東芝機は3台あって全部別の部屋にあるので、ネットdeリモコンでおまかせプレイリストを
作ってDLNA視聴というパターンが多いので、リモコンがないと各部屋で直接プレイリスト作らないといけなくなります。

書込番号:10119682

ナイスクチコミ!0


katonoriさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/09 21:19(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x9/function_network.html

購入を検討しているのですが、ネットdeナビでの手動での新規予約が
できなくなったのですね。

本体であらかじめ入れた予約に対して、タイトル変更や時間変更ができるのであれば
なんとかなるとは思いますが。。

個人的に、タイトルが勝手に設定されてしまうので、時間追従は不要で、
毎週予約を手動で調整しているタイプなので今回の変更は痛いですねー。

一般的には時間追従の方が大事なので、そちらを優先したということでしょうが。

#以前の機種だと、ネットdeナビから編集した場合は、時間追従が無効になると
表示してましたよね。

書込番号:10126751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/10 01:28(1年以上前)

そろそろ、安くなったので購入を考えていましたが・・
iEPG機能削除ですか・・・

”パソコンで番組表から予約”が好きだったのですができないなら
意味ないな・・

購入した方で出来ると思って購入した方いるのでは・・

調べるものですね・・

書込番号:10606847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング