『アンテナ線の繋ぎ方』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『アンテナ線の繋ぎ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ線の繋ぎ方

2009/12/15 18:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 slkid_09さん
クチコミ投稿数:13件


アンテナ線のつなぎ方を教えて下さい。地上波デジタルが写りません。

部屋のアンテナ端子からテレビに繋がれていたアンテナ線は、アンテナ端子より2分配器(CS 5〜2150MHz NKJ-2SP)で2つの線に分かれて、2つともテレビに繋がれていました。

どちらか片方をRD-X9のアンテナ入力に繋いでも地上波デジタルが移りません。

分配器を外して直接RD-X9に繋いでも映りません。

RD-X9で映らないので当然テレビに出力しても映りません。

正しい繋ぎ方をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10635736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2009/12/15 18:56(1年以上前)

今までTVで地デジご覧になってましたか?

書込番号:10635771

ナイスクチコミ!0


スレ主 slkid_09さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/15 19:00(1年以上前)


早速返信頂き、有難うございます。

今までは地デジで見ています。

宜しくお願い致します。

書込番号:10635789

ナイスクチコミ!0


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/15 19:06(1年以上前)

繋いでるとこ間違えてません?


正しく接続してるにも関わらず映らないのなら電波が弱いのかもしれません。TVに比べレコーダーはチューナーの性能が低いので
アンテナを高感度のものに変えるかブースターを付ければ解決する可能性があります

書込番号:10635810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/15 19:22(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/tutorial/x9/setuzoku.htm
接続後、当然初期スキャンしなければ映りません。

書込番号:10635864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/15 21:44(1年以上前)

アナログのVHFと違いデジタル波はUHF滞を使用していても地域によってチャンネルの
仕様周波数が違うので取り付け後チャンネル調整が必要です。

書込番号:10636629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/16 00:50(1年以上前)

>今までは地デジで見ています。
テレビは地デジが観れているのですよね?

1.「BS・110度CSデジタル」のアンテナ入力に接続していた
2.「地上デジタル/アナログ」のアンテナ出力に接続していた。
3.「BS・110度CSデジタル」のアンテナ出力に接続していた
4.「NKJ-2SP」がBS/CS用なので、地デジの電波を通さない

多分、「4」...「CS対応」って..._| ̄|○
http://www.nagoyaaiki.co.jp/catalog_a/connector/naka00001.htm

準備編の11ページと18ページを良く見て接続してください。

書込番号:10638039

ナイスクチコミ!0


スレ主 slkid_09さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/16 16:00(1年以上前)


すみません、皆様。本当有難うございます。

今日帰ったらやってみます。

有難うございました。

書込番号:10640178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/16 16:59(1年以上前)

うちのRD-X9ですが、地上アナログ・BS・CSは映るけど地上デジタルだけ映らないトラブルがありました。

そこで、RD-X9の設定にある「地上放送受信感度」を「モード1(標準)」から「モード2」に変えたら、地上デジタルも映る様になりました。
「地上放送受信感度」については、RD-X9取扱説明書準備編の67ページの右側に書いてあります。

もし、「地上放送受信感度」の設定を「モード2」に変えても映らない様でしたら、原因は他にあると思いますので、設定を「モード1(標準)」に戻してください。

書込番号:10640373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/16 21:56(1年以上前)

こうなっていたのを

こうした?

すみませんm(_ _)m
>分配器を外して直接RD-X9に繋いでも映りません。
と有るので、分配器の問題では無いですね。m(_ _)m

テレビが何か判らないので、
「テレビ単体で受信して地デジが観れる」
のかも判りませんし...
 <「地デジだけ観れる」「地デジもBSも観れる」「BSだけ観れる」「アナログだけ観れる」

最悪、X9の初期不良という事も考えられますが、
試したパターンが少ないので、
切り分けも難しい状況ですm(_ _)m


>部屋のアンテナ端子からテレビに繋がれていたアンテナ線は、
>アンテナ端子より2分配器(CS 5〜2150MHz NKJ-2SP)で2つの線に分かれて、
>2つともテレビに繋がれていました。
この書き込みを良く読むと、
「なぜ、1つの信号を2分配していながら、テレビに両方とも繋いでいたのか?」
という疑問が出ます。
 <今までよくテレビが見れていたなぁ...

書込番号:10641657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/17 11:17(1年以上前)

スレ主さんの提示されている情報が少なすぎる上、
全く要領を得ていないので、
適切なアドバイスのしようがありません。

これでは、
「販売店、もしくは『町の電気屋さん』に相談する」
程度のことしか書けないですね。

書込番号:10643953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング