『リモコンモードの設定について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『リモコンモードの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンモードの設定について

2010/09/18 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

みなさんのなかには、複数RDシリーズお持ちの方多いと思うのですが、
リモコンモードの設定はDR-1、DR-2、DR-3の3台までしか設定できませんよね。
素直に別室にて使う以外に、RDシリーズを4台以上1部屋使う方法もしくは、別途活用している方法等あれば教えてください。
来年7月をまたずして、XS41、XD92Dには引退していただくしかないでしょうか?
レグザ、RD-X9、S1004Kがあれば、活躍の機会は少ないのですが、両機種ともに超問題児だったので、馬鹿な子ほどかわいいというやつです。
(両機ともに延長保障がなければ、何回お陀仏になったことやら。)


書込番号:11930640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/18 22:13(1年以上前)

「ネットdeナビ」が使える製品は、
「PCからネットワーク経由で操作」
というのは?

コレなら「リモコンモード」は、無関係ですし...


昔、同じメーカーのテレビを並べていたとき、
リモコンの先に細工して「指向性」を持たせていたことがあります(^_^;
「レコーダー」の様に「重なった状態」だと、
どうしても「狭指向性」が必要になるので、難しいかと思いますm(_ _)m

書込番号:11930728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/18 22:19(1年以上前)

3台までがVARDIAで、4,5台目がREGZAブルーレイのRD機なら5個まで設定できるので使い分け可能です。
VARDIAで3台以上だとリモコンモードが足りないので、都度使わない機種の受光部を塞ぐとか電源プラグを抜くとか、
物理的に通信できないようにする方法があります。

あとは極端な話、リモコンと使う機種の本体をDR1にして、使わない機種の本体のリモコンモードを全部DR2にしておいて
他の機種を使う場合は本体のリモコンモードを都度替える方法もあります。

リモコンモードが足らない場合にはネットdeリモコンがありますが、PCからの操作です。 
X9世代や現行REGZAブルーレイでもリモコンコードは使えるので、ネットリモコンが使用可能です。

書込番号:11930781

Goodアンサーナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/18 22:25(1年以上前)

Gonta1968さん こんばんは
 うちでは4台RDを1箇所で使っていたときがありましたが、
 (同じリモコンコードで)使わない機器の方にの前面にアルミホイルを被せていましたが。

 電源を入れるときだけリモコンを使わず、手動で入れるというのも有効ですが。
(パナソニック機のように、(リモコンの)再生ボタンなどで起動したりしないので)
 

書込番号:11930824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/18 22:40(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん,かつき さん,撮る造 さん レスありがとうございます。

<3台までがVARDIAで、4,5台目がREGZAブルーレイのRD機なら5個まで設定できるので使い分け可能です。
バルデイアブランド消滅は悲しい限りですが、レグザブランド新型はさらに進化していますね。
X-10期待の星なるといいですね。

電源のみ手動で入り切りして、ネットリモコンとiEPGを活用すれば、継続出来そうですね。
本日、S1004Kの新設とRD-X10配線のやり直しをしていて、DR-4の設定は...てないじゃんと途方にくれておりました。ありがとうございました。



書込番号:11930928

ナイスクチコミ!1


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/18 22:47(1年以上前)

下記のようなWOLソフトで、PCから電源オンできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se241927.html

ネットリモコンで電源オフもできます。
http://rdfaq.fc2web.com/rd-nrc_f.htm
 
X9世代とREGZAブルーレイはiEPGには対応していません。
EpgNaviでなら可能ですが、時間の追従はできません。
http://icchu.jp/EpgNavi/
 

書込番号:11930969

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/18 23:07(1年以上前)

かつき さん レスありがとうございます。
フリーソフトでも便利なものあるんですね。
東芝純正は、かなり動作が重かったですが、RDネットリモコンは軽くて使い勝手もいいですね。S1004Kで試してみました。
XS41やRD-92XDは、もう一度配線をしなおして、現役復帰させてやろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11931093

ナイスクチコミ!0


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 23:28(1年以上前)

私もXS-40、X-4EX、X-7、X-9の4台体制です。
もっともXS-40はWOWOWのアナログ放送(主に映画)専用録画機でX-4EXはDVDドライブがメディアをまったく焼けないのでがDVD再生専用&HDDレコーダーになっています。(^_^;)
使用頻度から言ってX-9>X-7>XS-40>X-4EXかな。

結局XS-40とX-4EXは同じリモコンモードにしてどちらかをDR-OFFにしています。そして必要に応じて切り替えて使っています。

他に良い方法があれば私も教えて欲しいです。(^_^;)

書込番号:11931219

ナイスクチコミ!2


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/18 23:33(1年以上前)

そういえば、リモコンモードを替えなくても、一時的にオフにできますね。

書込番号:11931259

ナイスクチコミ!2


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/18 23:45(1年以上前)

BT対応が欲しいところですね。

書込番号:11931347

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/19 00:42(1年以上前)

MARUYOSI さん かつきさん easyroot さん レスありがとうございます。

私もXS41はピクセラさんの地デジチューナー経由で録画しています。
見て消すしか使えないのでX9を買ってから、使用頻度は激減しています。
何かいい活用があればいいんですけど。

一時的にオフてどうやるんでしょうか?
BT対応てどういう意味でしょうか?
よろしくお願いします。









書込番号:11931697

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/19 00:46(1年以上前)

一時的にオフに設定するには、X9だと本体の「ドライブ切換」ボタンと「停止」ボタンを3秒以上押すことで設定できます。
準備編96ページを参照してください。

書込番号:11931721

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/19 02:40(1年以上前)

自分は同じリモコンコードの機械は同時に使用しないと決めて、DR-1同士で1台は電源オン、もう1台は電源オフにしておいて
リモコンの電源ボタンを押したときにDR-1同士で電源オンが切り替わるようにして使ってました。
DR-1〜DR-3で都合6台まで使える計算になります。
でもこうすると、両方同時に電源を切れないのと、リモコンのディスク取り出しボタン(これを押すと両方電源が入ってしまう)
が使えないのが欠点です。

書込番号:11932087

ナイスクチコミ!2


mimishimaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/19 13:51(1年以上前)

 こんにちは、Gonta1968様

 私もRDが、4台目になった時困りました。特に、ごみ箱を空にする時など誤って他のデータを削除しないか心配でしたが、「RD-X5」と「RD-S601」は、RD本体の「HDDボタン」と「DVDボタン」を同時に長押しすることで「DR-OFF」になり、リモコンに反応しなくなることがわかり、この2台を「DR-3」の設定で運用しています。

書込番号:11933926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング